※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kxx
妊娠・出産

名付けについて相談です。予定日まで9日で候補が多く、漢字選びに悩んでいます。旦那は「ひらゆき」が好きだけど良い漢字が思い浮かばず。おすすめや理由を教えてください。

名付けについてです!
眠れず旦那の仕事もまだ終わらずで
退屈ですのでご意見聞かせて下さい!(笑)
予定日まであと9日で、なかなか
絞れず候補が結構あります😓
産まれて顔を見てから直感で!とも思ったのですが
果たして優柔不断な夫婦に決められるのか😭

りひと(麗陽斗、理陽斗)
おうしろう(旺志郎、凰史郎)
ひづき(陽月、陽津綺)
ひなた(陽大)
かなた(奏多、奏大)
ときひこ(斗綺彦、斗稀彦)
いおり(一央麗、壱織、)など、、
あらたくんも捨てがたい(´゚ω゚`)

画数文字数多くなってしまったのは
使いたい漢字を入れると画数的に
良くなかったりで…💦

旦那は、ひらゆき がお気に入りみたいなんですが
漢字があまり良いのが浮かびません💦

これがいい!悪い!など
理由も添えてご意見聞かせて頂けると
ありがたいです☺️

ひらゆき の良い感じの漢字もあれば
ぜひ参考に聞かせてください😂😂

コメント

個人的に、りひと君とひづき君が、舌が回りづらくて言いにくいです。
いおり君、好きです!
すごく個人的な感想ですみません。

• kxx

kxx

ご意見ありがとうございます☺️
    確かに言いづらいですよね(´゚ω゚`)

• 3月20日

悪いではないですが
あらた かなた はまわりの最近生まれた子に結構います!なのでかぶるかな?と
いおりは女の子でもつけられる名前なので中性的かな?という印象もちます!

• kxx

kxx

ご意見ありがとうございます!
    最近やっぱりあらた、かなたくんは多いみたいですね!😳
    流行りやありきたりはあんまり好きではないので悩みますね😭
    いおりくんやっぱり中性的ですかね!
    大きくなってきてかっこいい感じになっても可愛らしい感じの子になっても馴染む名前も考えたくていおりくんが出てきました!

• 3月20日
sayuki

予定日までドキドキワクワクですね❤

保育園の同じクラスに、イオリくんがいます!
オシャレな名前だなぁ、と思ってました😆
個人的には、志が広がる、という意味のようで、旺志郎がカッコいいなぁ、と🤗

kxxさんご夫婦が、こういうふうに育ってほしい、という想いで選んだ漢字や名前はありますかー❓

• kxx

kxx

毎日わくわくしています☺️❤️

いおりくんオシャレですよね!
    個人的には
    陽 は考え方や人に対して、あたたかい子になってほしくて、いいなあと思っています☺️
    あと凰史郎は男らしくも自由に育っていってほしいイメージです( ¨̮ )
    志も意味を調べて気に入っていました❤️

• 3月20日
  • sayuki

sayuki

あたたかい考え方や人になってほしい、ってステキな願いですね❤
    私はネームinポエムを出産祝いでいただいて飾ってたり、母子手帳や育児日記に、名付けに込められた想いを書きとめたり、子ども自身によく話したりするので
    「こう育ってほしい」というイメージでの名付けをするのが好きです➰

• 3月20日
ゆーちゃん

かなたくん、いおりくんの響きが好きです😊💓
かなたくんは息子の名付けの候補にありました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ♡

• kxx

kxx

そうなんですね😳❤️
    かなたくんは呼びやすそうだし、いおりくんはあまり被らなさそうでお気に入りです☺️

• 3月20日
ゆー

麗陽斗くん、陽津綺くん、一央麗くんはキラキラというか読めなくもないけど難読というか凝りすぎかな?と思いました💦それと、りひと君ひづき君は発音しにくいかなと💦
個人的には旺志郎くん、陽大くんが呼ぶにしても読むにしても良いかなぁと思いました😊

• kxx

kxx

やっぱりちょっとごちゃっとしてますよね💦個人的にはシンプルでいいのですが画数にも凝っちゃって💦自分のダメな性格が溢れかえっています(笑)

旺志郎かっこいいですよね❤️
    可愛らしい感じの子であれば陽大がいいなあって感じなのですが、新生児だとやっぱわかりませんよね(笑)

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

名付けって時間がかかればかかるほど候補がごちゃってしがちになるかなと思ってましたので、まさにその様な感じなんですね😅

おうちゃん、って呼びたい✨って勝手に思ってしまいました!新生児でもお顔みんな違いますからね☺うちの娘、新生児の時はキリッとしててイケメンだね~なんて言ってましたよ(笑)

• 3月20日
  • kxx

kxx

本当にそうなんです!(笑)
    やっぱり最初の方にぽっと浮かんだ名前が結局はしっくりきたりします😂

まさにそうなんです!!
    全部、ニックネームも想像してて
    おうくん、おうちゃんって個人的には1番呼びたくて😂

そうなんですね😳😳新生児でも可愛らしい、カッコイイくらいのイメージが掴めたらいいのですが、期待しちゃいます😳!

