※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

産後5ヶ月で生理再開せず、おりものが多く透明なものが出る不安。子宮異常?生理前?

産後5ヶ月に経つのですが、また生理再開してません。最近、おりものが多くトイレに行くと透明なものがドロっとでます。汚い話ですみません。上の子の時は3ヶ月で再開したのでなんか不安です。生理前なのかな?とか、その逆も考えるし、子宮の異常?とか…

コメント

リンゴママ

私は一年後でしたよ!
授乳してたのも関係してるのかもしれませんが…

あんまん

私もそろそろ産後5ヶ月ですがまだ生理きてませんよ。上の子のときは1年2ヶ月後でした。生理再開も個人差あるので気にしなくていいと思いますが、おりものが多いことが気になるようであれば婦人科に相談するのもいいかもしれませんね。

おかん

上の子のときは、
完母で産後半年で生理きました😜!
今回はいつくるかな~😌

5人の母

授乳してるなら生理は来ない事がほとんどですよ(*≧∀≦*)
私は3人目の時2歳前まで授乳が続いててその間生理なし…
産後2年で生理再開でしたσ(^_^;)

なっちゃん

完母ですか?
私は、混合ですが上の子の時は8ヶ月、下の子は7ヶ月で、生理きましたよ🎵まだまだ、心配する範囲じゃないと思いますよ✨

ちぃこ

そうなんですね^_^
子供が、粉ミルクを受け付けないため完母です。
いろいろためしたのですが、粉ミルク吐いてしまうので母乳で足りているのか?そこも不安なのですが

中々来なくてちょっと不安になり
産婦人科に受診しに行ったら、
母乳あげてる間は生理が来にくいと言われ
何も見られずに帰ってきました💦笑
そうしたら産後8ヵ月の頃に再開しました💡