※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとーふ
ココロ・悩み

子育て中に旦那にイライラしてしまい、自分の感情に戸惑っています。心穏やかになりたいと思っています。

子育て、旦那にイライラして爆発。

旦那にブチギレてしまったら
「ごめんね。」って悲しそうに言われて
寝室にいかれてしまった。

リビングでひとり反省。
旦那も仕事で疲れてるのに
あたしだけなんで!って
連呼してごめんね🙇‍♂️🙇‍♀️

こんな情緒不安定な自分もういやです!!!😂

心穏やかになりたい。
余裕を持てる女になりたいです。

妊娠する前の自分の性格がどんなんだったか
もう忘れてしまうくらい今気が強いです😭😭笑

これからもっと強くなっていくのかなー。。。
旦那さんひかないでついてきてくれるかなー。。。笑

コメント

sara

ありますよね(;▽;)私も1人目の時、そおでした!
今思えば、あれがいわゆる産後クライシスとか
ガルガル期とかなんでしょうね💧
2人目ももうすぐ産まれるのできっと
またなるなー…と(;▽;)
旦那さんにはたまーに愛情表現をしてなんとか
やってますが😅👍

• おとーふ

おとーふ

ありましたかー?😂もう自分が自分じゃないみたいですごくいやです。ほんとに今の自分性格悪いです😂笑 2人目のお子さんもうすぐ会えますね💓💓私もたまーになんとか愛情表現して旦那と頑張ります!笑 出産頑張ってください😘コメントありがとうございました✨

• 3月20日
ゆ

すごくわかります。。。
わたしも自分に余裕がないのと
情緒不安定でちょっとしたことに
対して旦那にいらいらが😢
旦那も仕事で疲れていて尚且つ
なにを手伝ったらいいのかわからず
いろいろ調べてくれていたのも
気づかず、一方的に怒ってしまい。。
なんども泣いたこともありました。笑
ほんとに申しわけなくなります。。

• おとーふ

おとーふ

仲間がいてうれしいです💦
    これがガルガル期なんですかね?😭 当たる人が旦那しかいないからこんなに旦那にイライラしてしまうんですかね?笑 早くお互い心に余裕もてるようになれるといいですね😂💓がんばりましょー!!!コメントありがとうございました😊

• 3月20日
るりり

ごめんねって言ってくれる旦那さん、ステキすぎます♥️
産後は不安定なので、その辺も話しておくと円満かもしれませんよ⁉️
私も2ヶ月なんて余裕なくて当たり前ってくらい私もそうでした。
未だにトラウマあります。

お疲れ様です😌💓

• おとーふ

おとーふ

多分反論したらあたしがもっとヒートアップするからとりあえずごめんねって言ったのかもしれませんが、、笑。今日はなんか悲しそうな顔されたのでそこですごく反省しました😭笑 そうですね、今度旦那さんにも今は許してと説明しておきます。笑 るりりさんもお疲れ様です💓コメントありがとうございました😊

• 3月20日
らべる

わたしは
わりと不満やら何やら
ぐちぐち言いますね

罪悪感とかないです

確かに旦那さんも仕事で疲れてるけど
育児だって疲れる

大変さは違うけど
理解して欲しいし
逆に旦那さんのことも
理解してあげるのも
大事かもしれません

いっぱいいっぱいで
まだ旦那さんのこと
考える余裕ないかもしれませんが
気持ちに余裕ができたら
旦那さんの話聞いてあげるのも
いいかもしれませんね

ただ我慢はしないで
不満等あるのであれば
言った方がいいと思います´ω`*

• おとーふ

おとーふ

そうなんです💦
    子どもにいっぱいいっぱいで余裕がもてなくて。。を
    言い方とかももっと優しく言えばいいのに、強く旦那に言ってしまって😂
    あとから反省です🙇‍♀️
    お互いの理解が大切ですね!
    たしかに私も旦那さんの話なんて子どもが生まれてから全く聞いてあげてないです😂笑
    お互い、お互いを思いやりをもってやっていけたらいいです💦
    コメントありがとうございました😊💓

• 3月20日
なつぼっち

私もそうです。
うちの旦那さんも逆切れしたり怒ったりしない人で、喧嘩(というか、私が爆発してしまうだけで)になっても黙ってしまって、意見あるなら聞くけど、と言っても「いや、自分が出来てなかったなと思って・・・😰」と反省してます。

