※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

旦那は朝起きるのが苦手です。携帯アラームを2〜3回セットしてます。音…

旦那は朝起きるのが苦手です。
携帯アラームを2〜3回セットしてます。
音量マックスにしています。

娘はもうすぐ1歳になりますが、
本当に寝る子ではありません。
夜も何度か起きてはぐずったり泣いたりします。

ついさっきの話ですが、
5時過ぎにぐずりだしたので、
トントンしてもダメで、
添い乳をして落ち着かせました。
やっと寝てくれたのが6時ちかく。
いつのまにかわたしも寝ていて、
ふと目が覚めたら6時50分頃でした。
娘は熟睡していて、このままもう少し
寝てくれたらいいなと思った直後、
旦那の大音量アラームが鳴りました。
当然眠りの浅い娘は起きてしまい、、

『ほんと、ついさっき寝たばっかなんだよね、
2回目のアラームもうやめて、切って』と
お願いしました。

そのあと、『ちょっと音量マックスは
もうやめてほしい、、』とお願いしたら、

『もう一緒の部屋で寝るのやめよ』と。
なぜかキレられました。
怒って部屋を出ていき、今支度しています。

毎日旦那のアラームが鳴るたびに
ヒヤヒヤしています。
消す時が早かったりすると
寝ているままのときもあれば、
起きるときももちろんあります。

わたしがおかしいですか?(´;ω;`)

コメント

あい

うちは、アラームやめて
私が起こすようにしましたよ!
旦那さんも、起きたくないけど
起きないといけない、、、っていうので
寝起きだしイライラしてしまったのかな?と思います😭

白

それは辛いですね😭
おつかれさまです。
やっぱり別で寝る方が良いかもしれないですね!

私も寝かしつけたばかりの時に夫のアラームが鳴るとドキドキするし、イライラもします😂

旦那さんが怒るのは間違ってますね!
逆の立場になって思いやってほしいですよね!
寝かしつけにどれだけの苦労があることか…

解決できるといいですね😭
応援しています!

みっふぃー

おかしくないです!寝かしつけてる側からすると相当ムカつきますよね🙀

私の旦那は5時起きなんですが授乳おわって、息子が眠りに入ったあたりでアラーム鳴ります(笑)

きっと旦那さん朝でさらに機嫌が悪かったのではないですかね?😤
私なら喜んで別の部屋で寝てもらいます!笑

deleted user

minmiさんの気持ちすっごいわかります!が、仕事に遅れてもいけないしもし起きれなくてその対策をしてるなら、別の部屋で寝るか、一緒の部屋で寝たいならminmiさんが先に起きて目覚まし止めて旦那さんを起こすしかないんじゃないかなと思います💦😰

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

お疲れさまです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
うちもそうですよ。。アラーム
何回も何回も鳴らしてます。
一回で起きろよってなります。
朝やから機嫌悪かったんでしょうね。
また帰って来はってからゆっくり
冷静に話してみたらいいと思います。
こっちの気持ちは全くあっちには
わからないと思うので、ちゃんと
伝えたらいいと思いますよ(◍′◡‵◍)
頑張って下さいね◟̆◞̆ ❁