※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

布おむつの洗濯について、別洗いで毎日2回洗濯が辛い状況。部屋干しスペースが狭くて困っています。布おむつの洗濯方法についてアドバイスをお願いします。

布おむつの洗濯って
自分達の服とは別洗いしてますか??
私は今のところ別洗いで風呂水すすぎ2回であらってます😭毎日2回の洗濯は正直もう辛い〜
💩の手洗いは全然苦じゃないんですけど、2回も洗濯干す+雨の日なんてもう干せない!!
部屋干しスペースがもともと狭いので
自分達の服を干してしまったらパラソルハンガー?を使っても幅がないので干せない!!
かと言って洗濯乾燥機かけたらしわしわでアイロンを当てる羽目になってしまう〜

布おむつの皆さん教えてください〜🙏🙏

コメント

別洗いしてましたよ^^
雨の日続くと辛いですよね😅
うちも部屋干ししてました💦

• ち

部屋干しってやっぱり生乾きの匂いしませんか??(;_;)
    いつも諦めて部屋干しするんですけど何回か生乾きの匂いが。笑

• 3月20日

退会ユーザー

全然しなかったですよ🤔

• 3月20日
  • ち

風呂水使ってるからですかね😭

• 3月20日

退会ユーザー

うちも使ってますよ〜!!
    なんでですかね😥

手洗いしてから風呂水ですすぎ2回していましたが全然臭わなかったです💧

• 3月20日
ととと

大人の服とは別で洗っていましたよ〜💡
洗剤も別です。
ちなみに未だに別で洗っています。
我が家の場合、実母と同居のため大人の洗濯物は母が洗濯してくれています。
なので布おむつやれていたのかも💦

大人の洗濯は2日に1回とかじゃ間に合いませんかね😅?

• ち

洗剤は子供用で使っていて、浸け置きでウタマロの洗剤使っています✨

旦那が飲食関係の仕事で仕事着の洗濯&バスタオル等々あるので1日サボったら結局山盛りになってしまいます。。😭

• 3月20日
緑茶🍵GreenSmoothy

全部一緒に洗濯してました。
おむつなし育児をしてたので、オムツがウンチでべっとり…ということは、数えるくらいしかなく、一日にオムツを洗う枚数も、その頃だと多くて8枚程度でした。

• ち

オムツなし育児!とても羨ましいです!挑戦したい気持ちはあるんですが、うまく出来るかわからずズルズルと悩みっぱなしです。。

8枚ですか!私多かったら15枚ほどあったりしてたまーにげんなりします😥

• 3月20日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

私もできるか不安でしたが、やってみたらまぁこれが楽しくてラクでハマりました♪

2ヶ月〜6ヶ月くらいまではゴールデン期なので、やるなら今からが楽ですよ!これから暖かくなりますし☺️
    2ヶ月までは授乳中だけオマルを当ててました。
    4ヶ月になると、授乳中以外も定期的にオマルを当ててたら、1枚もオムツが汚れなかった日がありました。

何より、赤ちゃんがオシッコした後、ホワワ〜って笑うのがたまらなく可愛いです💕

• 3月20日
  • ち

是非チャレンジしてみようと思います!ありがとうございます😳💗

• 3月20日

わからない事があれば、聞いてくださいね!

• 3月20日

あっ!それと!
    布おむつを洗ってもニオイが気になる時は、煮洗いすると解決するかもしれません。

• 3月20日
  • ち

ありがとうございます😳🙏

• 3月20日
なみ

別で洗ってました。

扇風機をあててみてはどうでしょう?

風があるだけで、乾くのが断然早くなりますよ(⌒‐⌒)

とんこ

家もほぼ別に洗濯です。
ほんとに大変な時期はおっぱい期で離乳食始まったら洗うの楽になったきがします。
~4ヶ月まではウタマロ大活躍でした💮
私もスペース厳しい時は両手でおむつの中からぱんぱんと良くシワを伸ばして(輪おむつ)普通の洗濯ハンガーに2 、3枚ずつ干していたことも…
やっぱり部屋干しとなると重曹必要かなぁ。

• ち

重曹したら匂い気にならなくなります??😥
    使ったことなくて😥😥😥

• 3月20日
  • とんこ

とんこ

こんばんは。
    離乳食までは大丈夫だと思います。
    考えてみたらそれまでは重曹付けのおむつと洗濯一緒でした!さすがにいっぱい食べてくるとにおいがきつく感じて別にしましたよ。

• 3月20日
  • ち

ありがとうございます🙏😍

• 3月20日