※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、安くて可愛いエプロンはどこで買えますか?ピジョンのスプーンは使いやすいですか?100均の容器で冷凍保存は可能?調理セットは必要?おすすめアイテムも教えてください。

もう少しで5ヶ月になるので、離乳食の準備を始めようと思っています。エプロンは安くてシンプルめな可愛いものってどこで売っていますか?!
スプーンはピジョンのものが使いやすいですか?
冷凍で小分けするのは100均のものでも使いやすいですか?
調理セットは重宝しますか?!
これがあったら良かったなどおすすめのものもあればぜひ教えてください(><)

コメント

ななん

Pigeonのスプーン使いやすかったです。
フォークとセットになってる平らなスプーンです。

うちはエプロンは厚めのタオルにしてます。
首に当たる感じも優しいですし、軽く洗って洗濯機でまとめて洗ってます。

みなみ

エプロンは、100均の物や、シリコンの物を最初使ってましたが
洗いづらくて、結局ベビービョルンの買いました!
少し高いですが硬いので洗いやすいです!

冷凍で小分けするのは100均の物で十分です^^

調理セットも必要なかったですねー💦

ブレンダーが一番便利でした!
ブレンダーと、100均の小分けする物と、ジップロックだけで何とかなります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのエプロン使いやすいのですね!調べてみます(´◡͐`)

小分けのものは100均でいけますか(^○^)なら良かったです(´◡͐`)リッチェルのものは取りやすいってあったので、どうなのかなと思いまして(><)

ブレンダー使いやすかったですか(^○^)なら調理セットはやめときます(´◡͐`)
    ブレンダーは楽天とか安いやつでもいいですかね?笑

• 3月21日
  • みなみ

みなみ

ブレンダー、一番安いので十分だと思います^^

調理セットは1.2食分しか作れないし高いしで、勿体無いですよね💦

ブレンダーは一気に2週間分くらい作れちゃうのでかなり楽ですよー❤️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら安いの購入します♡
    ありがとうございました😊

• 3月21日
ゆきの♡

エプロンはアカチャンホンポで買ってます!
スプーンはピジョンは使った事ないです…私はコンビのスプーン使ってました!
小分けの物は100円ので充分だと思います!
最初のうちはほんとに量が少ないので氷を固めるケースなども便利ですよー!
調理セットは使ってなく、フードプロセッサー使ってました。
フードプロセッサーがないのであれば、裏ごしとかもありますので調理セットあったら便利かと思います!

• ゆきの♡

ゆきの♡

間違えました、ブレンダーです(笑)

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポ可愛いのありますか?(´◡͐`)近くにあるのでみにいってみようかなと(⍢)
    コンビのスプーン使いやすかったですか??

氷を固めるものでもツルッととれやすいですか??

ブレンダーのみで裏ごしとかもできるのですか??

質問ばかりですみません💦

• 3月21日
  • ゆきの♡

ゆきの♡

娘はアンパンマン好きなのでアンパンマン買ってます!
    他にもたくさん売ってますよʕ•ᴥ•ʔ✨
    コンビの私は使いやすかったです!5ヶ月からのと7ヶ月からのと二本セットでケースまでついていたのでいつも持ち歩いてました!!

結構取れます!!蓋つきとかも売ってるので、重ねて冷凍庫置いておけるので楽チンでした♫

ブレンダーでは、細かくする程度なので本当に初期の頃は100円ショップに売ってる茶こしなどでスプーンでこすと、裏ごしみたいにできます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち歩けるものいいですね(^○^)
    アカチャンホンポに行ったらありますかね?(´◡͐`)

とれるのですね!
    凍らしたらそのままおいておくのですか??

茶こしならあります(^○^)それで活用します♡色々教えてくださりありがとうございました(><)♡

• 3月23日
マツ

エプロンは、ゴックン期はドロドロ離乳食なので100均の離乳食エプロンの上に薄めのタオルをした方が服が汚れなくて良いですよ✨
シリコンのエプロンしてたらエプロンと首の間に離乳食が入り込んでエプロンの意味がなかったです😂
もうちょっと離乳食が固めになるまでシリコンのエプロンは封印します😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!100均のエプロンでも全然使えますか?(´◡͐`)

シリコンエプロンは洗いやすいのかなと思っていましたが、もう少し大きくなってからの方がいいのですね!(^○^)

• 3月21日
  • マツ

マツ

100均のエプロンでもちゃんと水を弾いたので普通に使えましたよ😆✨
    離乳食が固形になると食べこぼしをキャッチ出来なくなりそうですが、離乳食初期~中期なら十分だと思います✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にエプロンやら製氷皿みたいなものやらみにいってみます(^○^)
    ありがとうございます😊

• 3月23日
うさ

エプロン買いましたが、結局ふつうにスタイにしちゃってます(^^;そんなに食べる量多くないので、離乳食用のエプロンはかさばるし子どもが触るしで…

冷凍で使うものは製氷皿のようなやつですか?100均で買いましたが取り外すとき全然取れなくてストレスでした(-.-)その後西松屋ブランド的なやつを西松屋で買いましたが100均のと大差なく…結局リッチェルのやつがストレスなしです!とってもつかいやすいです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    もう少し大きくなってからエプロンの方がいいですかね?(><)

そうです!製氷皿みたいなものです!
    やはり取りにくいのですね(><)
    リッチェルのものにはスルッととれやすいとかいてあったので、100均のものはとれるのかなと気になっていました(><)

• 3月21日
  • うさ

うさ

私はエプロン購入先走りすぎたと思いました(笑)
    100均のも西松屋のも、ザ製氷皿って感じのです。リッチェルのはそれに比べて、そもそもの材質がうすくてペコペコするような感じなんですが…これが使いやすいです(^^)ノンストレスですよ♫

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンストレス!!それが1番いいですよね( ; ; )♡
    凍らせたらジップロックとかで保存ですか??

• 3月23日
  • うさ

うさ

リッチェルのは気持ちよく取り出せます( ^∀^)凍らせたらジップロックです!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございました!助かりました♡
    また見に行ってみようと思います✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

フォークとセットになっているものもあるのですね!見てみます(´◡͐`)

確かにタオルだと肌触りよさそうですね!教えてくださりありがとうございます😊