※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中のコーヒーやチョコは適量なら大丈夫です。他に注意すべき食べ物はありますか?

妊娠中コーヒーやチョコがダメって聞いたこと
がありますが調べてみたり周りに聞くと
コーヒーは一杯くらいなら、チョコは過剰摂取
しなければ大丈夫だという情報がありました。
自分はチョコもコーヒーも大好きで、我慢する
のがつらいです😨
実際はどうなのでしょうか?
他にもこれは食べない、飲まないほうが
いいっていうのがあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆ

今チョコ食べてました…🤤😹🙀
何事も過度に摂取しなければいいと思いますよ^ ^

基本的には禁止にする必要はありません!

なににおいても「適量」が大切です。

コーヒーや紅茶などは1日1〜2杯程度、チョコも食べすぎなければ大丈夫です🙆‍♀️

退会ユーザー

私は当たったら困るのでだいすきな牡蠣だけは妊娠中は禁止にしてましたが😅

• 3月20日

生物、加熱していないチーズは極力避けてます。
飲み物は、全く制限してません(^_^)

まいちゃん☆

私はお酒とタバコ以外は特に気にせず、
普通に食べていましたよ☺🎵

ポケモン大好き倶楽部♡

私は気にせず飲んでましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶コーヒー1日2杯くらい。緑茶も普通に飲んでいました。
過剰摂取しなければ問題ないですが、控えるに越したことはないと思います。

私もコーヒー大好きで妊娠中に助産師さんに相談したら1日1.2杯ならOKと言ってたので飲んでました!
チョコも過剰に摂取しなければ、楽しみ程度にいいと思います😄

あや

こんにちは!ノンカフェインとかのコーヒー飲んでましたよ👌

さみー

飲まない、食べないに越したことはないですがどちらも少量なら影響は出にくいんじゃないですかね!
私は妊娠中、生物と緑茶は控えてました!

ゆー

少しならいいと、私は病院でききましたよ(^^)
あとは、コーヒーが好きな方はタンポポコーヒーがいいとも聞きました☕️
私はコーヒー苦手なので飲みませんが(>_<)笑

妊娠中生物は食べませんでした💦
少しなら平気みたいですが☺️
あとは辛いものの食べ過ぎも❌ですね…
とは言っても、偏った食生活でなければそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)💓

コーヒーやチョコ摂取してます
(量は控えたりしてますよ)
神経質にあれダメこれダメって感じに
しなくても大丈夫な性格であれば
何事も過剰摂取しなければ良いかと思います✨

マグロなども控えたほうがいいと
言われていますね

私は神経質なタイプじゃないので
基本的に何でも食べすぎない
飲みすぎない程度に摂取してますよ 😊

みーちゃん

コーヒーはもともと飲みませんが、チョコはやめれません😂毎日ちょっとずつ食べてますが順調に育ってくれています✨
なんとなく体にいいかな?と思って乳酸菌ショコラとか買ってます笑
ストレスのたまらない程度にとって大丈夫ですよー!

あゆみ

コーヒーは1日1杯、チョコはまぁまぁそれなりに食べてました😄
絶対に食べなかったのは、生ハムとローストビーフ、生焼けのステーキや焼肉、うなぎ!です❗️
刺身は1週間に1回ぐらいそれぞれひと切れとか食べました😅
それ以外のものは食べ過ぎないようにしてました😄
これもダメあれもダメだとストレスになっちゃうので、ほどほどにで大丈夫ですよ🙆‍♀️

ちなみに母乳をあげる予定だったら出産してからの方が食べ物制限あります😭

まゅ

適量なら🙆オッケーですよ
コーヒーは元々ガブガブ飲んでたので、カフェインレスにしていました。スタバとかでもディカフェで飲んでいました❕
生ものは避けてましたね☺️

なおまる

答えになってなかったらすみません…
私も過剰摂取しなければ大丈夫と聞きました。
ただ、カフェイン摂りすぎは、産まれてから夜泣きが凄いときいて、知り合いでも妊娠中にチョコとかコーヒーとってたせい(?)で泣きがやまなかったと聞きました。
私もチョコが大好きなのですが、最近尿糖が出てしまったので控えています。コーヒーはカフェインレスを1日1杯は飲んでますよ!

mipo

カフェインの摂りすぎが良くないだけで、コーヒーは1杯くらいなら全然大丈夫ですよ!我慢しすぎる方が、ストレスがたまり良くないと産婦人科の先生に言われました。
実際に、妊婦の先生の机にカフェイン入のお茶普通に置いてありました😅

食べてはいけないもの、結構ありますよ!調べてみて下さいね☆

私は、アルコールは絶対に飲みませんでしたが、コーヒーの場合はノンカフェインのものを飲んでいました(^^)
カフェによってはデカフェメニューがなく、ココアやカフェラテなどもたまに飲んでました。
チョコレートも普通に食べてました(^^)
みなさん書いている通り、一日一袋、一箱丸ごと!とかじゃなければ問題ないかと思います(^^)

かるあ

コーヒーよりカフェオレ派だったのでカフェインレス飲んでました😋
チョコはきにせず食べてたと思います

アルパカ

私は妊娠中、コーヒー飲んでましたよ😄1日1,2杯ぐらいって決めて😝
好きなものを我慢してストレスになるようなら少しだけ摂取してストレス溜めない方が体にもいいって自分に言い聞かせて食べてました(笑)
やっぱり心配なら今はノンカフェインのコーヒーとかもあるしもしそういうので満足できるならそちらを飲んでみてはどうですか?
私はとりあえず母子共に健康でしたよ❤️1番よくないのはストレスだと思うのでうまくストレス発散して元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

いすす

極力デカフェで我慢しましょう!
たまにデカフェが選べないお店であれば、一杯であれば飲んでしまっていますが。。
チョコ菓子は食べてましたが太りました。これも、おやつ程度に。

その他、わたしが避けているのは

衛生面→生肉(レア含む)、生魚、生卵、非加熱のチーズ(粉チーズやシーザードレッシング含め)など

子宮収縮作用→ハーブティ(配合を調べてから飲む)、シナモンなど

ビタミンA→うなぎ、レバーなど

☆MI-SAN☆

お酒とタバコはやめてましたが、それ以外は特に制限してなかったです😊

チョコも妊娠中すごく食べたくなって板チョコを1日1枚とか食べてました😂

きび砂糖

私、食べてます!
飲み物(甘いもの)も、とくに制限してません。

カフェインは1日1.2杯程度ということは守っていて
チョコ食べるならコーヒーは1杯!みたいにしてます。

○pangram○

私は妊娠中は、デカフェにしてました(*´ω`*)
大好きでしたが、我慢は平気な方で😅

なまもの、チーズ、マグロ、インスタント食品、福島近隣産地のものなどは避けてました。

はじめ

無理に我慢し過ぎるストレスも良く無いので、適量を意識してはどうでしょう?

コーヒー我慢してる時より調子がいいので毎日朝コーヒー飲んでますし、チョコレートも食べます。
カフェインを気にするのであれば、ココアを控えた方がいいですよ。コーヒーの10倍ぐらいカフェインが含まれています。
後私は生もの控えてるくらいですかね。