※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎている初産の方が、陣痛が来ず誘発を避けたいです。運動や家事をしても効果がなく、何か良い方法はありますか?

今日で40w4d★★予定日超過4日目…
子宮口は開いてて前駆陣痛はよく来るものの
陣痛は全く来る気配なし…😫

今週の金曜日までに産まれなかったら
来週の月曜日に誘発と言われました、、
初産でもあり誘発だけは絶対に絶対に避けたいです。
旦那とウォーキングしたり家事もやって
自分なりに運動してる方だと
思っていますがやはりダメみたいです😥
なにかいい方法ないですか?🤥

コメント

のりのりの

意外とゆっくりゆったりすると陣痛来たりしますよ😃

• ほのちゃん

ほのちゃん

私 体重制限されてて、、動かないと体重が増えてしまうんじゃないかと心配です😥でもゆっくりしつつもう少しがんばってみます😄ありがとうございます😌

• 3月20日
kapi

40w6dで長男を生みました( ˊᵕˋ* )
焦りますよね!
私はできる限りのジンクスをひたすら試してました(^◇^;)
どれが効いたかは結局わからないですが、運動はしといて良かったです!おかげでスーパー安産でした!
階段の上り下りがなんとなく効いた気がします。ショッピングモールの階段をひたすら上り下りしていました!

• ほのちゃん

ほのちゃん

かなり焦ってます…😓
    ジンクスはまだなにも試してないですが運動はしてる方かなと思います!階段の数が少ないけど家の階段で上り下りやってみようと思います😊ありがとうございます😌

• 3月20日
リツコ

子宮口開いてきてるのでしたらもう少しですね!
私は子宮口も3cmで前駆陣痛も1回しかなく、予定日の健診で3200g超えてたので出せるかな?と不安になり以下の事をしました!
毎日1時間のウォーキング
1日10回のスクワット
産院でやっているマタニティ体操に週2回
特にスクワットは赤ちゃんを下げるため、お産を進めるために有効らしいので、大きなお腹でキツイですが良かったら試されてみて下さい(^^)

でもあとは赤ちゃんがベストの時に出てきてくれるでしょうから、あと少し、2人の体を大切に過ごされて下さいね☺️
私は40w5dで陣痛から来て分娩しましたが、友人で初産で誘発剤使った人もたくさんいます。

• ほのちゃん

ほのちゃん

子宮口が3分の1以上開いてるからもしかしたら陣痛くるかもね~なんてゆわれてやや2週間が経とうとしてます…😓赤ちゃんも既に3300gあって巨大児になるんじゃないかと…笑

今までウォーキングしか試してなかったので今日からスクワット初めて見ようかなと思います😄
    ありがとうございます😌

• 3月20日
  • リツコ

リツコ

うちの息子は結局3060gでした(^^)
    誤差もありますしね(^^;)
    出産頑張ってください!

• 3月20日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

返信遅くなってしまって申し訳ないです(´._.`)木曜日に破水してだけど子宮口が変わらずとのことで誘発分娩で昨日出産しました😊ありがとうございました!!

• 3月24日
  • リツコ

リツコ

御出産おめでとうございます🎉㊗️
    破水が先だったんですね、ビックリしたでしょう😳!
    体ゆっくり休めて育児お互い頑張りましょう😊👍🏻

• 3月24日
じゅじゅママ

ジンクス全部試してダメで
10km歩いたりもしてたけど
なんか私には全く関係なくて、
誘発でも全然出てこないし
結果2日苦しんでダメで
👶心拍弱くなってしまったので
結果的に切りました💔😭
緊急帝王切開、マジつらかったんで
そうならないことを願ってますね😭😭

• ほのちゃん

ほのちゃん

帝王切開は辛いですよね…😭
    誘発分娩はほんとに避けたいので
    今以上にウォーキングやったり
    スクワット初めて見たり
    もう少し頑張ってみようと思います😢💪

ありがとうございます💓

• 3月20日
まお

床を拭くとか、階段の昇り降りとかいいみたいですよ!
あとは赤ちゃんに頼む!ひたすら出てきてくれと声を掛ける(´ω`)!

あとは迷信だけど
めちゃくちゃ高カロリーのものを食べる!(産んだ後に話したら看護師さんには「やだそんなことしたの!?やめてよー!」って言われちゃいましたが笑)
私はもうじき赤ちゃん産むんだから体力つけなくちゃ!☆
とかいう理由付けである日は焼肉、ある日は野菜炒めたっぷりのチャーシュー乗せ味噌ラーメン、ある日はチョコパフェと食べに食べたら産まれました(´ω`)
でも二人目は何してもダメで結局誘発分娩になりましたがね(´;ω;`)ウッ…

でも子宮口開いてるならもうすぐのはず!
前駆陣痛中に動いてみるといいかもしれません!頑張ってくださいね(*´∀`*)

• ほのちゃん

ほのちゃん

雑巾がけをしなさいと友人にも言われました😅ちなみに階段の昇り降りってどれくらいやればいいんですかね?🙄

私 体重制限されててこれ以上太ったら…的な感じで言われてカロリー制限している最中です😅笑

我慢も大事ですが我慢するのも適度にした方がいいですもんね!程々に高カロリーなもの食べてみます😋!!

ありがとうございます!がんばります😘

• 3月20日
  • まお

まお

私も体重制限超えてました笑
    どれくらいでしょう、、ひたすら!という感じですかねぇ(´ω`)
    私はすぐ疲れちゃいました、だって身体が重くて重くて💦笑

陣痛中も歩けるうちは歩いた方が早く出てきますよ!

• 3月20日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

返信遅くなってしまって申し訳ないです😓木曜日に破水して入院になったのですが子宮口が変わらず結局誘発分娩になって昨日大きな男の子出産しました😌私も階段昇り降りしましたがすぐ疲れちゃってそんなにできなかったです(笑)

• 3月24日
  • まお

まお

お疲れ様でしたおめでとうございます(*´∀`*)キャー♥
    破水からだとかなり驚かれたでしょう!
    入院中はできるだけゆっくりと赤ちゃんと自分の事だけを考えて穏やかに過ごしてください(´ω`)報告ありがとうございます♥

• 3月24日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も40w4dの検診で子宮口は指1本入る程度であまり柔らかくもなっていない、赤ちゃんもまだ上の方にいて降りてきてないねーと言われました。3日後くらいに入院して促進剤使おうかと言われましたが、まだ正期産の範囲でしたので入院は断りました。
産休に入ってから毎日最低1時間半はウォーキングしてましたが、足りないのかーと思い、その日は検診後1時間半歩き、家に着いてから階段昇降とスクワット、あと夜は旦那と2時間歩きにいきました。そしたら夜中に破水して入院、結局40w6dでの出産でしたよ。
スクワットは効果あると聞きますね!

• ほのちゃん

ほのちゃん

私も赤ちゃんまだ降りてきてないみたいで旦那とウォーキングしてるのですがなかなか産まれず…😭階段昇降はどれくらいやりましたか?🤥スクワットも試してみます!!ありがとうございます😌

• 3月20日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

階段昇降はほんとに気持ちだけです笑
アパートの階段1階から3階までを3往復くらいです。がんばりすぎてもしんどいと思うのでちょっと疲れるくらいでいいと思います(^^)
他の方への返答みてて、私の時と似ているなと思いました。私も体重増えすぎって言われてて尿検査ではよく糖がプラスで、糖質制限って言われてました。赤ちゃんも40w4dの時点で体重3400gでした!
まだかまだかと不安かと思いますが、悩みすぎてストレスかからないように気楽に待ってみては(^^) お腹の中が居心地いいのでしょうかね♪