※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
お仕事

海老名市から秦野市まで通勤中。育休前の職場に通勤し給与が減少。希望の駅近い職場への異動が難しい。どうしたらいいかアドバイスをください。

距離的にわかる方だと助かります。

今海老名市に住んでいて秦野市菩提まで通ってます。子供を保育園に預けてから行くので合計一時間半くらいかかります。ゆくゆくは秦野市に住むかもしれないと(子供が小学校に入るまでだから5年以内?)思っているので育休前の職場にそのまま行っています。

...がそのために勤務時間が少なくなり、前より五万円ほど少なくなりました。職場は郵便局なのでせめて鶴巻や東海大など駅付近にしてほしいんですけど、局側の事情によりなかなかできません。

このあいだ、愛甲石田駅付近に郵便局の募集が出てました。多分職場は異動させたくないからさせてくれません...

みなさんならどうされますか?
アドバイスください泣

コメント

みーたん

職場の環境はどうですか?
悪くないなら続けます。
上司に異動の希望も伝えます。
叶う、叶わないは別として
言わないと伝わりません。

転職もありですが給料下がりませんか?

• ミルク

ミルク

環境は悪くはないんですが、バス→電車→バスなので大変で(*_*)
    伝えてはいます!
    もし一度辞めて入り直しでも時間が延びるのでトータルで給料はほぼ変わりません。 少し増えると思います。

• 3月20日
  • みーたん

みーたん

それは大変ですね💧
    ユリカさんがありなら入り直しありだと思います!
    通勤は楽な方が続きますし♪

• 3月20日