※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

出産後の生理で生理量が少ないことや体調の変化は不安ですか?同じ経験をした方いますか?

先月生理再開して、今月2回目の生理が日曜日に来て、29日周期で来たので順調で安心したのですが、生理の量が再開した時は2日目から4日間生理2日目の凄い量だったのですが、日曜日から2日間トイレに行って拭くと付くのですが、ナプキンにはほんの少ししか付かず、生理だとは思うのですが、まだ本格的な生理の量ではありません。

出産後の生理は不順になるとも聞きますが、生理になって1日目2日目量が少ないのは気にしなくて大丈夫ですかね?

生理になる前は体調悪く精神面もイライラしていて、生理になってからは腹痛など体調はイマイチですが、精神面のイライラは落ち着いています。

出産後の生理で同じような経験がある方はいらっしゃいますか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

鎌倉の大仏

私も先月生理再開しました。でも量も少なく2日で終了してしまい、不安に思ってます。来月も変わらないなら、クリニックに行こうと思ってます。次の妊娠も視野に入れてるのですごく気になってます。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます。

そうなんですね。

生理の量が少なかったり、すぐ終わってしまうと不安ですよね(><)

私も今朝もなお量が少ないので、様子を見ます。

お互いきちんとした生理が来るといいですね。

• 3月20日