※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
家族・旦那

旦那が転職したがっています。現在、夜勤のある長時間労働のブラック企…

旦那が転職したがっています。
現在、夜勤のある長時間労働のブラック企業の現場で働いており、毎回心身ともにクタクタになって帰ってきます。

私としては、現場の所長に異動届を出して、本社に異動できないかまず頼んでからにしてほしいです。

給料面、本社の勤務地の近さ、申し分ないからです。

現場は超ブラックですが、本社は結構ホワイトで今より絶対楽になります。
(私も以前働いており、現場と本社の経験があるのでわかります)

旦那はスポーツのコネ入社で、採用試験やSPI、圧迫面接などを受けたことがありません。

なので中途採用で簡単に公務員に慣れると思っています。やれば何とかなる精神…というのですかね。

昔から勉強大嫌い、帰宅が遅くて時間もない、家には0歳児の子供がいる旦那が、簡単に公務員になれるなんて1パーセントも思えません。

リクナビの適性診断の面談にいくなら、先に所属長と話してからにしてほしいです。

旦那は自分の意見を言うことが苦手で、意見を押し通すことも苦手で、人と競うことも嫌がります。

家でどんなに話し合っても(異動届をどう出すか等)、びびってかめんどくさくてか、3割くらいしか発揮できない。

我が家の未来を考えて話してるのに、私1人グチグチうるさく言ってるみたいになります。
いくら言っても上司の前では小さくなっちゃうし、本当に社畜で…

先のことを見通すことをしない、楽観的すぎて、頑張る矛先がどこかずれてる旦那にイライラしてしまいます。

このイライラを解消したいです。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

公務員試験受けられるんですか?筆記があるのである程度学力がないと難しいですよ。
もし公務員試験落ちたらどうするつもりなんでしょうか?

• マムマム

マムマム

公務員落ちたら、今の会社を続けるみたいです。
    家のローンも子供のこともありますしね(^_^;)

やはり学力ないと難しいですよね。

• 3月22日
yo___oy

ちーちゃんママさんが旦那様の嫌な所を書いているせいかもしれませんが、そんな感じで本社の仕事がこなせるのか?と思ってしまいました😅笑

でも確かに家族の未来のために、自分の苦手なことも頑張って欲しいですよね😣

• マムマム

マムマム

言われたことはきちんとやるほう…というよりやり過ぎて全部ひとりで背負っちゃうタイプなので、本社の仕事もできると思います。

ただ無理しすぎて病気になっても困るし、家に居て欲しいので異動して欲しいなぁと心底思います。

• 3月22日
ころすけ

イライラしますね(ToT)

イエスマンなんだろうなーと思いました。
ましてやスポーツやってて上下関係厳しい人なので上司には強く言えないのかなぁ‥

公務員試験は相当な覚悟がないと厳しいので本社勤務になれるより難しいですよね💦

おっしゃる通り、ダメ元で本社勤務の希望を出してから転職の準備かな〜と思います。

冷静にご主人を分析できるちーちゃんママさんが復職した方が早いのでは?と思いました(笑)

• マムマム

マムマム

お〜まさにそれです。
    イエスマンで上下関係、
    まさに!それです(笑)

復職…やー私はパートぐらいにしておきたいです😅
    旦那と納得いくまでゆっくり話をしていきます!

• 3月22日