※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばりもあ
妊活

妊活中で生理が遅れているため悩んでいます。検査薬は陰性。病院に行くべきか迷っています。再検査後に行くべきでしょうか?

6ヶ月の娘のママです!
2人目を考えてるので妊活中なんですが、生理予定日から1週間たっても生理がきません。今日で1週間になるので妊娠検査薬をやりましたが陰性でした。出産後1ヶ月半で生理再開してその後、毎月30日周期で生理がきます。ここ数日体温が高く胃の圧迫感や腰痛、頭がぼーっとしたりしてます。来週もう1度、検査薬をやろうと考えてますが、早く知りたいという気持ちと生理が来ない(病気なのか?)不安もあり、病院に行きたいと思うのですが、やっぱり病院に行くのは来週再検査してからの方がいいんでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

産後生理が再開しても、一年間は周期がバラつくけどそらは不順とは言わないよと産婦人科で一ヶ月検診の時に言われました。
まだ授乳されていたら、バラツキがあ利ますよ!