※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーま
妊娠・出産

妊娠前より+10㌔増加後、産後の体重落ちや体型戻しに関する質問です。産後の体重、体型に不安があり、効果的なダイエットや骨盤矯正ガードルについて教えて欲しいです。

妊娠前より+10㌔以上体重増加された方、その後妊娠前の体重に戻した方に質問です!

①産後すぐは何キロ落ちましたか?
②妊娠前の体重に戻るまでどれだけかかりましたか?
③産後太りダイエットで効果的だったことや、使っていた骨盤矯正ガードル?あれば教えてください!

食べてないと気持ち悪くなる事もあってか、
現時点で+10㌔突破しそうです。。
産後ちゃんと元の体重、体型まで戻したいのですが今までにない体重、体型になって今からちゃんと戻れるのか不安です。。
現時点で母乳?は出てるようで、産院でも母乳で育てられるようとは言われました!(完母でなく夜だけミルクにする予定です。)

差し支えなければ、+何㌔だったかも教えていただけると嬉しいです( ; ; )
よろしくお願いします!!

コメント

リぉ

+12㌔でした!
産後すぐは2~3㌔しか落ちなかったです。
妊娠前の体重までまだまだ届かないです😱
今-6㌔です🙄💦
今は母乳あげてないので
食事制限と運動でなんとか頑張ってます。
ガードルはしまむらのものを使っていて
骨盤矯正はトコちゃんベルトを妊娠中から使ってるものを使ってます。

• せーま

せーま

産後はそんなに落ちるものではないんですね😂
    私もトコちゃんベルトを使ってるのですが、いまいち合ってるのか分からなくて産後用に別で買った方がいいのか悩み中です💦

• 3月20日
  • リぉ

リぉ

使い方さえあってれば大丈夫だと思おますよ😅

• 3月20日
あーちゃん

13キロ増えました😭

1.産後すぐはお腹の中にあった分(4キロ弱)しかへりませんでした
2.体重は3ヶ月くらいで戻りました(体型はなかなか戻らず、結局今はプラス1キロです)
3.ダイエットではないですが、何が何でも母乳出す!!と意気込んだので授乳してたらすぐ落ちました

• せーま

せーま

母乳で育てれるとやっぱり体重は落ちやすいんですね😂!
    夜だけでもミルク考えていたのですが、入院中だけでも母乳で頑張ろうかな🤔

• 3月20日
mkcn

20キロ増えました🙄💦
産後すぐは、8キロ減ってました!
今産後4ヶ月で、−15キロですかね🤔
ガードル?とかはめんどくさいし邪魔だったので使いませんでした(´;Д;`)
ちなみに、退院して1週間は母乳あげてあとはずっと完ミです

• せーま

せーま

産後の減りすごいですね😳!!
    私も産後でそれだけ減ってくれてたら嬉しい😂
    やっぱり増えた分だけ戻すのにも苦労してしまいそうですよね💦

• 3月20日
  • mkcn

mkcn

なんか産後すごい落ちて、点滴やられました😂
    徐々には落ちてくると思いますよ( ˙꒳​˙ )!

• 3月20日
こりら

+11kg増で出産。
産後-2.2kg(子供は3.000g)
めちゃめちゃ浮腫んだのですぐは
ほとんど落ちてなかったです💦
妊娠前に戻ったのは産後2週間。
浮腫は利尿剤を処方して頂き
浮腫が取れてからガンガン落ちました🙆‍♀️
ダイエットしているわけでは無いので効果的な物は分からず…
ワンオペなので夜ご飯抜きだったりほぼ完母なので落ちたかなって感じです。
下半身の肉付きは別人ですけど😂

夜だけミルクにするとの事ですが、夜間に母乳に必要なホルモン分泌が盛んになるので夜間授乳少ないと昼間もあげられなくなるかもです。
私は夜間授乳かなり少ないですが今も出てるので人によるんでしょうけど…
母乳にこだわり無ければ気にしないでくださいね💓

ちなみにうちの姉は食べづわりで25kg増え15kgは未だに体に付いたままですよ〜!

