※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
家事・料理

惣菜系蒸しパン。いつも砂糖いりのHMにほうれん草や人参を入れて蒸しパ…

惣菜系蒸しパン♡
いつも砂糖いりのHMにほうれん草や人参を入れて蒸しパンを作っています♡
卵乳アレルギーで普通の食パンはだめなので、HMを使っているんですが砂糖の量が心配で…>_<…
なので砂糖なしの自家製HMで蒸しパンを作ろうかなと思うんですが、砂糖なしの蒸しパンでおすすめの具材はなんでしょう??(冷凍ストックできるものだと助かります)

コメント

楓

ツナとか、豆腐蒸しパンはどうですか??

  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ツナ、豆腐、手づかみおやきでは使いますがパンにいれることすっかり考えてませんでした!!
    一度やってみようと思います♡

    • 3月20日
  • 楓

    味噌とゴマのコンビもおいしいです>^_^<あと、家は野菜ジュースなど利用して蒸しパン作ってます。

    • 3月20日
  • ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

    味付けに味噌ですか!!なるほどです♡蒸しパン味噌なんて私じゃ絶対思いつかなかった♡
    うっすら味噌味なら、お魚などいれてもいけそうですね♡早速今晩にでも作ってみます!!

    • 3月20日
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

ちなみにしらすを入れたい場合、どんな具材が合うと思いますか?♡

tmy☆

かぼちゃやさつまいも、きな粉を入れると砂糖なしでも甘くて美味しいですよ!子供が好きなのでよく作ります。
バナナとかリンゴみたいな果物入りはどうでしょう?
しらす入りは作ったことないですけど、ほうれん草とか小松菜、ブロッコリー、ツナ、チーズとか合いそうですね!