※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠40週1日で出産の気配がなく、ストレスや不安があります。予定日を過ぎても不安で、旦那には辛さが伝わらず。同じ経験をした方いますか?

妊娠40W1dになってしまいました^^;
なのに出てくる気配無し(T ^ T)
運動してみたり頑張ってるのに。
あんまりストレスになるといけないから初産は遅れやすいっていうし、べびたんもマイペースにまだお腹にいてみよう、そのうち出てくるよ〜♪なんて思ってるのかなって自分に言い聞かせて、焦る気持ちを押し殺してみてはいるけれど(*_*)
もう正直不安😭
出産に対する不安はもちろんあったけど、それにプラスで予定日超え😣
あー(*_*)無事に元気に産まれてきてくれたらそれでいいんだけど、産まれてくるまで旦那には分からない辛さといい不安で押しつぶされそう(T ^ T)
こんな経験皆さんもありますか?

コメント

✩︎

わかります!!
促進剤1日目で全く効果なく
産まれず、今日朝から
促進剤2日目
スタートです(;_;)

  • まゆ

    まゆ

    気持ちが沈みますよね(T ^ T)
    私も次の健診は金曜日なんですけど、もう金曜日まで待ちたくないくらいです(*_*)(笑)
    お互い頑張りましょう💪

    • 3月20日
みゆ

わかります!
私は1人目も2人目も予定日超過の41w0dでした。
周りや旦那からまだと連絡が来る度、私が聞きたいわっと情緒不安定でした。来るときには来る!と思っていても不安ですよね。

  • まゆ

    まゆ

    ほんとそれです!!
    旦那の両親や周りから「まだ?」と言われる度、イライラというか情緒不安定になってまさに同じ状態です😭
    よかったです共感出来る方が居て(T ^ T)

    • 3月20日
ひぃ

娘を40w2dの13:50に産みました😊😊
期待と不安と緊張といろんな感情が溢れてパンクしそうですよね😣😣
もー!!なんとかなるー!!なるようにしかならなーい!!って叫んでました(笑)

  • まゆ

    まゆ

    そうなんですよね😭
    不安すぎてついつい強がってしまうというか、私も叫んでみよう(๑>؂<๑)(笑)

    • 3月20日
はるあお

友達が初産で2週間も遅れて産んでました(*^^*)
マイペースな子もいるみたいなので、焦っちゃう気持ちもわかりますが、そんなに産まれない子もいるんだなーってちょっとでも落ち着けると嬉しいです😁❤

  • まゆ

    まゆ

    えー😆それはそれで凄いですね✨

    ありがとうございますm( __ __ )m

    • 3月20日
はな

不安になりますよね!
わたしは予定日から12日間超過して
3日間の促進剤で1月末に出産しましたー!
運動もかなりしてたのにあまり効果はなかったかな、私の場合ですが(^-^;
ほんとにほんとにすごくお気持ちわかります!
でも
出てこない赤ちゃんはいない
だそうです(^^)v
あと少しの時間だと思います☆

  • まゆ

    まゆ

    出てこない赤ちゃんはいないですね😌
    何か元気出ました!
    確かにそうですね(๑>؂<๑)
    ありがとうございます😂

    • 3月20日
みかん

はじめまして(^^)
ついコメントしたくて出てきました。
私も2人とも41週で出産しました。
不安ですよね。本当に赤ちゃんが入ってるのか?なんて考えたりしてました(笑)。
運動しなくてものーんびりしてても赤ちゃんが出てきたくなったら出てくるので、あせらずに、赤ちゃんがお腹にいる時間を大切にしてくださいね(^^)
産まれたら寝れないし、気軽に外出できないので、今のうちに行きたい店に行き、食べたいものを食べ、ゆったり過ごしてくださいね。

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね(*_*)
    産まれたら産まれたでやっぱりお腹に戻したくなるってよく聞きます^^;
    ありがとうございますm( __ __ )m

    • 3月20日
あー

40w1dなら今日が予定日ですよね?!
まだまだわかりませんよ〜
私も全くの気配なしでいきなり破水して結局予定日ちょうどに生まれましたよ😭

  • まゆ

    まゆ

    予定日が昨日でした
    ただ前駆陣痛っぽいものは感じるものの胎動も激しかったりで「いつ産まれて来るの~?」なんて話しかけたりしてます^^;

    そうなんですね😌
    予定日丁度に産まれるって何か羨ましいです✨

    • 3月20日
sara

早く赤ちゃんに会いたいですね😭💗
1人目が10日超過で今も6日超過中です👶笑
姉弟揃ってマイペース😑👍
ウォーキングもしてるし、焼肉も食べたし
スクワットもやってる!が、出てこない😳👍笑
こればかりは赤ちゃんのタイミングですね😍💦
お互いに穏やかに待ちたいですね☺️💧

  • まゆ

    まゆ

    自分が頑張ってても結局赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですね😅
    ほんと、イライラしたりするより穏やかに待ちます(๑>؂<๑)
    ありがとうございますm( __ __ )m

    • 3月20日
deleted user

分かります(´ω`;)
今日内診で子宮口全然開いてませんでした💦
来週いっぱいみて、陣痛が来なかったら誘発出産になるそうです😅
お互い、早く会いたいですね☺️☺️

  • まゆ

    まゆ

    私も今日内診あって子宮口は2センチ開いてるって言われましたが週末様子見て陣痛来なかったら、来週促進剤入院って言われました^^;
    お互い頑張りましょう😂

    • 3月24日