※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな
家族・旦那

現在私は専業主婦で旦那の収入のみの生活です。旦那の仕事は早番遅番が…

現在私は専業主婦で旦那の収入のみの生活です。

旦那の仕事は早番遅番があり休みもシフト制です。
早番でも忙しい日は残業で遅くまで働きますが基本7時くらい、遅番は最後までなので10時前くらいに仕事
が終わります。
最近早番でも帰りがいつも遅いので気にはなっていましたが、新人さんが仕事を覚えるまで忙しいとのことで仕方ないと思っていました。

しかし実際は7時頃に終わり、友達とパチンコに行っていたことがわかりました。
まだ産まれて1か月ちょっとの子供がいて大変な中私に嘘をついて遅くまで遊び歩いていました。

自分に収入がないので働いてくれていることは本当にありがたいし言ってくれれば遊びに行くことは構わないと思っていますが、ただでさえギリギリの生活でこれから子供にもお金がかかるのに嘘をついてまでパチンコに行っていたと思うと許せません。

今は嘘をつかれたことなどショックで問い詰めるか無かったことにするかどうしたらいいか分からなくなってしまいました。
このまま私は何も気づいていないふりをして旦那には好きに出かけさせてあげるべきだと思いますか??

長文になってしまって申し訳ありませんが読んでくださった方の意見や皆さんならどうされるか伺いたいです。

コメント

N.mama

私だったら黙ってられません😭💦

• かずな

かずな

結局言ってしまいました。
    旦那はそれほど大したことだと思っていなかったようです😂

• 3月20日

文句言うべきですよ!
産まれて
まだ1ヶ月の赤ちゃんが居るのに
なんの手伝いもせずに
遊ぶとか
最低な旦那さんですね
育児というものは
女性だけが
苦労してやるものではありません
旦那さんにも
育児の協力をさせて
育児の大変さを分からせるべきではないでしょうか?
確かに
旦那が働いてるから
感謝する
お気持ちはわかりますけど
かずなさんと旦那さんの間に
出来た
宝の赤ちゃんなんですから
旦那さんが
働くのは当たり前
仕事で疲れてるなんて
育児を手伝わない
理由にはなりません
パチンコしてる暇があるなら
家の手伝い、育児の手伝い
やらせましょう
ルール、決まり事を
まず作るべきだと思います

私の家では
育児と料理は
私がしてます
もちろん
育児は
旦那にも手伝わせてます

掃除、洗濯、洗い物、ゴミ捨て
夜中に起きてミルク作りするのも
旦那です。
出産前に決めました
私たち夫婦は
決まり事が守れなかった時は
離婚と決めたので
旦那は
文句も言わず
やってくれます
働いてるから
家では何もしないなんて
理由にはならないので
しっかり協力させましょう

• かずな

かずな

遊んでいたこともですがそれを問い詰めた際に仕事だとまだ嘘を重ねてくることに怒りよりも呆れてしまいました。
    子供のお世話は普段手伝ってくれることはありますが二人きりという状況はないので大変さを分かっていないと思います。
    ゆあさんのご意見を聞いて、働いているからと言って好き勝手させ私が一人で我慢をするのは違うなと思いました。
    うちは家事分担や育児についてよりもまずは嘘をつかないで信用できる行動をしてもらうことからになりますが、今後ルールを決めて協力してもらうようにしたいと思います。

• 3月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^ー^)
    そうですね
    ルールを決めて
    しっかり
    協力してもらいましょう(●´∀`●)

• 3月20日
  • かずな

かずな

とても参考になるお話でした!!
    ありがとうございました☺️

• 3月20日

退会ユーザー

ありがとうございます(*´∀`)

• 3月20日

もう一回したら言いましょう。

• かずな

かずな

一度や二度のことではないようなので我慢できずに言ってしまいました😂
    反省していたようなのでもうしないと信じてみたいと思います。

• 3月20日
natyoko

初めまして。
私なら、という意見を言わせていただきますと…
嘘はついて欲しくないので、ちゃんと話し合います。
また、お金がかかる遊びなのでそれは早いうちに辞めてもらうか、無理ならお小遣いの範囲内でやってもらうとかの提案をします。
やめろとは言いませんが、嘘をついてる時点で、子供が小さくて大変な時期だとわかっているうえのギャンブルだと思うので、私なら見逃さないです!
ただ、他に全く趣味とかがなく、他にお金を使わないような人なら、息抜きだし仕方ないよなって多少思うかもしれませんが。
でも、嘘をつくのはまた別の罪だと思うので…そこだけは言ってもいいのではないかと思います。

