※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
家族・旦那

おはようございます。みなさん、旦那さんの洗濯物を畳んだらその畳んだ…

おはようございます。

みなさん、旦那さんの洗濯物を畳んだら
その畳んだ衣類等はどうしていますか?
奥さんが仕舞うところまでやってるんでしょうか🤔

うちの旦那は洋服の仕舞い方にこだわりがあるようで
わたしにはよくわからないこだわりなので
自分で仕舞うようにしてもらってます。
(以前わたしが仕舞ったら、これはこうなんだよな、、
と文句言われたことがあり、それからこのスタイルです。)

なので洗濯物を畳んだら旦那の分は積み上げて
リビングの隅に置いておきます。
それを旦那が自分でタンスへ持っていき仕舞うのですが、、

そのタンスに持っていき仕舞うのをなーかなか
やりません。毎日洗濯物は溜まるのでどんどん山積み。
ひどいときは一週間分くらい溜まります😫

早く仕舞って欲しいな。とお願いするのですが
分かった、と返事をするだけですぐ動かず。。
毎日旦那の服の山がリビングの隅にあってジャマです😣

わたしが仕舞ってあげるところまでやればいいのかもですが、、
子どもじゃないんだし。とも思ってしまって💦😣

みなさん、旦那さんの洗濯物はどうされてますか?😫

コメント

ゆまま

旦那はこだわりないので私がしまってます(❁´ω`❁)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    やっぱりそういう方が多いですよね~😂
    自分で仕舞ってもらえたら楽ですが、そのままにされるなら自分でテキトーにしまっちゃいたい😅と思います😂

• 3月20日
あゆ

私が畳んで私がしまいます(* ´ ˘ ` *)
忙しいときは布団の上に畳んだ洗濯置いておくと自分でしまってます( ˙ᵕ˙ )

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    やっぱりそういう方が多いんですね!
    あ、でも布団の上に置いとくのはいいアイディアですね🤔✨
    そしたら嫌でも片付けますね~!
    やってみます!

• 3月20日
choki

うちも旦那が服にはうるさいので、
洗濯後はこうしといてあーしといてと
言われます、しまいはしませんが、
旦那の衣類のタンスの上に
畳んでおいときます。
仕事が終わったら置いといたよと
一声かけそれでおしまいです🙂

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    衣類タンスの上が置ければいいんですが、押し入れの布団しまうとこの下に入れちゃってあるのでおけなくて😅
    わたしも毎日洗濯物置いといたよ!と一声掛ければ違うんでしょうかね~🤔笑

• 3月20日
はるる

子供が産まれてから自分でやって貰っています。
もともと洗濯物は洗ったり畳み方だったり、私より細かくて面倒くさかったので、今は洗ったら旦那ゾーンにばさっと置いておきます(笑)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    やっぱり子どもいたら自分でやってもらいたいですよね!
    旦那ゾーンがあればいいのですが、あいにく狭い家で専用スペースはなく、、😣
    バサッと置いときたいです😂笑

• 3月20日

私も畳むところまでやって、あとは主人に任せています!
前まではしまってあげていたのですが、主人の部屋に行っている間に子どもが泣くのでしまう余裕がありません💦
たまに、畳むのも任せてしまいます(笑)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    ママが見えなくなると泣いちゃう時期ですかね😂💓
    うちの娘もよくわたしの洋服仕舞いにいってる間に泣いてました😆💦
    うちは畳むのすらやってくれません😞頼んだらやってくれるかもですが、それすら後回しなので、、😱

• 3月20日
ゆき

うちも同じです!
主人のは何をどこに仕舞うのかわからないので、自分で仕舞って貰っています✨
前に、教えて貰えたら私が仕舞うよと言ったのですが、悪いから自分でやると(笑)でも、やっぱりたまってしまうので、主人の書斎のイスの上に置くようにしてます😁それでも駄目ならパソコンのキーボードの上とか(笑)キーボードの上は、キーボードが凹むから嫌みたいで、早く片付けてくれます😂

