※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

体重管理のために散歩を始めたけど、増えてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

おはようございます🙂
今月の6日の検診で体重が約10キロ太っていて
先生に怒られて、毎日午後30分から40分
散歩をするようになったのですが、
今日の朝体重測ったら3キロ増えていました。
どうしたら体重管理できるのでしょうか。

コメント

太りやすい体質なのでは??😳

• a

a

太らない体質だったんです。細くて心配とゆわれるほどでしたが、、この時期になったらどうしても食べてしまい
    やっぱり食事制限してみようとおもいます😭

• 3月20日
ポケモン大好き倶楽部♡

私は妊娠中、夜だけ炭水化物を抜いていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• a

a

やっぱり、、夜炭水化物抜くのがいいのですかね、、今日からしてみたいとおもいます😭

• 3月20日
きいろのくま

食べるものと食べる時間が大切ですよ〜。夜は炭水化物は食べない、時間も19時までとか早めに食べる。
どうしても太りやすい時期なので、管理が難しいようならお菓子など間食はがまんしなきゃですね。。。
体重管理大変ですががんばってください!

• a

a

やっぱり夜炭水化物抜くのがいいみたいですね!!今日からしてみようとおもいます!

• 3月20日
なっち(≧∇≦)

今の時期、太りやすいですよね💦
26週の時点で10キロ+3キロは増え過ぎだと思うので散歩に加えて食事も見直してどうですか?
今第二子を妊娠中ですが、昨日4週ぶりの検診で体重増加は0.3キロでした。
心がけているのは、腹八分目と和食中心のメニューです。具沢山の汁物(これにバランスよく具材を入れて)、おかず1品、ご飯にしています。朝は食パンです。
なかなか散歩ってひとりじゃつまらないですよね😅
体重管理頑張りましょう🙌

• a

a

ほんとに太りやすい時期です。簡単に増えてしまいます😭夜、炭水化物抜くなど食事制限を始めたいとおもいます。

• 3月20日
あお

私もおこられましたー!
もやしチンして夜だけご飯抜いたら結構キープ出来てます☺︎

• a

a

やっぱり夜が大事なんですね😩
    今日からお豆腐にしてみます笑

• 3月20日
  • あお

あお

夜は食べたあと動く事が少ないので、カロリーも消費しきれないんでしょうねーお互いがんばりましょう!
    赤ちゃんのために!!!!!

• 3月20日
  • a

a

そおですよね。
    散歩と食事制限
    お互いがんばりましょ!!

• 3月20日
高齢初ママ

私はつわりで10㎏痩せたんですが、つわりが終わったらご飯が美味しくて美味しくて😅
それまで食べられなかった反動で食べすぎて一気に5㎏戻り、先生に叱られました😨私は元々肥満気味なので、難産になるよ!って叱られて気を付けていましたが、叱られた4週間後の健診でもまだ3㎏増えてしまっていて、再度体重抑えてくださいね!と叱られました😨
二週間前の健診ではなんとか0.5増えただけだったので叱られませんでしたが、毎回健診前はストレスです😭
とりあえず、夕食は7時頃迄には済ませるようにして、野菜中心にして、油物物3日に1回くらいにしてます。
体重管理キツイけどお互い頑張りましょう😵💦

• a

a

ご飯がとても美味しく感じますよね!とってもわかります!!
    次の検診来ないでほしいとおもうくらい体重のことについてぜったいゆわれるのでほんとにストレスになりますよね😣わたしも今日から食事制限していきたいとおもいます😭😭ほんとにお互いがんばりましょう!

• 3月20日
おはな

おはようございます!
私も週末健診なのですが、+8.5㎏です。絶対怒られます😭💔
一人目のときもかなり怒られて、塩分を抜きにしたら体重増加が抑えられましたよ✨
昨日からダイエット食に切り替えたのに、ストレスで夜ポテチを食べてしまいました😭最悪です😭

• a

a

塩分取りすぎも良くないみたいですね😭今日から夜は炭水化物抜くなど頑張って見たいとおもいます。
    検診がストレスに感じちゃいます😭

• 3月20日
みーーー

前回妊娠時、最終的に23キロ太ってしまいました。
今回も月に1キロ以上太って途中からヤバいと思い、今回 夕飯はかなり気をつけてます。

夕飯は18時までに炭水化物抜いてから1か月に
体重1キロも増えてませんよ!
朝昼は 塩分だけ気をつけて普通に食べてます。(かなり量は食べてるかもですが笑)

• a

a

私もこのままだと20キロくらいいってしまいそうです😭
    今日から夜、炭水化物抜いていきたいとおもいます!

• 3月20日
  • みーーー

みーーー

私もですが、今まで通りにしてても
    妊娠してから太りやすいとかあると思います💦
    私はよく食べる方なので我慢できない人なんで夜だけは我慢してます💦
    あと毎日半身浴して浮腫まないようにして頑張ってます💦頑張りましょう💪✨

• 3月20日
  • a

a

妊娠してから食べづわりそのままの
    勢いで安定期入り美味しいご飯を
    我慢できずにいたらこんなことに
    なってしまいました😭私も今日から夜は我慢してみます!
    お互いがんばりましょ!

• 3月20日
  • みーーー

みーーー

後半はグーンと体重増える可能性あるので、毎朝晩体重計って管理していきましょう💦
    私みたいに20キロ以上太ってしまうと
    元に戻らなくなるので💦
    今ツラいですが、
    炭酸水でも飲んで我慢して頑張りましょう💦(笑)!

• 3月20日
  • a

a

戻らないのはつらいですよね😭
    我慢して頑張ります😭💪🏼

• 3月20日
ゆう

26wで10kgだと後期ツラそうですね…
私は27wで3.8kgですが、やってる事は夕飯は炭水化物抜いて夕方には済ませてます。これでかなりコントロール出来ます(・∀・)切迫早産なので運動は一切してません(・∀・)

• a

a

後期ツラすぎます( i _ i )やっぱり炭水化物抜くのがいいみたいですね。
    ご飯とか抜いて他には普通に食べてますか?

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

夕飯は基本おかずのみです(・∀・)朝昼は普通より少なめですが炭水化物は抜いてません(・∀・)もちろん間食や暴食などしないように我慢してます☆

• 3月20日
  • a

a

白米をやめてお豆腐とサラダなどなら効果ありますかね?😭やっぱり間食とかよくないですよね。ついついおなかすいて、、😱😱😱

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

白米は朝かお昼のどちらかには摂取するのをオススメします!なのでお豆腐やサラダを夕飯にするのはいいと思います!白米は便通にも良いですし、私は炭水化物を食べた達成感というか満足感を得るためにあえて食べてます(・∀・)全く抜いてしまうと爆発するので、朝昼に摂取するとルールにすれば夕飯炭水化物抜いても次の日食べられる!という安心感あるので、気持ちも安定します(・∀・)☆
    間食するなら、バナナやシリアル、ヨーグルトなど体やお腹に良い影響のある食材や食べ物を選ぶと間食しても罪悪感無いですよ!

• 3月20日
  • a

a

わたしもゆうさんと同じように夜、炭水化物抜いて次の日に食べれると楽しみにして食事制限してみたいとおもいます!💪🏼間食も甘いもの食べたくてチョコとか食べちゃってたのでバナナとかにしたいとおもいます😭😭

• 3月20日