※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
産婦人科・小児科

整腸剤が出ていない中耳炎治療中に水下痢になりました。熱は下がり、水分も取れています。医師に相談することをお勧めします。

先週の金曜から中耳炎で抗生物質を飲んでます!
次の日から、水下痢になってます!
整腸剤は出てません!もらいに言った方がいいですか?
水分もちゃんと出来てます!機嫌もいいです!熱も下がりました!みなさんならどうしますか?

コメント

しま

抗生剤は副作用に下痢がありますもんねー。
大体の医師は抗生剤と整腸剤を一緒に出すと思うんだけど・・・
あまりに何度も下痢をするとかぶれるので、整腸剤を出してもらった方が良いかもしれないですね
もしくはワセリンをオムツ交換の度にしっかり塗っておくか。

• タンタン

タンタン

そーなんですね…出されませんでした😭すでにかぶれてます💦ワセリン!了解です!

• 3月20日
  • しま

しま

もう被れているなら整腸剤をもらった方がいいですよー。
    あと、オムツ被れ用の軟膏を塗った方が早く治ります。

• 3月20日
  • タンタン

タンタン

両方もらいました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
にじいろ

うちも子ども2人中耳炎です💦
整腸剤もらったほうがいいかもですね‼️あとあとおしりがかぶれを通り越してただれちゃうこともあります😩

• タンタン

タンタン

ただれるΣ(゚д゚lll)?
    速攻小児科へ行きます!

• 3月20日
まぁたん

水下痢はかわいそうですね😣💦💦
抗生剤は良い菌まで殺してしまうので腸内環境が乱れて下痢になる人が多いですよね💦抗生剤はいつまで出されていますか?まだあるのであれば合わせて飲んだほうがいいので今日にでも受診をお勧めします✨飲み終わっているなら少し様子を見てもいいかもしれませんが、しばらくしても下痢が酷いのであれば再度受診されたほうが安心かなと思います☺️うちの長男も小さい時は中耳炎を繰り返しましたがお熱や痛みは本人はもちろん、見ている方も辛いですよね😣💦お熱が下がって良かったですね✨水下痢も早く良くなりますように💦お大事にして下さい✨

• タンタン

タンタン

なるほど!殺しちゃってるんですね、
    はい可哀想です💦

• 3月20日
  • まぁたん

まぁたん

お尻のかぶれも心配ですね💦ワセリンがあれば塗って、それに加えて下痢が出たらちょっと大変ですがその都度座浴(洗面器にお湯を溜めたりしておしりを洗ってあげるとかぶれや悪化を防げます)をしてあげて下さい。水下痢が早く止まるといいですね😣💦

• 3月20日
  • タンタン

タンタン

薬をもらったのでそれをヌリヌリします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
  • まぁたん

まぁたん

良かったです✨☺️お大事になさって下さい✨

• 3月20日