※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
妊娠・出産

31週の妊婦です。腹痛があり、前駆陣痛か悩んでいます。受診するか迷っていますが、痛みは一定ではなく、便秘の可能性も考えられます。

31週に入りました。

昨日の夕方に2度ほど、座りたいなと思うくらいの我慢できる程度の腹痛がありました。
そして今日の夜中に、お腹が痛い…と感じながら寝れる程度の痛さが2、3度、
そして先ほど30分前からお腹全体と腰痛を感じ起床しました😅まだベッドで横にはなっています。20分くらい続きました😅
痛みは、う…い、痛い…生理2日目の痛さが、それ以上だな…
と感じたのですが、前駆陣痛なのでしょうか?
31wで前駆陣痛は早いですか?😱

横になって安静にしてれば受診する程でもないと言いますが、明らかに腹痛を感じてるので、受診するか悩みます。
常に痛いわけではないです…今は痛みが治まってる気がします。
あと便秘の痛さだったら恥ずかしいなとも思います😅

コメント

ゆ

念のため行ってみたらどうですか?
自分自身なんの痛みか分かった方がスッキリしますし☺️

まだ31週ですし、前駆陣痛だったら困るので受診された方が良いと思いますよ!
1度くらいならまだしも、数回あるなら私なら電話をしてみて、産院の指示を仰ぐと思います。
便秘だとしてもよくあることなので、恥ずかしくないですよー!
(コウノドリのマンガでもありました)

わかば

受信された方が安心かと
赤ちゃん守れるのはお母さんだけですし

ぽん

おはようございます☀️

私は34wの時に20分くらい続く痛み、お腹の張りがあり
痛みがあってから1時間後くらいに受診したら
切迫早産と、診断され入院になりました🙇💦💦

私はその数日前から便秘からの下痢になっていて、下痢と陣痛は同じような神経刺激になるので
その影響で切迫になった可能性も否定できないと言われましたよ💧

お腹の張りがある➕痛みがある時は陣痛カウントを付けて、どれくらいの時間痛かったか分かるようにしてました◎

念の為に受診してはどうですか❓❔
張り止めの薬を貰っておくだけでも安心だと思いますよ😅🙏🏻💦

ライライ

30週で日曜くらいから私も生理痛みたいな痛みが何度かあり、
お腹もカチカチになったりしてたので、月曜検診に行ったら張りが出てて子宮頸管が短くなってると言われました😰

張り止めのお薬処方してもらったので、痛みがあるなら受診されは方がいいですよ💦