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    わー、優しさで自分でやってくれるならありがたいですね😆
    けどそうは言ってもやっぱりすぐには片付けてくれないですよね😂
    書斎とかはないので、旦那のご飯食べるとこの椅子の上に置いておこうかな🤔笑
    キーボードの上はほぼパソコン触らない旦那にはノーダメージな気がします😂笑

• 3月20日
arc

めんどくさいご主人ですね💦
こだわりがあるなら、さっさとしまってほしい。。。

うちは全くこだわりないので、しまう所までわたしがやってます。
むしろ、わたしにこだわりがあるほうです。
(ハンガーの向きは揃えたいし、Tシャツは色ごとに分けたいなど)
旦那は何でもテキトーに詰め込むので触らないでほしいくらいです。(笑)

• MIRO

MIRO

ごめんなさい、返信コメント下に書いてしまいました💦

• 3月20日
ねこ

うちはこだわりがあるわけではないのですが、どんな風にクローゼットに入れているのかよくわからないので、同じく畳んだら片付けるのは主人です。
リビングだと同じく溜まっていくので、寝室のクローゼット前に置いてます。

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    やっぱりリビングだからすぐ片付けないんですかね😫
    うちは寝室は布団を敷くとほぼ床全面使うので、それこそ旦那の洋服の山が置いてあったらジャマでジャマで😂
    広い家、きちんとやってくれる旦那、、憧れます😳✨笑

• 3月20日
れーこ

うちも同じ状況です😂
私が片付けるとやっぱりこだわりがあるようで、不機嫌になります。
自分でやるといってるので、どんどん山積みになって、終いには子供たちに崩されて私が夫に注意してやっと片付けるといったサイクルです🌪
テレビをみるてる時間があるなら片付け欲しいです😂

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    うわ!まさに同じです😞💦😏
    山積みの衣類、子どもに崩されますよね😱
    うちもすぐ崩されて畳直し、更には娘が旦那のパンツ振り回したりして遊んでてほんとやめてもらいたいです🤦
    うちも携帯ゲームする時間はいくらでもあるようなのでその一瞬だけでも片付ける方に割いて欲しいと思っちゃいます😣

• 3月20日

タンスの前に置いておけば多少は邪魔にならないかもしれませんね(^^)💦
うちの夫は逆になんにもこだわりがなくて…せっかく綺麗に畳んでタンスに入れても、旦那がタンスの中の洋服を探してる間にタンスの中がぐちゃぐちゃになってます😵💨なので私はイライラするので、畳んだら適当に放り込んでぐちゃぐちゃになっても放置してます(笑)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    うちは寝室が狭くて、タンスは押し入れの布団しまうとこの下に入れてあるんですが、その押し入れ前に置いとくと布団敷くときに蹴飛ばしたりして本当にジャマで😔😔
    キレイに仕舞ったのにそれをグシャグシャにされるのも、ため息もんですね😫
    うちもテキトーに放り込んでやりたいです(笑)

• 3月20日
もえー

私が畳んでしまってます( ^ω^ )
最初はこだわりがありしまうと
ぐずぐず言うので置いてましたが
一向にしまう気配がないので強行突破しました!笑
案の定ぐずぐず言ってきたので
猿でもできることが出来んのに
猿でもできることが出来てから物を言え。の一言で
なーんにも言わなくなりましたよ(^○^)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    わー!強行突破すごいです👏
    うちもやってみようかな🤔
    そうやって一蹴出来ればいいのですが、、😣
    できない自分が悪いくせに、自分のことは棚にあげて文句ばかり言うので、一言言ってやったら余計にイライラしそうで💀💀
    とりあえず次洗濯物放置してたら、わたしがテキトーに仕舞うからね!!と言ってみます💪

• 3月20日
えぬみ

うちの旦那もこだわり派なので畳むところまでしかやりません💦
出産前は教えて貰った通りにしまってましたが、今はめんどくさいので自分でどーぞスタイルです(笑)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    教えてもらった通りに仕舞ってあげてたなんて偉すぎますね👏😍
    お子さん双子ちゃんなんですね!一気に二人お子さん産まれたらほんと旦那のことやってあげるの面倒ですよね😅
    けど自分でどーぞでもちゃんと仕舞ってくれる旦那様なら羨ましいです!✨

• 3月20日
まま

旦那が自分で洗濯して、自分で畳んで、自分でしまってます(笑)
なんなら、私の分を畳んで、リビングの机の上に置いておいてくれます(笑)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    ぎゃー!なんて出来た旦那様👏👏
    家事分担されてるとかそーゆうことなんでしょうか?🤔
    ままさんの旦那様の爪の垢煎じて飲ませたいです😂😂

• 3月20日

うちはこだわりがないので私が畳んでタンスにしまっています☺️
旦那さんの乾いた洗濯物はかごに入れて置いておくとかどうですか?かごだとタンスまで持っていきやすいかなと思いました!

