※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
ココロ・悩み

旦那さんが糖尿病の方いますか?

旦那さんが糖尿病の方いますか?

コメント

せぇたん

主人が2型糖尿病です😣

• あんり

あんり

コメントありがとうございます!
    今日、病院で糖尿病と言われてきました。
    2型糖尿病とか何型とかあるんですか??すみません。2型糖尿病も初めて聞きました。
    どのような治療されてますか?

• 3月20日
  • せぇたん

せぇたん

1型の場合は先天的で2型は後天的だそうです。
    なので、あんりさんのご主人も今日言われたのなら2型だと思いますよ。

• 3月20日
  • あんり

あんり

ありがとうございます💦

• 3月20日
  • せぇたん

せぇたん

今は投薬のみですが、初めて糖尿と診断された時は生きてるのが不思議と言われるほどの血糖値だったので、即入院でした💦
    退院後はしばらく自分でインスリン注射してましたよ😱

• 3月20日
  • あんり

あんり

そうなんですかー💦💦
    きょう、血糖値が600とか900の人は死ぬ寸前で運ばれてくるよって言ってはりました!
    やっぱり不摂生と食事の仕方や量も悪いので頑張って見直してよくなるようにがんばります!

• 3月20日
  • せぇたん

せぇたん

主人もまさにそうで、700超えてました💦
    一緒に病院行って診断聞いたときは私の方が泣いてしまいました💦
    元々体育会系で社会人なってから運動してないのに食事量かなり多いし、炭水化物や脂っこいものやジュースなど摂りまくった結果です😢

インスリン注射するまでじゃなくて投薬のみなら、食事気を付けて運動をすればかなり改善されますよ!
    改善されれば投薬も必要なくなりますので、食事面でフォローしてあげてください😉

• 3月20日
  • あんり

あんり

旦那も痩せてるほうですし、太らない体質だからとかなり暴飲暴食で…
    慢性膵炎もなってるので😢⤵⤵
    お酒はやめて、頑張って食事でサポートします!
    いろいろ教えてくださり励まして頂きありがとうございました😢

• 3月20日
はな月

うちの旦那は1型です、

• あんり

あんり

2型、1型の違いもまったくわからず、糖尿病と旦那が今日、病院で診断されたところで、治療はどのようにされてますか?
    旦那は今日、食事療法と投薬を言われました

• 3月20日
  • はな月

はな月

なら、多分2型です。1型は食事療法では直りません。食事療法しようものなら、合併症まっしぐらか低血圧で倒れかねませんから💦

1型は遺伝ともいわれ、インスリンが体内で作られないもしくは極端に少ないので一生なおらず自己注射で調整します。

2型は適切な言い方が見つからないので悪い言い方をすると、不摂生。生活習慣病です。治る事もあるらしいです。

ただ、共にきちんとしないと将来合併症や透析まっしぐらです😢

• 3月20日
  • あんり

あんり

ありがとうございます!
    不摂生でした!痩せてるほうですし、全然気にもしていなかったんです。ただ最近、喉が乾くのがすごくて。
    汗のかきかたも普通じゃなかったので無理やり内科に連れていきました。
    ものすごく心配です。検査結果きいたとき立ってられないくらいに背中とお腹が痛くなりました😢⤵⤵
    投薬と食事療法言われて、内科の先生は頑張れば治るとまで言ってくれましたが、ちがう消化器内科の先生からは糖尿かなり悪いなと言われて…

• 3月20日
ミニオン

親戚に糖尿病のひとがいましたが基本食事は野菜中心で生活をしてたら糖尿病治ったみたいです。

• あんり

あんり

ありがとうございます!
    頑張ってよくなるように食事のほうがんばります!

• 3月20日
ななちゃん

旦那も糖尿病です。
去年、意識失う寸前まで行き入院しました。血糖値上がりすぎて測定不能でした。
今は毎日インスリンうってます。

入院中は毎日付き添い、勉強会に参加しました。食事管理は大変です。
うちは本人がまったく自己管理できないので、退院直後は気を付けていたんですが最近はまた、暴飲暴食気味です。基本は食生活を見直すことと病院で毎回指導されてます。
糖尿病は治療代が高いので早くよくなってほしいです。

• あんり

あんり

旦那は慢性膵炎もなってるのでいつも口うるさく言っても聞かずに食べて飲んでで暴飲暴食、お酒は底無し。
    本当にいつか膵臓悪化するよ!って言っていたら糖尿病になりました。
    旦那も今はびびってちゃんとすると言ってますが少しましになるとまたお酒も飲むとおもいます。
    私は栄養士免許とるときに糖尿病についても学びましたが本当に治るより一生の病気なんで大変ですね…
    しっかり食事療法していきます。

• 3月20日