※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の男の子と生後8日目の赤ちゃんの2人育児で悩んでいます。上の子にも気を配りたいが、赤ちゃんにも対応しなければならず、うまくバランスが取れないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

1歳7ヶ月の男の子と生後8日目の2人育児
新米ママです(。_。*)
妊娠中は産まれたら上の子を中心に見てあげなくては
と赤ちゃんは少しの間泣かせてても平気、上の子が
不安な気持ちにさせないようにと思っていたのに
現実ではいっぱいいっぱいでおっぱいに寝かせなくちゃ
いけないしあまり上の子にかまってあげられません。
みなさんどうでしたか?
2人ともとっても可愛くて。。。
でも子育てが上手くいかない。。。(;;)

コメント

3kidsmama

私も出産する前は全く同じように考えていましたが実際はうまくいかないですよね。長男には我慢ばかりさせていると思います💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    ですよね:;(∩´﹏`∩);:
    ほんとに我慢させてると思います(;;)

    • 3月20日
照れますねぇ

私も最初そうでした。
上の子には、少し期待していたかもしれません。
片付けしてくれたり、物を取ってくれたり、下の子に近寄ってイイコイイコしてたり。
ですが、段々ガマンの限界?きたのかイヤイヤ期と赤ちゃん返りがきました😱💦
最近は、たまにありますが前ほどではないです。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    イヤイヤ期赤ちゃん返り徐々にきてます(^^;

    • 3月20日
deleted user

うちも2歳差くらいで、間も無く生まれるので参考になります。

上の子中心が理想ですがなかなかそうはいかないですよね。

うちはすでに赤ちゃんがえり?とイヤイヤ期がきて泣き真似とかもします。

なるべく怒ったりしないようにはしてますが。

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    私も深呼吸して落ち着いてから対応するようにしてます。

    • 3月20日