※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ毛
子育て・グッズ

25日目の娘の混合育児でミルク量が悩み。ゲップができず苦しそうで、オナラが多く臭い。混合育児の経験や苦しさの対処法について教えてください。

産まれてから25日目の娘の事で質問です。
母乳とミルク混合なのですが、ミルクをあげる量が分かりません。徐々に増やしていき、母乳(両方で10分程度)+ミルク110だったり、夜は母乳なしにしているので120飲ませていました。しかし、ゲップをまだ上手に出来ず苦しいのか、ミルクをあげすぎていて苦しいのか寝かすと唸ります。(たまに苦しそう)
ゲップをしない代わりに、すごい回数のオナラをします。しかもめっちゃ臭いです。
混合で育児している方、どうされていますか?また、苦しそうなのですが大丈夫でしょうか?オナラのする回数と臭いが臭いのが心配です。

コメント

たむ

私はミルクと母乳を交互に飲ませています😊
いまミルクあげたから次泣いたら母乳…っていう感じです😊
ミルクは1回で80~100mlを10分~15分で飲み、母乳は両方で30分くらいで満足してます😂
ミルクの量は、ミルクの缶に書いてる通りにあげればいいと思いますよ!
あと、ミルクを飲んでるとオナラもウンチもめっちゃ臭いです!
お腹の中に溜まってる空気を外に出してるので、オナラの回数は木にすることないと思います!私の子もめっちゃオナラします🤣
ゲップを上手にさせるのは慣れしかないかな…と🙄💦
私も最近やっと上手にゲップさせてあげれるようになってきましたが、それでもまだ吐き戻しもあります💦

ムームー

いま、4ヵ月の子育てています。

わたしもはじめての子育て
この時期
母乳の出かたプラスミルクの量が
わからず悩んでました😅

使用しているミルクの
適齢とあっていますか!?

母乳と混合ならミルクは少な目でいいと思います

この時期
母乳(両方10分)プラス80ml
にしていました。

ミルクプラス100mlにしたもの
2ヶ月目でした

苦しそうにしていり
ミルク飲みすぎは吐き戻しが
多いとおもいます。

この時期は満腹かわからないので
与えられただけ飲んでしまいます

ミルクは3~4時間の間に泣いたとき
(栄養が多いため)
与えてくださいね


ミルクが足りなさそうなときは
いつでも母乳あげて大丈夫なので
泣いたらあげて
ママのぬくもりやお腹を満たすの
軽い気持ちで考えて

ミルクは少な目でいいとおもいます

もうすぐ1ヶ月検診があると思います体重測定での体重の増え具合や
お医者さまに相談が一番
お子さまにあったアドバイス
いただけますよ✨

ラテ∞

もし、これから完母や基本母乳育児を考えているようであれば頻回授乳にし、ミルクの量を減らしてもいいかもしれません(^-^)
わたしも初めはゲップがなかなか出ず心配になりました!2ヶ月頃になると、上手にゲップが出るようになった気がします☆きっとゲップが出ないため、オナラとして空気が出てると思います!オナラの臭いですが ウンチは出てますか?便秘気味だとオナラが臭いと聞いたことがあります。