優しいんだろうなと思うんですが、その後ちょっと可哀想かなとか自己嫌悪になりますよね💦

だけど、こっちも爆発に至る理由があるので引けません😓

からあげさんのご主人も優しいんでしょうね😊
大丈夫ですよ。旦那さんも分かってくれてますよ👍

仲直りした時や、普段は感謝の気持ちを伝えるように気を付けてます😊

• おとーふ

おとーふ

うちの旦那もなつぼっちさんと旦那さんと性格似てるかもです!いいのか悪いのか私が何言っても全然怒らないです😂😭
    そして反省してもこっちが引けないっていうのもわかります!!!笑
    なかなか口では最近優しい言葉かけてあげられないので、子どもが寝てるときとかにLINEで言ってみようと思います💦笑 仲間がいてうれしかったです!コメントありがとうございました😊💓

• 3月20日
こゆじゅり

きっと、産後のせいですよ‼︎私も毎回同じような事あった気がします😭こうやって反省してるのだから、全然いいと思いますよ‼︎ホルモンのせいですよ😂

• おとーふ

おとーふ

ホルモンのせい!なんか楽になれました😂🤣😭笑 ありがとうございます!! もー自分がどんどん性格悪くなって言ってるのが怖くて💦笑 いつかおさまってくれるのをまちます!!

• 3月20日
まめこんぼい

娘が0歳代のときはずっとそんな感じでした。
「ごめんね」って謝ってくれるご主人、とっても優しいですね😍❤きっと「どうしたらラクになるだろう」「何が一番つらいんだろう」って考えてくれていると思います。
男の人は感情を共有するのが苦手な代わりに、問題解決しようとする頭は働くので、からあげさんが気持ちよく過ごせるように、具体的に相談するといいのかなと思いました。
感情的に相手に怒るときって、怒りたいタイミングで本筋とは関係ないネタが着火点になることが多い気がします。私の場合は家事のストレスが主な原因だったので、思い切って分担し(押しつけ)たら😅イライラしなくなりました💦

• おとーふ

おとーふ

仲間がいて嬉しいです💦
    多分とりあえずでもあやまっておかないとさらにあたしがヒートアップするからあやまってくれたのかもです😭笑

私も家事が思うように進まないことにイライラして旦那に当たり散らしました😂💦今日強くアレやってよコレやってよって言ってしまったので明日冷静になってお願いしてみようと思います🙇‍♂️🙇‍♀️アドバイスありがとうございます😊早く冷静になれる日こないかなー。。笑

• 3月20日
ままり

明日しっかり謝ったらいいと思います。
私ばっかり。じゃないんですよね。
親しき仲にも礼儀ありなので、言い方とかは考えてあげた方がいいです。
こういう産後の女の八つ当たりやヒステリックがきっかけでレスになったり不仲になったりして、離婚になるのが多いみたいです。なので子ども産んで1〜2年の離婚率が高いと何かで見ました。

私はできるだけ八つ当たりしないように心がけるようにして、感謝の気持ちを伝えるようにしてました!
もともと旦那はありがとうやお疲れ様が頻繁に出てくる人なのもあり、仕事から帰ってからも、今日も育児ありがとう。お疲れ様。あとは俺がするから横になってていいよ〜なんて言ってくれます。なので私も、今日も仕事お疲れ様!を毎日伝えてて、家事もできる時にはしっかりこなして、旦那の好きなご飯作ったりしています。
感謝や労いの言葉があるかないかで家の雰囲気、自分たちの心が少しですが変わります。自然にそういう会話が飛び交う夫婦を見て子どもが育つのも、すごくいいことだと思ってます(^ ^)
ご主人が大事なら尚更、言いたいことぶちまけるだけではなく、こうしてくれると嬉しいな!、こういうのは悲しいんだ。って伝えた方を変えてみて、一気にではなく少しずつ伝えていくと良いですよ。

でも、女は多分どんどん強くなります(笑)
うちは私が強くてかかあ天下ですが上手くやってますよ☺️伝え方や態度次第だと思います(ง •̀_•́)ง

• おとーふ

おとーふ

返事遅くなってごめんなさい🙏
    親しき仲にも礼儀ありですね!!朝になったら旦那さんもう普通にしてくれるのであやまるタイミングがなく、心の中であやまって今日は夕ごはん旦那の好物作ってみました😂伝え方、言い方気をつけます!!コメントありがとうございました💕

• 3月20日
そろそろ体重戻そうかな

私もこの前後ろから蹴り入れちゃってすごい反省しました(;_;)
そのつぎに喧嘩した時には腕を思いっきり掴んでしまったら暴力やめて、こっちは暴力振るわないんだから、この前も蹴ったでしょって言われたー。
けどむかつくんだもん😢

• おとーふ

おとーふ

返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    それと蹴り!!🤣すみません、声出して笑ってしまいました。。。なんかかわいいです💓笑 むかつくのはむかつくんですよね!笑 暴力や物には当たらないようにあたしも気をつけます😭コメントありがとうございました💕

• 3月20日