※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

母が腐ったイチゴを食べさせておきながら、お腹を壊したらイチゴのせいだと言われ、言い返せずに困っています。この状況はありえないでしょうか?

マジ親おかしーだろ!
実母と同居してます。

今朝、私がトイレ入ってる間にいちごをあげてました。
それはいいんですが…食べた後に(完食)
あ、食べ終わった?それ腐ってたからお腹痛くなったらイチゴのせいね!って言われました。
え?って言ったら、腐ってたやつは捨てたよ!(同じパックに入ってた)と…。
いや、カビって目に見えないけど生えてんだぞ?知ってるだろ?
と頭の中???過ぎて言い返せませんでした…
そして仕事へ出ていきました。
いやいやいやいや!←現在
言い返せなかった…😭
ありえないですよね?
そう思うの私だけじゃないですよね?
本当に意味わかんないです…

コメント

ちむべ

酷い!!!勝手にあげるなんて…

  • さき

    さき

    子どもなんてお腹痛くなってもしてあげられること全然ないのに…と子どもが可哀想すぎて…😭

    • 3月20日
し

私は一歳くらいから、みかんとか、カビ生えてるとこ取ってあげちゃってます😅
今のところお腹壊してません、、
ありえないですかね💦💦

  • さき

    さき

    そうなんですね!
    私自身、気になるタチなので子どもに〜なんて考えたことなくて💦
    びっくりし過ぎました😱

    • 3月20日
  • し

    「お腹痛くなったらイチゴのせいね!」って言うくらいならあげるなよ!とは思いますが💦

    うちは私もダンナも賞味期限切れとかにもかなり寛容なので、自分が一粒食べて変な味がしなきゃあげちゃう感じです、、
    お腹強い子だからできるのかもですね😅

    • 3月20日
  • さき

    さき

    私はお腹強いし大丈夫なんですが、カビってお腹の中で繁殖するかもで怖くて…💦
    賞味期限はあまり気にしないです😅
    旦那がめっちゃお腹弱いので旦那にも気を使ってるのに子どもはそれ以上に気をつけてきたつもりです…
    何も無いことを祈るしかないですね😭

    • 3月20日
  • し

    旦那さんがお腹弱いと心配ですね(>_<)
    何もないといいですね!!

    すいません、下の方のコメントに関連して…
    病院でリハビリの仕事をしていましたが、50代で会社の重役を問題なくされてるなら、認知症はないと思いますよ💦
    他にも例えば火をつけっぱなしにして焦がすとか、段取りが悪くなったとか、そういう行動がたくさんあるというなら考えられなくはないですが。
    上の短い文章だけで判断するというのはどうかと、、

    余計なお世話だったらすいません🙇‍♀️

    • 3月20日
  • さき

    さき

    前はお腹壊して嘔吐して救急車呼んで入院しました😭
    私も同じもの食べたのに…😅

    なるほど…ありがとうございます!
    それはないので、そういう性格なんだろうな…ってとこですね😔
    更年期ではあるんだろうな…って思います😅
    余計なお世話だなんて💦
    ありがとうございます♥️

    • 3月20日
シ

カビ生えてるいちごはさすがに捨てます‼
病気になったらどーするんだ!!!って感じですね…

  • さき

    さき

    ほんと、それです😭
    朝からムカつきました💦

    • 3月20日
ディズニー♥ラブ

そもそも、トイレに入っているときに食べ物をあげるのがおかしいと思いませんか?あと、お母さん認知症の感じがします。

  • さき

    さき

    食べ物はあげたことあるヤツ以外はちゃんと聞いてきます…!
    50歳なんですが、認知症って早くからなるんですかね?💦

    • 3月20日
  • ディズニー♥ラブ

    ディズニー♥ラブ

    このような行動を取るのは特定ってことですか?50歳でも認知症になります。若年性認知症という病気があります。

    • 3月20日
  • さき

    さき

    夕飯任せることもあるので、おそらくあげ慣れてしまったんだろうな…という感じです。
    仕事は重役やってて支障ないですが…認知症…なんですかね?😔
    そしたら仕方ないのかなぁ…🤔

    • 3月20日
  • し

    横からすいません!
    なぜ認知症だと思われたんですか??ただ大らかな方なんだろうな、という印象なんですが。。

    • 3月20日
  • ディズニー♥ラブ

    ディズニー♥ラブ

    細かいことは分かりませんが、さきさんが投稿された内容を読む限り、直感的に認知症かな?と思いました。

    • 3月20日
  • ディズニー♥ラブ

    ディズニー♥ラブ

    人がトイレに入っているときに食べ物をあげることは普通のことだと思いますか?あと、食べ物が傷んでいるのになぜ、食べさせるのでしょうか?傷んだものを食べてお腹が痛くなるのを分かってなぜ、食べさせるのでしょうか?このような行動が嫌がらせなのか、脳機能に異常があるのか、精神状態に異常があるかは、家族が変化に気付いてあげれたらと思います。病気は、早期発見が一番ですから!

    • 3月20日
  • し

    お子さんが朝ごはんを食べている間(もしくは少し後)に、さきさんがトイレに行っていたのなら、別におかしいことではないと思います。
    さきさんも「それはいいんですが」と書いてますし。

    イチゴも、カビていたものは捨てて、そうでないものをあげたと書いてますよね。私もそういうことするので、そこまで異常かな?と。。
    「お腹痛くなったらイチゴのせいね!」と言ったのは、冗談みたいなものかと。(どうかと思いますが)

    実際に同居されているさきさんが、ふだんの行動に違和感がないのなら、認知症の疑いは限りなく低いのでは?と思いました。
    もちろん、他にも違和感のある行動をたくさんされているなら、疑うことは必要だと思います。

    • 3月20日
ジェラトーニ

え⁈マジですか💦
信じられない…( ̄▽ ̄;)

  • さき

    さき

    信じられないですよね!(💢'ω')
    びっくりし過ぎて言葉にならなかったです…😔

    • 3月20日
  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

    古い人の考えなんでしょうかね…胃を丈夫にさせるとか言う人もいますからねぇ
    旦那に嫌がらせするんだったらやるかもしれない(笑)けど子供には絶対にあげません。

    • 3月20日
けい26

カビ生えてるいちごは捨てます!
大人は賞味期限少し過ぎは食べますが、子供には敏感になりますよね😣
実母ならガツンと私なら言いますね!キレます笑