※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

毎度すいませんm(_ _)m最近よく指しゃぶりをするんですが良くないですか?

毎度すいませんm(_ _)m最近よく指しゃぶりをするんですが良くないですか?

コメント

お子さんの月齢によります!
0歳なら成長過程であることなので問題ないですな1歳半過ぎてからもやるなら歯並びに影響するのでなるべくやめさせた方が良いです💦

• キティ

キティ

ありがとうございます。もうじき3ヶ月になります。

• 3月20日

退会ユーザー

それなら全然問題ないですよ(^^)

• 3月20日
  • キティ

キティ

わかりました安心します☺️

• 3月20日
はむかつ

何ヶ月のお子さんがわかりませんが、指しゃぶりはやめさせないでいいと思いますよ、すると安心するんだと思います。

• キティ

キティ

ありがとうございます。もうじき3ヶ月になります。今はそのまま好きなようにします☺️

• 3月20日
彗ママ❤️

3ヶ月なら成長の証です❤️

• キティ

キティ

成長の証ですね!わかりましたm(_ _)mありがとうございます

• 3月20日
hana

3ヶ月くらいなら、指しゃぶりを経て手指の感覚が発達し、自分で手指を動かすことに繋がるので大事な発達過程です(´ω`)やめさせる必要は特にないですよ(´ω`)!!