• 3月20日
  • ゆー

ゆー

やはり、そうでしたか(笑)

もう私は完全に旺志郎くん推しです‼(凰がちょっとだけキラキラ感出しちゃう?ので旺志郎くんで)
    おうちゃんって小さい子でも発音しやすそうだから、お友達からもいっぱい呼んでもらえるかもしれないですね✨

週数的には、もういつ産まれてもおかしく無いですからね!名付け焦るかもしれませんが、納得がいくお名前に決まるといいですね☺

• 3月20日
ゆもい

りひと、ひづき、ときひこ/三文字珍しいなーって思いました!

他のお名前は結構すんなり受け入れられそうです🤔
今いろんなお名前のお子さんいらっしゃいますしね

• kxx

kxx

男の子で3文字ってあまり見ないですよね💦
    もとなにかシンプルで画数的にもいいのがあればいいのですが😭😭
    ご意見ありがとうございます❤️

• 3月20日

私は、あらたくんがいいですね!
大学時代、新(あらた)君がいて、とても綺麗な顔立ちでシュッとしたイメージがついてるのでw

• kxx

kxx

そうなんですね!
    私も周りに知っている新くんが1人だけいるのですが、丸坊主でごりごりマッチョのガッツリ一重のレスリング部の子でした(笑)
    なので綺麗な新くんのイメージが聞けて良かったです😂❤️
    ご意見ありがとうございます❤️

• 3月20日
mini

旺志郎、陽大、奏多、奏大くんあたりが読めるし、名前の響きとしても素敵だと思います🙂
3音を3つの漢字で読ませる場合、画数が多い漢字だと夜露死苦みたいに見えてしまいました😭簡単な漢字ならスッキリしていいと思います😢

平幸、平行、平之くらいしか思い浮かばなかったです😣
名付けって難しいですよね😭

• kxx

kxx

当て字ではないけどこのごちゃっとした感じどこかで…と思っていましたがまさに夜露死苦ですね😂
    簡単な漢字であればいいのですがなかなかいい画数に巡り会えなくて😭
    もう少しあっさりした感じで考えてみます!
    ひらゆきくん、やっぱり平らの平しかないですよね😂💦
    ご意見ありがとうございます☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

りひと→どちらも無理矢理漢字3文字にしてるイメージで古いですが夜露四苦みたいな印象です💦
陽津綺、ときひこ、一央麗も同じイメージです💦

マイナスばかりでごめんさい

• kxx

kxx

やっぱりそうですよね😂
    もう少しあっさりした感じで画数がいいのを探してみます😭
    ありがとうございます❤️

• 3月20日
ミニオン

ひなた、かなたは友達の子供にいます😌
いおりって名前いいですね❣️
漢字難しいですよね~うちも悩みまくりました(笑)
ひらゆき→裕幸
あたしだったらこれかな~と(笑)

そろそろ体重戻そうかな

親戚がいおりです♥️わたしもいおりってゲームのキャラクターでかっこいいのがいるので付けたかったww
ひなたくんかなたくんがいいかなー?

はなはな♪

一回で聞き取れる名前で漢字も分かりやすいのだと、ひなた、かなた、ときひこ君あたりかなぁ、と思います。珍しい名前だと聞き直されるし、電話等でどういう漢字書きますか?って言われて説明する時に、他のだと面倒かな、と。本人も説明しやすいのがいいですよね(*´-`)

私は結婚して名字が珍しくなったのですが、毎回聞き直され、漢字も説明するとなるとそれだけで面倒だなぁ、と思います(^^;;

cinnamon

旺志郎くん。素敵だなって思いました。
おうちゃん。おうくん。って呼ぶ感じがいいなって個人的に思ってしまいました。

迷犬ちーず🐶

ひらゆきくんだと
拓幸、開之、拓之が
一般的かなぁと思います🤔💭

三文字だと陽楽幸など
出来そうですがすごく
ご陽気なお名前になっちゃいますね😂

候補にあげてるお名前だと
旺志郎くんが読みやすいし
響きも素敵だと思います😍
りひとくんやいおりくんも
素敵ですが漢字が難しいかなぁと💭

成長して自分でお名前書くときが
大変そうだなと思いました🙇🏻‍♀️

ぴぃちゃんまま

ひらゆきって耳で聞くとひろゆきと間違いそうじゃないですか?

画数にこだわるとキリないので、できれば凶だけ避ける、くらいのがいいかもしれません。本によってもちがうし。。。
個人的にはりひとくん、好きですが感じは理人とか理仁とかのほうがスッキリしてていいかなぁと思います!

漢字3文字の名前は、おうしろうくんならありだけど、他はちょっといかにも当て字だし書くの大変でお子さんがかわいそうです。辛口すみません(´・ω・`)

ひづき、ひなたはかわいいですが、音だけだと性別がわからないですね(^-^;それでもよければいいと思います!

ナオ

庵{いおり)なんてどうでしょう?

個人的には、ひなた君とかなた君がすきです。他のは個人的にはナシです。理由は画数が多すぎるというか…キラキラに近い匂いがします。陽津綺に至っては津崎に見えてしまいました💦
あらた君はどんな漢字かわかりませんが良いと思います(^ ^)シンプルに新とか新太とかがすきです。