※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子が骨折し、一時保護された。虐待疑惑もあり、子供に会わせてもらえない。自分を責め、寂しく辛い気持ち。成長を見守れない自分を恥じる。

生後3ヶ月の子が骨折してしまい。一時保護をされてしまいました。
虐待疑惑もかけられています。
それが白だと思われないと会わしてもくれません。
自分の子が1人でもかけてたらこんなに無力になるなんて考えてもいませんでした。
こんなに寂しく、辛いなんてもおもってもなかっです。
ましてや、離れるなんておもってもなかったことです。
今こうやる間にも成長をみてやれない自分が恥だとおもいます。
ちゃんと目を離さないでみてたらこんなことにならなかったんやなって思い自分を責めてしまい、悔しくて、涙がとまりません。

コメント

yys⭐️🌟✨

骨折の原因はなんですか?😱

• yys⭐️🌟✨

yys⭐️🌟✨

まだ一歳ならいいも悪いもわかりませんもんね😰💧ママにヤキモチ的な気持ちもあるのかもですね😫目離しちゃう時ありますって😭✨自分を責めないで下さい☺️今回こうなってしまったけど、2人のお子さんの立派なママさんです☺️💕疑惑が晴れたらまた報告下さいね、私も願っています☺️

• 3月20日
ゆまま

なんで骨折してしまったんでしょうか?

ずっとその子に付きっきりってわけにもいかないと思うので、多少の怪我はしても骨折するって結構なことですよね💦
なんでそうなったんですか?💦💦
もし疑惑なら一日でも早く疑惑がとけるといいですね😢💦

xみーx

何で骨折をしてしまったのですか?

• xみーx

xみーx

息子さんもまだ言って聞く歳ではないから大変でしょう。
    下の方への返信を見るとゆりかごに乗せるなどの対策をしていたのですね。

状況をしっかり話して、骨折にも種類があるので、レントゲンの診断結果で向こうもわかってくれると思います。

• 3月20日

大丈夫ですか?😵
上のお子さんもみなくてはいけないし、ずっとみているのは厳しいですよね…💦
早くお子さんに会えると良いですね。

それなりママリ

骨折するって余程のことですよね。
赤ちゃんや子供の骨は柔らかいのに。
何があったんでしょう?

骨折って、余程ですね(>_<)

なっさん

悲しいを通り越して、ア然です。今は、厳しいんですね、保護対象が😭😭そばにいてあげたいですね。泣いてるだろうし。何の原因かなんてわかんないですよね。機嫌が悪いしか訴えられないし。

骨折しやすいとか病気だったらとかも考えちゃいますね。

• なっさん

なっさん

姉の知り合いが、同じような状況になったって言ってます😱
    3ヶ月帰ってこなかったらしいです💦
    毎日、会いには行けるんですかね?😭😭😭

• 3月20日
  • なっさん

なっさん

姉に聞いてみますね‼️
    お待ちを💦

• 3月20日
  • なっさん

なっさん

きょうだいも保護されちゃったみたいです。
    向こうは、疑ってかかっているので、反論したり感情的にになればなるほど、帰って来るのが遅くなるっぽいです。
    冷静に対応するしかないみたいです。今は出来ないと思いますが、子どものために淡々と向こうの質問やら対応をしなきゃみたいです。

あと、こういう投稿は正義感の強い人はあなたにキツイことを言ったり避難したりしますので、投稿は削除した方がいいそうです❗️あなたが精神的にさらにまいってしまいます😭

いい弁護士さんをつけた方がいいですよ❗️個別に頼むとお金はかかるみたいですが。

• 3月20日
  • なっさん

なっさん

骨折した部分は関節と関節の間だったみたいで、そこだと保護されちゃうみたいです。
    あと、折れた時がわからないと保護されちゃうとも言ってました。でも、分からないものは分からないのでそれを丁寧に説明するしかないです。

どうしたら、帰ってきてくれるか、聞いてみてくださいね😱
    お家の環境をすぐに変えますとか。行動も大事かもです。

• 3月20日
Muuたろ

上の子が触れないように
ベビーベットに下の子を寝かせておいたりはしてなかったんですか?

