※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

長文になりますが、愚痴らせてください😭夫が今週末横浜で結婚式に参列す…

長文になりますが、愚痴らせてください😭

夫が今週末横浜で結婚式に参列する予定です。
それを聞かされたのは昨日の夜でした。
普通の感じで、「あれ、結婚式あるのって言ったっけ?」と突然言われました。
年越す前に、来年は出費がかさむね〜なんて話をしていた時に、「俺も既に結婚式の話出てる友達いるからな〜」とは言っていましたが、私が聞いたのはそれだけです。
ちなみに都内まで新幹線で2時間半の田舎に住んでいます。
「大丈夫?」と聞かれましたが、今更何が大丈夫?なんでしょうかね???🤷‍♀️
ご祝儀に移動、宿泊、二次会(もしかしたらそれ以降も)とあるだろうから、「お金かかるね。」とだけ返しました。
おめでたい事でお金のことをグチグチ言いたくはないですが、それならそれで色々調整が必要ですよね?

夫は本当に何で?という事をよくします。
普段仕事では軽装ですが、会議などの時だけスーツになります。
去年軽装の時期が続き、何でか謎ですが、スーツを職場のロッカーに放置してたそうです。
ある日突然室内の物干しにカビの生えたジャケットがかかっており、これ何?と聞いたら、職場に1ヶ月置いてたらそうなった。と…🤦‍♀️
私触りたくないから自分で処理してねと告げましたが、また1ヶ月放置されて、洗濯物を干すたびに気分が悪く、結局処分しました。
それから少ないスーツを着まわしていて、もうパンツがクタクタなので、今回の結婚式には使えません。
礼服は持っていませんので、何かしら新調しなければいけません。
それすらも昨日私に言われて気づいたようで、明日の祝日しか買うチャンスがないです。
言われなかったらどうするつもりだったのか…。

あと、私が出産した病院の駐車場に大きな柱があるのですが、私の入院中にその柱にバックしてる時にドアを豪快にぶつけたらしく、ドアを取り替えなければいけません。
それもぶつけてから1ヶ月以上経ったある日に、実家の母に「あれどうしたの?」と聞かれ気づきました。
運転席のドアだったので、里帰り中で普段見る事がありませんでした。
誰かにぶつけられたのかと思い、そこで本人に確認して発覚。もう錆びて中の空洞まで見えていました。
何度も言いましたが今月の車検時にやっとメーカーに確認し、全取っ替えで15万かかるそうです。

結婚式、スーツ、車で25万くらいはとびます。
結婚式はともかく、他は無駄な出費ですよね…。
そもそも里帰り中の電気代が普段の2.5倍だった事にも呆れていたのに、もうため息も出ません。
私が普段どれだけ節約しても無意味なレベルでこういう事をブッ込んでくるので、本当に開いた口が塞がらないです😭

恐らくADHDなんですが、その場合はどうしようもないんですかね?😢
義母に、多分そうなんだけど、きちんとADHDの対策を身につけさせなくてごめんねと言われました😢

コメント

ねこぴろん

ADHDかは別として、そういう男性いますよね~。うちの営業マンも言われないと気付かないみたいで、言わなきゃどうなってたんだか…と思うこと多々。まぁ性格だと思って多目に見てます。私が助けてやんないとな~くらいの上から目線ですが(笑)

  • しーまま

    しーまま

    こんな愚痴にコメントありがとうございます❣️
    男性って本当にそういう人多いですよね😨
    私も営業してる時に上司に悩まされてたの思い出しました🤦‍♀️
    子どもがいるんだから、もっとしっかりしてほしいです🤷‍♀️

    • 3月20日