※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2歳の長女が腕枕をしてあげると安心して寝るのが早くなるので良くしてい…

2歳の長女が腕枕をしてあげると安心して寝るのが早くなるので良くしていて夜中起きたときもしているので中々寝返りが打てず、朝腰が痛くて起きてしまいます。腰痛に悩んでいる方、何か対策がありましたら教えていただきたいです!ちなみに、中々子どもを預けられないので自宅でできる対策が知りたいです!よろしくお願いします

コメント

basil

腕枕抜くと起きちゃいますか?
うちの子も寝付きは腕枕なんですが、寝たな!と思ったらもう腕を抜いちゃいます(;^_^A
夜中2回くらい起きて腕枕も再開しますけど💦💦
寝返り打たないのは体に良くないので、なるべくした方が良いです。

と言いながら、私は腰椎分離すべり症なので常に腰痛と闘ってますが(;^_^A
腰痛、ストレッチ、とかで検索すると色々出てきますよ!

• ママリ

ママリ

恥ずかしい話なんですが、今までずっと1人で寝ていたのに結婚してから旦那と同じ布団で寝るようになり、旦那の鼻息が顔にかかるのがすごい嫌でだんだんと寝返りをしなくなってしまって😓
    そこから腰痛が始まったんです…
    娘は腕枕途中で抜いても大丈夫なんで、抜いた後横向きで寝るんですがいつのまにか仰向けの状態でずっと寝てしまっているのでもう体自体が寝返りをするのに抵抗があるのかなと感じています💧笑笑
    ストレッチすればいつもよりは少しマシになりますかね?
    試してみます!ありがとうございます😊

• 3月20日