うち、小学生の息子がいますが
その子らでも
小さい子の扱いはよくわからない感じで危なかっしいので
1歳児と生後数ヶ月の子が同じように床で生活していたとしたら想像するだけで恐怖です。

お母さんが何もしてないんなら
ドンっとかまえて、帰りを待っていたら大丈夫です。

• Muuたろ

Muuたろ

不幸中の幸いっていうか、まだ骨折でよかったですね。
    頭に乗って下の子が窒息死とかなってたら、、、
    下の子は死んでしまうし、上の子は犯罪者ですよ?絶対いやですよね。

うちももうすぐ年子で生まれる予定なので、ベビーベット買います。対策はいろいろ考えてたつもりですが、もっと考えようと思えました。ありがとうございます。

• 3月20日
ろろろろろん

この離れている間に、上の子が下の子に乗る事が出来ないように対策を考えると良いですね。
取り返したいと考えているだけでは足りないと思います。
今は骨折させてしまった事を反省して、二度とそんな状況にならないようにしないと💦
下の子が骨折したのは、上の子のせいじゃないですよ😭
厳しいようですが、生後三ヶ月の動けない赤ちゃんに骨折までさせる事態は、やっぱり親の管理不足だと思われてしまいます😢💔
本当に大切なら、頑張って守ってあげてください😣

☆木苺★

すみません。ちょっと理解できないのですが、他の方が骨折の原因を聞いてて上の子供が乗ったり叩いたりとゆうきさんは言ってますが、まだ1歳7ヶ月ですよね?
少し乗っただけで、骨折れるんですかね?

ももたぷ★

早く会いたくて気が気じゃないですよね…
どうしたら虐待してないと証明できるんですかね?
虐待してない証明って難しいですね…

ことことことみ

どこの骨が折れてたかによると思いますよ!!!
例えば腕の真ん中がぼきっとかは…簡単にはならないと思いますが(^^;)))

早くお子さんに会えるといいですね!!

なち

うちのお兄ちゃんも弟が大好きで、ギューとしたりします。上にのってギューとしたりするので気をつけなきゃなと思いました。
子どもは遊んでるつもりですが力の加減がわかっていません。兄弟の関わりを大切にしたいもののなにが起こるかわかりませんね💦
下の子を取り戻す為に頑張ってください!
でもその間、お兄ちゃんと沢山話して沢山甘えさせてあげて、お兄ちゃんしてくれてありがとうと伝えてあげてください。

みつママ

下のお子さんはいつもベビーベッドに寝かされてますが⁇
もしママが用事などで離れる時は 高いところに寝かせてあげてくださいね。そして下の子が寝てる間は 上の子をすごく甘えさせてあげたり、下の子はまだまだ弱くてママが必要だからママのお手伝いしてねとかいっぱいお話してあげれば理解できると思いますよ。
ママが見てない時とかにイタズラするのは ママの目を自分に向けてほしいヤキモチだと思いますよ。
骨折して現状に至ったことは 上の子にもしっかり注意することも必要だと思いますし、ママが構い足りなかったことも原因だよねって謝ってあげるのも必要だと思いますよら、
自分を責めないで、二人育児は初めての経験ですからね。
下の子が3ヶ月・半年・1年と成長するたびに上の子は何かとやりかしますよ。頑張って‼️

• みつママ

みつママ

私も1人目の時はベビーベッド購入しませんでしたが、2人目が出来た時はさすがに踏んづけそうに思え怖くて購入しました。
    目を離さないようにと言っても 家事もあるし、トイレも行くので 目を離す時があるのでね。
    うちは1歳3ヶ月差の年子ですが、娘が生まれた時は息子に何事も怒らず注意するように言いましたよ。今だに娘が悪いことしても、怒らずお兄ちゃんが先に泣いてしまうほど優しい男の子になりました。

• 3月20日
mtomatod

厳しい意見ですけど、虐待してません、って下の子が危険な目にあうような状況を止めなかったのがもはやネグレクト状態の虐待だと思います。

ェム。

1歳の子供が乗って骨折するんですね。
怒っても子供には分からないですしね…

抱っこ紐とかベビーベッドに置くとか
してなかったんですか?

• ェム。

ェム。

そうなんですね。

• 3月20日
パイナップルマミー🍍

よく上に乗ったりとありますが、、よく乗っていたのに何故手の届かないところに寝かせなかったのか…と疑問に思ってしまいました(厳しい意見ごめんなさい)
大人で例えるとお自分より体重が倍ある人に乗っかられたらどうでしょう
かなり苦しいと思いますよ💦💦

子供を守れるのは親だけなのでこれからはしっかり守ってあげてくださいね︎︎︎︎︎☺︎

早く子供ちゃん戻ってこれますように!!!

なっさん

又聞きなのですみません。

詳しくはわからないですが、自分を責めないでくださいね🤨

絶対帰ってきますから‼️