※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

保湿後は、パンツを履く前に少し時間をおいてから履くといいです。

おはようございます!
妊娠線防止の保湿についてなのですが、お風呂上がりに保湿してすぐにパンツを履いて寝るのですが、朝起きるとパンツに吸い込まれて乾燥して痒いです😫
みなさん保湿された後はどうしていますか??

コメント

きい

おはようございます◎
私元々すごく肌が乾燥しやすいので、普段は濡れた状態でつけるローションを付けて身体を拭いて保湿クリームを塗って最後にホホバオイルで蓋をしてからパンツ履いてます😅
1回1回顔と同じようにしっかり馴染ませる事を意識してるからかお腹周りの乾燥は気にならずに過ごせています!

• R

R

コメントありがとうございます😊
    私もすごく乾燥肌で痒くて痒くて困っています(;_;)
    すごい!!丁寧に保湿されているんですね😫
    私適当にぬりぬりしているのでしっかり馴染ませるように意識して塗ります😤!ホホバオイル参考にさせて頂きます😍🎵ありがとうございます!!

• 3月20日
  • きい

きい

特に妊娠中は乾燥酷くなるしほんと痒いですよね😭
    保湿の時間は赤ちゃんに語りかける時間だと思ってリラックスしながらゆっくり馴染ませてます♪あとは馬油もおすすめです♪基本はオイルで蓋をする感じで👍是非参考にしてみて下さい☺️

• 3月20日
みおみお

市販の保湿剤だとまったくダメだったので
皮膚科で薬もらってました💧
だって、カサカサで粉ふいちゃうんだもの😅

• R

R

私もベビーオイル塗ってからニベア塗っているのですが最初のうちだけで夜トイレに起きる頃にはもう痒くて痒くて掻いてしまいます(;_;)(;_;)

• 3月20日
ポッポちゃん

私も乾燥がひどく、カサカサになってしまうので、皮膚科でヒルロイド処方してもらいました。それでも乾燥して痒くなりますが、根気よく塗っています!そのおかげか妊娠線を防ぐことが出来ました!

• R

R

やっぱり皮膚科のお薬は強いですね😭✨最初から皮膚科行けばよかったです(;_;)乾燥肌なのに市販の使っていて全然ダメで痒くて痒くて掻いてしまい徐々に妊娠線が出てきました😫

• 3月20日
たっこ

オイルだと、お風呂上がりに塗って直ぐに下着着けてもずっと潤ってますよ(^^)

• R

R

ベビーオイル塗ってからニベア塗っているんですけど順番逆ですかね😭??

• 3月20日
  • たっこ

たっこ

オイルの方が蒸発しづらいと思うので、逆で良いと思いますよ(^^)
    オイル塗っちゃうと弾いちゃうのでニベア吸収されてないのかも知れないですね💦

• 3月20日
  • R

R

そうなんですね😭💦勉強になります!!今日からは逆作戦で行ってみます😤❣️笑

• 3月20日