• かずな

かずな

ご意見ありがとうございます。
    きちんと話をしてみたら旦那にとっては大したことだと思っていなかったようで、パチンコに行っていることを知っていると伝えるまでは仕事だと誤魔化されたままでした。
    呆れてしまいいくら使っているか、頻度はどのくらいかなど確認する気にもなれずまだ把握できていませんが、いきなり辞めろと言ってできるものでもないと思うので、息抜きはいいけど嘘をつくことは辞めてほしいと伝えました。
    禁止にしたわけではないので今後のためにルールを決めておかなければならないなと思っています。

• 3月20日
2児のママ

私なら感謝してることを伝えた上で嘘をついてたことがショックだと伝えます😊

私も1人目の時ずっとタバコやめたといっていたのにやめずに吸ってたことがわかりショックでしたが
怒鳴ってもしかたないので冷静に伝えました。
何が嫌って嘘つかれてたことでした😩

専業主婦も家事育児がんばってるんですよ。
言っていいと思います。
まだまだ父親の自覚はこれから少しずつ育っていくと思うので冷静に伝えて優しくお願いしてみてはどうでしょうか😊
下手にでて手のひらで転がしてやりましょう!笑

• かずな

かずな

ご意見ありがとうございます!!
    働いてくれていることには感謝していること、遊ぶのがダメなのではなく嘘をつかれていたことがショックだったということを伝えてみました。

辞められないことよりもそれを隠されてしまうことの方が嫌ですよね😂

優しいお言葉ありがとうございます。
    一応反省はしているようなので今回は許して様子を見てみたいと思います。

• 3月20日
𝓡໊⑅⃝

私の旦那もシフト制で同じような時間に終わります!遅番の日はそれに伴って帰りが遅いので1日が本当に長いですよね😭💧
でも早番なのに嘘をついてまでパチンコで遊び、まっすぐ家に帰って来ない旦那さんなんてありえません😡!!お子さん1ヶ月なんて本当に大変な時だと思います。私のその頃は日中1人、睡眠不足で慣れないお世話、、死にそうでした😰旦那さんは少しでも早く帰ってきて家事育児を手伝うべきです。いつまで独身気分でいるつもりなんですかね。私なら絶対に問い詰めて辞めさせます!黙っていても辛いだけだと思います😭
かずなさんのお身体も心配です。1人で無理しすぎないでくださいね!もっと旦那さんに協力してもらえるよう応援しています🐰💗

• かずな

かずな

ご意見ありがとうございます。
    仕事だと仕方ないですが帰りが遅いといろいろ大変ですよね😂
    遊びにいってるよねと聞いたところ行っていないと嘘をつかれたので、パチンコに行っているのを知っていると伝え少し感情的になってしまいました💧
    子供は本当に可愛くて大変でもお世話を苦に感じることはありませんが、パチンコなんてしているくらいなら少しでも速く帰って協力してもらいたいです。
    辞めろとまでは言いませんでしたが、今後のためにお金の使い方を考えてほしいこと嘘をつかないでほしいことは伝えました。
    私の心配までしていただいてありがとうございます😂
    今後少しはかわってくれると期待してみたいと思います!!

• 3月20日
おん

ギャンブルはクセになってしまうのでまたしてしまいそうですね😣
怒りをぶつけるんじゃなくて、ただ嘘をつかれたことに対して悲しいって冷静に気持ちを伝えると響いてくれるんじゃないかなって思いました

あと1日旦那さんに預けて大変さを身に染みてもらうか🤔

• かずな

かずな

遊んでいたかと聞いても仕事だと嘘をつかれパチンコに行っていたのを知っていると伝えるまで認めなかったので、また繰り返し平気で嘘をつくのではないかと思ってしまいます。
    基本的に私が何を言っても黙ったままで今回のことがショックだったということが伝わっているのかどうかもわかりません。

そんな旦那に預けるのは子供がかわいそうなので、まずは少しずつ協力してもらい大変さを理解させたいと思います。
    ご意見ありがとうございました😂

• 3月20日