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    奥さんが仕舞ってる家庭がやっぱり多いですね~☺️みなさん偉いです👏
    確かにかごに入れとくと良いのかもですね🤔旦那も山積みになった洋服、運びにくくてすぐ行動に移せないのかな🤦
    かごに入れとけばリビングの景観もそこまで損ねないかも!?笑
    早速かご買ってやってみます!

• 3月20日
杏仁豆腐

最初はしまってあげてましたが下の子妊娠してからは上の子の教育のためにも各部屋(旦那は寝室)までもっていきます。
リビングに置いてたこともあったのですがリビングの景観が悪くなるしホコリたつので💦笑

うちも長女、夫ふくめ数日分山積みになることありますー💦

私はリビングにいる事が多いので部屋に置いてある以上何も言ってません…長女には言ってますが😂

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    確かに自分でできる年齢になったら、子どものお手本になるように旦那様にもやってもらいたいですもんね☺️
    うちも寝室に置いておければいいのですが😣寝室がとっても狭くて布団を敷くと空きスペースがほぼなくなるので、洋服の山があったら余計にジャマで😫😫
    いい大人なんだから言われずともやって欲しい、と思っちゃいますよね😅

• 3月20日
あい

まっったく同じです😂
この服ここにあったんか!入れるところ違う!と言われたことがあります。。
いつも畳んでソファーの横に山積みです。今も←
片付けるべきかなぁ…と思いながら、私も面倒くさがり屋なので放置です😑

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    わあー!同じ方いて嬉しいです😂✨
    そして、山積みにする場所も同じくソファの横(笑)
    片づけて何にも文句言われないならやりますが、わざわざ旦那のこだわり全部聞いて覚えて仕舞ってあげる、までは面倒ですよね😪笑

• 3月20日

うちの旦那もこだわりがあるようですが、私が適当にしまいます。
違う!って言われたら、うるさいな。どこでも分かればいいでしょ。分からないなら全部の引き出し引っ張って探せ。ってシャットアウトです(笑)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    わぁー、🌸桜🌸さん強いです😍👏
    うちもそうやってシャットアウトできたらいいのですが😅
    ぶつぶつ文句言われて不機嫌引きずられると余計にイライラしちゃうので、つい言い合いになることを避けちゃって😅
    一度ガツンと言ってやりたいです😤

• 3月20日

普段は私が仕舞いますが、旦那に仕舞って貰いたい物のときは、旦那が大好きなソファの上に置きます!仕舞わないと座れないので、すぐ仕舞いますよ(*゚v゚*)

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    定位置があるんですね😄💡それですぐに仕舞ってくれる旦那様で羨ましいです!
    うちもよく座ってゲームしてるソファの上に洗濯物置いといたことがあるんですが、ソファのへり?の部分にどかして座ってて😱
    どかすのに持ったならそのまま仕舞いに行け~!と思いました🤦🤦

• 3月20日
ぱるす

私も畳むだけで、仕舞い込みは旦那がやってます(^-^)放置されるのが嫌なので、ベッドの枕元に置きますw

• MIRO

MIRO

ありがとうございます✨
    やっぱり布団の上とか良さそうですね!
    それなら片付けないと寝られないですしね😏😏試してみます!!

• 3月20日
MIRO

ありがとうございます✨
めんどくさいですよね💀そうなんです、こだわりがあって、自分のやり方と違くて文句言うなら早く片付けろなんですけどね😣
自分でやる分にはいくらでもこだわれますもんね😌きちんとされてて尊敬しちゃいます😍✨