• せーま

せーま

浮腫みも体重の減りに関係してくるんですね😳知らなかったです!
    やはり母乳って大切ですよね。。
    ミルクにも慣れて欲しいので、夜間だけでもーと思っていたのですが、入院中はずっと母乳で育てれるといいのかなと思います☺︎

• 3月20日
ひーちゃん*

①9kg減りました
②産後9ヶ月で生理が戻ってきたら
すぐ妊娠前の体重に戻りました☆
③完母だったので産後体重が増えることは
なかったです。ただ骨盤の広がりが
治らなかったので骨盤を締めるガードルは
履いてましたよ☺🎵
これはネットで3000円くらいで売ってる
安いやつなのでブランドなどではないです💦

妊娠中12kg増えました☆
現在2人目妊娠中でまだ+2kgで
頑張って抑えてます(笑)

• せーま

せーま

産後に9キロも減ったのですね😳!
    産後すぐの体重は人によるみたいですね😂
    母乳を出すのって大切ですね💦
    私も骨盤の広がりだけはちゃんとケアしたいと思います!!

• 3月20日
さくらもちこ

+11㌔で産後-5㌔
現在一ヶ月半ですが妊娠前の体重まであと1㌔です(*`・ω・)
体重はほぼ戻りましたがお腹のたるみが少し気になります💧
今も間食しまくりですが、完母で夜間授乳もしているので寝不足、疲労で自然に痩せました!
産院でもらったピジョンの骨盤ベルトはズボラな性格のため産後1週間くらいで使ってませんっ

• せーま

せーま

1ヶ月半で残り1キロは凄いですね!!
    産後すぐの減少も人によって大きかったりするんですね💦
    完母だと減りやすいと聞くと、母乳大切だなぁと思います😂
    私もズボラなので、用意してもちゃんと使うかどうかです😳💦

• 3月20日
ひよこ

+15kgでした。
①退院時は2.3kgしか落ちてなかったですが、1ヶ月で12kg落ちました。
②2ヶ月で戻り、今では妊娠前-5kgです(^^;逆にみんなに心配されます。
③産後にはくショーツ?はずっと続けてますが、あとは全然続けてません(^^;

今はたくさん食べてますが、完母なので全然増えません!卒乳した後がこわいです(^^;

• せーま

せーま

戻すどころか逆に減ったんですね!!
    凄いです😳!!
    母乳の効果なのかもですが、ちゃんと戻ってくれるなら嬉しいですよね😂
    卒乳した後のリバウンドみたいになるのも不安ですね💦

• 3月20日
みーちゃんまま

11キロ増えました😂
産後退院の前日に測ったときには-5キロでした(o^^o)
完母なので退院してからもぐんぐん減って産後2ヶ月目には産前より-1キロになりました!

せーまさんも母乳メインであげるのでしたら体重はぐんぐん減ると思いますよ(╹◡╹)

ガードルはベビーザらスで買ったもの使っていました😌

• せーま

せーま

母乳メインではなく夜だけミルクの予定だったのですが、皆さんの話を聞いてると新生児の間だけでも完母のがよさそうですね😂
    考えます🤔!

• 3月20日
あや

ひとりめのときプラス16キロでした!
産後は4キロ落ちました!
母乳あげてれば落ちると言われてたので頑張ってあげてましたが、、私はそれで落ちず、、散歩やおやつ我慢。炭水化物抜いたりしました!それから−2キロしかしず、、
10キロ残ったまま二人目を妊娠してしまって。次はダイエットをしっかりする予定ですm(._.)m
母乳あげてればは信じないです。

• せーま

せーま

人それぞれなのですね😳!!
    正直、母乳あげていれば痩せると思っていたのですがその人の体質などにも影響してくるのかもですね😂

• 3月20日
  • あや

あや

ほんとに私はそのタイプじゃなかったらしく、、
    次は母乳あげててもダイエット必須だなと思いましたm(._.)m

• 3月20日