※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

付き合ってる時からタバコを禁止していたのですが結婚してからタバコを…

付き合ってる時からタバコを禁止していたのですが結婚してからタバコを吸ってること、借金していることが判明しました😱💦
離婚という話も出ましたが誓約書を書かせて次したら離婚ということで解決しました。
そして2年後の今日また借金が発覚‼︎‼︎
もう怒りで手が震えてます。。。
タバコはもう吸ってない。でも借金してしまった。
2つも約束できんでごめん。と言われてしまいました。
借金は200万です。
2つもいきなり禁止はキツイかなーと思って土曜日はパチンコ行って良いよと言った私も悪いのですが…
まさか200万とは…
離婚したくないからもう一生パチンコには行かない。
1つ約束守れたから次はあと1つやし守るって言うのですが信じられますか??
何で早く教えてくれなかったの?と聞くと離婚されるのが怖かったかららしいです。
まぢ子どもか!!
どう思いますか??
離婚しますか??
信じますか??

コメント

ちょっぷ

私なら、信じません😥

• ハニー

ハニー

そうですよねー💦
    2回目なので信じれないです。。。

• 3月20日
にぎり丸

許したら借金しますよ。

• ハニー

ハニー

ですよね💦
    何でこんな人と結婚したんだろうって感じです。
    見る目がなかったんですよね。。。

• 3月20日
ゆみり

離婚したいですね!
私も妊娠中パチンコやらなんやらで200万の借金を暴露されました。
ボーナスも多いのにお金の管理が下手すぎて、毎日涙が止まりませんでした。しかも迷惑掛けたくないから義母には言わないで。。
イイ顔してどーすんだって感じですよね。
妊娠中もあり子供の為を思い離婚はしませんでしたが。
とりあえず私の貯金で一括返済しましたが、全額返金させてます。
私の大事な貯金なので、ボーナスで10万ずつと私もがむしゃらに働きました。
ただ2度目となると義家族巻き込んで返済して貰うとかカードを取り上げるとかペナルティが必要だと思います。

• ハニー

ハニー

同じですね😭💦
    私の旦那も親に言わないでって感じでしたが、あまりにもムカつきすぎたので今から義理の両親と義兄に200万借金したこと、そのせいで離婚しそうな事を連絡しなさい。と言って私の前で連絡させました。
    あとカード持ってたら使うからと言って自分から持ってきました💦

ゆみりさんは優しいですね✨✨
    私の貯金は渡したくないです😥

• 3月20日
ももん。

借金の癖はなかなか直らないと思います、、、。そもそもなんで借金をしないといけないのか、この根本的な所が直らない限り必ずまた借金しますよ‪‪💦‬‪‪💦‬

• ハニー

ハニー

そうなんです。
    何で借金したの?と聞くと早くお金を返したかったからって言ってました。
    バカすぎますよねー。
    一時期勝ちまくっていたのでそれでいけるとでも思ったのでしょうか。。。

• 3月20日
bebeたんママ

タバコもパチンコもかなり
依存性の高いものになります。

私は妊娠前どちらもしてました
旦那と一緒に…
妊娠してからは何とかスパンッとやめれましたが…

逆にタバコ辞めれた旦那さんは
スゴイですね
私の旦那はパチンコ辞めれて
草タバコから今流行りの
IQOSに変えれたものの
タバコだけは辞めれてません。

そして200万借金はデカすぎますね💦
私の父もパチンコ辞めれず借金もあり
タバコも周りが癌で亡くなっていってて皆んなにやめたらと言われてるのに減らそうともしません。

それだけタバコ、ギャンブルは依存性があり辞めるの難しいです。
タバコは禁煙外来、ギャンブル依存は相談出来るところがあります。

離婚が嫌ならそれをするしかやめれないんじゃないかなーと…
私なら2回目からは信じれませんね…

• ハニー

ハニー

タバコは本当に辞めたのか?って感じです。
    なんかそれすらも実際のところは信じきれなくなってます💦
    旦那はタバコを辞めるのはキツくてたまらんやった。けど何でギャンブルしたんだろう?と自分でもわかってません。。。
    きっとギャンブル依存性ですよね💦
    相談できるところ探してみます‼︎‼︎

• 3月20日
ぴぃ🐥

わたしならもう信じられないと思います。。。誓約書まで書いてるのだから離婚されてもしょうがないですよ😰ハニーさんはギャンブルの為の借金を一緒に返していこうと思われますか?生活が苦しくなるのは目に見えていると思います。それでも好きなら…って感じです。
わたしの父(離婚済みでもう父とも言いたくない)もパチンコがやめられなくて私達のお年玉も勝手にくすねて遊ぶような人でした。また同じ事を繰り返すと思いますよ。義理家族にも報告しつつ、今後について話し合った方が良いと思います😭

• ハニー

ハニー

本当信じられないですよねー。
    病気なんですかね。。。
    私は一緒には返していくつもりはないです。
    旦那のお小遣いで何年かかってでも返させようと思ってます。
    義理家族には昨日私の前で連絡させました。
    カードも自分から全て持ってきました。
    これは信じて欲しいからなんでしょうか?
    でも2回目だし、信じきれないですよね。。。

• 3月20日
t

信じられないですね。
その場しのぎだと思います!

• ハニー

ハニー

私もそう思います‼︎
    同じこと繰り返しそうですよね。。。

• 3月20日
puni

私の旦那、元々金遣いが荒く、借金癖があるのもわかった上で付き合ってました。
でも今はないんだろうなーって思ってたとき、借金を返してないことが判明。
しかも妊娠して結婚するとなってるときに(笑)
恥ずかしいのはわかってるけど子供も産まれるからちゃんとしておきたいってうまいこと言われました(笑)

借金をちびちび返していくのは私の性格上、嫌だったので私の貯金から全額返済。
旦那の会社の社長と話し合い、旦那の給料は私の口座に振り込み続けるという約束をしてもらいました!
小遣い制ですがたまにパチンコに行きたくなるようで、私も自由にさせてもらってるので行かせてます。
ただ、勝っても負けても何か買ってねって言ってます(笑)

私なら離婚の方が嫌なので何か対策を考えます。。

長々と失礼しました😭

• ハニー

ハニー

makaさんは優しいですね✨✨
    私の貯金は渡したくないです💦笑
    昨日旦那の親と義兄に200万借金したこととそのせいで私と離婚しそうな事を私の前で連絡させました。
    あとカードも全て自分から持ってきました。
    何で借金したの?って聞くとあと少しでかかりそうだったからと…
    もうパチンコには行かせないようにしようと考えてます。
    あと、離婚の紙に記載してもらって次したら出せるようにしようかな…笑

• 3月20日
  • puni

puni

カード持たせてたんですね😱😱
    私は恐ろしくて持たせれません(笑)
    パチンコって、あと少しあと少し、、がすごい金額になりますもんね。
    ハニーさんは小遣い制ではないんですか??

• 3月20日
  • ハニー

ハニー

カード持たせてました😱💦
    全額返してプラスになってるからそれを引き落としたいって言ってたので😥
    旦那の給料と通帳は全て私が持っていて、小遣い制です✨✨

• 3月20日
ゆあか(*´ー`*)

こどもというか、病気ですよね。。

• ハニー

ハニー

そうですね。
    ギャンブル依存性の相談に行こうかと思ってます💦

• 3月20日
マルマル

なんの借金ですか??
使い道聞いてから考えます🤔🤔