※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

扶養内で働いている方や保育園に子供を預けている方の手取り額はどのくらいでしょうか?将来働きたいと考えています。

扶養内でお仕事をされている方、保育園に預けている方だと、月に幾らほど手元に残りますか?
これから子供を預けて働きに出たいと考えています。
ご回答の程よろしくお願い致します🙂

コメント

はひふゆ

私は年間130万の扶養に入っています。

所得や市町村、子供の人数や年齢によって保育料は違うのではっきりとは言えませんが、私の場合は月々10万程度の手取で保育料だけを引くと7万程度ですかね...。

ただ、子供が体調不良で休む事もあるので、もっと少ない時もあります(^^;

• らら

らら

お返事ありがとうございます🙂
    なる程なる程!7万で年間にしたら、それは凄い金額ですね!だいたい私の住む地域も平均3万弱くらいと聞いておりますね。
    働く意欲が湧いてきました😄

• 3月20日
  • はひふゆ

はひふゆ

そうですね!
    私は現在四人目妊娠中で、今までも仕事と産休育休を繰り返してるのですが、やはり仕事をしている間の生活は育休手当に比べたらまだ余裕があります(^^)

そして私の場合ですが、性格的に仕事をしている方がリフレッシュになるので、毎日バッタバタですが充実してるなと感じます(^-^)

• 3月20日
  • らら

らら

お子さん4人目で働きながら育児しているお母さんに憧れます😄
    ほんとに素敵です🤗
    私も頑張らなきゃ!時間を持て余していて、ドラマ見ながらぼーっとしちゃうことが多くて、これじゃいけない!と最近思い始めていて💦
    お互い頑張りましょうね😊丁寧なご回答ありがとうございました🙂

• 3月20日
みに

今は保育料が高いので、保育料をひいて手元に残るのは2万~5万くらいです。
子どもの病気などで休む日もあるので出勤した日数によります😀

• らら

らら

お返事ありがとうございます😃
    なる程!
    保育料だけでも大きいですよね!マックスで5万は大きいですよね〜😃家計の足しや貯蓄に回せますね!
    アラフォー手前なので、30代のうちに働けるところを探しておきたいという気持ちが最近強くて😅

• 3月20日
yuuママ

いつも103万以内で働いています。

保育料や長女の学童費など合わせると月に5万位無くなるので、2〜3万しか残りません🤣

でも働くのが好きなので不満はありません😊

• らら

らら

コメントありがとうございます🤗
    手元に残るだけでも年間にしたら全然いいですよね😊私も俄然働く意欲が湧いてきました!

• 3月20日