※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

旦那の浮気発覚 どんな制裁を下しましたか? (離婚以外)以前もこちらで質…

旦那の浮気発覚 どんな制裁を下しましたか? (離婚以外)

以前もこちらで質問させていただいたのですが、旦那の浮気が確定しました。

数ヶ月前から、職場で知り合った10歳以上下の子と2人でお出かけしたり、食事していました。
体の関係はないと言い張ってます。
相手の氏名、生年月日、LINE ID、メールアドレスはわかりますが、住所は不明です。
旦那と相手専用のフリーメールとツイッターでのやりとりから発覚しました。
ラブラブ(であろう)LINEの内容は、私が見るまえに消されました💢

旦那に、「相手の女に連絡して今後連絡も会うこともできないと伝えろ、そしてやりとりを私に見せろ」と言いましたが、全然すっきりしません…

みなさんは浮気発覚した後、どんな制裁を下しましたか?
相手に直接連絡したり会ったりして謝罪してもらえばスッキリするのでしょうか。

その後関係修復された方の体験談お待ちしています。

辛くて何もかもやる気がおきません…でも子供のことだけはしっかりやろうと思います。

コメント

私だったら、旦那の分の家事全部無視してやらないかもしれないです。自分の分と子どもの分だけして笑どんなに疲れて帰ってきても何もしないで無視かもしれないです笑

• さ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、今日の夕飯とか、全く作る気が起きません…

• 3月20日
puni

女の連絡先全員削除、アプリ取れないようにする、小遣い減額でした!

どれだけ対策してもやる人はやるんでしょうね😭
辛いし悔しいし腹たちますよね。

• さ

不貞の証拠がないので、こちらが泣き寝入りするしかない状態で、またやらないとも言いきれないし、本当に最悪な気分です…

• 3月20日
はじめてのままり

私なら相手と夫に慰謝料請求します。

自分達がどれだけ軽率で罪のある行動をとったのか、分からせないと気が済みません!

• さ

慰謝料請求、弁護士に依頼すると結局費用もかかるし不貞の証拠がないので、踏み出せずにいます。

• 3月20日
yoy

あまり、飲みや食べに行かせない
仕事からまっすぐ帰ってくる
お小遣いを減らす
とかをやってもらいます(笑)
当分、飲みたいんだったら
家で飲め!って言いますw

• さ

そうですね、行動を制限して少しでも安心するしかないですよね。

• 3月20日

わかります…
私の旦那も以前そーいうことがありました。
それに付き合っていた時 同棲してたのに突然「俺、実家に帰るわ」って言われ…
まあ確かに私の母がうるさかったのはありましたが( ; ; )
仕方ないかあと思ってたのと、胸騒ぎがしてました…
あ。これは女なんだなあと思ってて
それにライン通知オフにしてて
女とラインしてたのも知ってました。
それは今になっても許せませんね
その時は許した。としても心の傷は癒えませんよね( ; ; )…
そのあと旦那は実家に帰り、女だけどいいやー。と考えるようにしました。
気が狂いそうでしたが…😭
それでFacebookのメッセンジャーにダメ元でログインしたら旦那のアカウントにログインできてしまい、私と別れたいみたいな内容のやりとりをしていて、それで私が別れる。とラインしたところ嫌だーとか色々あり 今は復縁し結婚して子供もいますが…🤔
去年の10月頃元カノとラインしてるのが発覚し、私は気に入らなかったので
ツイッターでその女を探し
めっちゃくちゃ文句を言いました
もちろん悪いのは旦那ですが。
その人にも自分の言いたいこと言うことでスッキリできました!✨

• さ

女の勘って本当に当たるんだなあと今回実感しました…
    浮気の後結婚されたのすごいです!
    ちなみに女性は文句言われた後どんな反応でしたか?
    電話かけようか迷ってます…

• 3月20日

退会ユーザー

1回別れたんですが…
    話したいといわれ会って話したら突然泣き出して…💧笑
    過呼吸にまでなって
    そこまで私のこと好きなんだなあと実感して…
    でもそれでも私はやっぱ戻るのは。なんて考えてたらちょっと性格が変わってくれて( ` ・ω・ ´ )
    私が、性格変わったのかもしれませんが😄
    いろんな女いますよ。笑笑
    旦那が絡んでた女。
    でも、電話したことがあるのは
    女友達って言ってる人でした…
    暇してるかな〜と思ったからみたいな
    すごいぶりっ子してる子でしたww

• 3月20日
  • さ

過呼吸になるまで泣くって相当ですね!
    私は女と直接話す勇気がなく、子供のためにも直接コンタクトはせず終える予定です。なんだかスッキリしないですが😢

• 3月20日

退会ユーザー

相当ですよね(;_;)(;_;)
    初めて見たので びっくりでした…
    確かに。
    スッキリできないですね(;_;)
    でも、子供の為‼︎って思うなら
    いいと思いますよ(^-^)
    直接コンタクトとらなくても
    私も 今は子供いるので。もし、浮気されても 直接コンタクトは同じくしないと思いますよ (﹡ˆᴗˆ﹡)
    旦那さんと仲良くできると良いですね☺️

• 3月20日
柴10

私も旦那と相手の女性から慰謝料請求する。 あとは、旦那の親と相手の女性の親に浮気の話を伝える。

• さ

不貞の証拠がなくても慰謝料請求できるんでしょうか?

旦那の親にも言いたいですが、今後も付き合わなきゃいけないし、2回目にやったら親にも言うよ、という約束にしようか検討中です。
    甘いですよね😢

• 3月20日
  • 柴10

柴10

確かに旦那の親との付き合いは続きますもんね。でも、私なら言います。相手の親には絶対言います。2度目なんて私には考えられないので最初からハッキリ言います。自分たちだけで済む問題だと思われたくないので親には伝えます。

• 3月20日
ららら

少しでも心が報われるのはやはりお金です。
離婚しないのなら相手の女に請求することにして、旦那さんとは再構築してください。

不倫の慰謝料は旦那と女二人合わせての金額ですから、どちらかに総額請求すれば良いのです。
旦那さんがそれで相手の女をかばうともうそんな男は終了だと思いますけど、奥さんの自由にして。というはずですよ。
離婚しないのなら満額でも50万くらいかと。不貞(体の関係)の証拠、旦那さんの自白文書があれば請求出来ます。
そういうのが難しい場合は女を会社に言ったり社会的に落とすとかね。
離婚しないのであれば旦那さんを社会的に落としてしまうと給料下がったりして結果奥さんが損しますので。
旦那さんを懲らしめる方法ってあんまりない気がします。

• さ

不貞の証拠がないので、少額しか取れないだろう(弁護士費用が上回ったりしそう)なので、やや諦めてます…

ドラマのホリデイラブでもそうでしたけど、男側は最終的に何も失わず、みたいなケース多くてほんとイライラします!

• 3月20日
なお

スマホを自由に見ていい権利
女の子の連絡先やLINEをブロック、削除
お小遣いの減額
双方の両親を交えた話し合い後、誓約書にサインさせる(次回浮気したら、主さんの望む内容で離婚します。)

女の方にはこちらから連絡し、今後、連絡を取ったり会ったりした場合には慰謝料を請求しますと伝えます。
また、会社がわかれば社会的に抹殺します。

おそらく、主さんの思ってる通り、不貞の証拠がないと慰謝料は難しいのかなと思いますので私なら以上をします。

• さ

誓約書は私も考えていて、知り合いの弁護士さんに相談しました。
    不貞の証拠をとってお金で解決したかったような、見たくないような、複雑な気持ちです💧
    これからは子供のために前に進んでいくしかないですね。

• 3月20日