※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

姪っ子の小学校入学祝いって、あげますか?この4月に小学生になる姪っ子…

姪っ子の小学校入学祝いって、あげますか???

この4月に小学生になる姪っ子がいます。小学校入学祝いをすっかり忘れていました。みなさんだったら、小学校入学祝いをあげますか???また、どんなものが嬉しいですか???(o^^o)

コメント

こころ

姪っ子が去年小学校に入学しました✨
本がすきなので図書カードあげました。

• coco

coco

図書館カードは好みも関係ないのでいいですね!ちなみにおいくら分か参考にさせて頂けますか?(o^^o)

• 3月20日
  •    こころ

こころ

5000円分です📕
    旦那は3000円で良くない?って言われましたが、ちょっと微妙かなと思って。(姪っ子は旦那の姉の子です。)

• 3月20日
  • coco

coco

5000円分ですね、ありがとうございます(o^^o)
    私も5000円希望ですが、主人と相談してみます♡

• 3月20日
まっつん

私は妹とお互いに何かあった時…出産祝い・入学、入園祝い・お見舞いなどはお返しなしの1万円にしよう〜って決めてあるので1万円渡しました✨

• coco

coco

お互いにお返し無し協定いいですね!はっきりさせておいた方が、やりやすい♡

うちも協定結びたいです(^-^;

• 3月20日
  • まっつん

まっつん

実の妹なので簡単にそれでいいねぇ〜って感じに出来ました✨
    義兄家族とはお祝いなどのやりとりは無しです😅

• 3月20日
  • まっつん

まっつん

あ。義兄家族とは出産祝いとお年玉だけやってますが、その他…入園などはスルーです。

• 3月20日
  • coco

coco

遅れてごめんなさい(><;)
    私は主人サイドの義兄弟がいませんが、義兄弟だとまた感覚が違うんですね!

妹だと言いやすいですね!
    今回の姪は兄の子供なので、義姉のことを考えるとなかなかこちらから提案しずらくて...

ありがとうございました♡

• 3月22日
ここ

文房具とかもう揃えてますもんね(´;ω;`)それなら学校に来てく服一緒に買いに行くかなにかほしいものを買ってあげたりとかですかね??😂
うちは妹夫婦が、文房具類一式とポケモンの本人欲しがっていたおもちゃを買って貰って帰ってきました🌸🐝

• coco

coco

姪っ子家族は遠方(私の地元)に住んでいるので、新幹線距離でなかなか会えないんです(><;)

でも、たしかに近ければ一緒にお買物で選ばせてあげたかったです♡お子さん、大喜びですね!

• 3月20日
あおまいか

去年小学生になった娘がいます。
義兄夫婦から5000円の図書カードと現金をいただきました。
図書カードうれしかったですよ!

• coco

coco

やっぱり、図書館カードいいですね✨
    その路線で考えてみます╰(*´︶`*)╯

• 3月20日
はな

一万円を包んで、子供には図書カードと文房具を渡しました(^^)

• coco

coco

遅れてごめんなさい!

なんともリッチなお祝いですね(o^^o)
    たしかに文房具と図書カードのセットは嬉しさ倍増ですね♡

• 3月22日