※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家事・料理

旦那が「最近太ったから夜は炭水化物抜きで」と言われました!まだ27歳の…

旦那が「最近太ったから夜は炭水化物抜きで」と言われました!まだ27歳の普通会社員で毎日「お腹すいたぁ」と言って帰ってきます。ヘルシーすぎるのも可哀想なので食べ応えのあるおススメ献立(ご飯が欲しくなるような濃い味は避けたい)あったら教えてください!

コメント

うちは普通の献立のご飯抜きで、ご飯の代わりにフルグラあげてます(笑)
ザックザック食べてます!が、痩せているのかは不明…

• ゆーこ

ゆーこ

フルグラってなんですか?

• 3月20日

退会ユーザー

フルグラって商品名の、グラノーラです!たぶん、フルーツグラノーラの略ですかね🙄

• 3月20日

退会ユーザー

これです!

• 3月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

わぁ、ご丁寧に写真まで😭ありがとうございます!甘いんですかね?ちょっと気になります(^。^)

• 3月20日

退会ユーザー

若干甘い?ような、けど甘々ではないです!コーンフレークより甘くないです(笑)
    ドライフルーツがちょくちょく入ってて、それはフルーツの甘さがあります😍
    わたしも夜に小腹が空いたとき食べてます♬

• 3月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

コーンフレークより甘くない!なんとなく想像つきました!明日さっそく買ってみます💕美味しそう!

• 3月20日
  • おかあ😊

おかあ😊

横からすみません🙏
    私もフルグラ大好きです😆
    けど痩せませんよ~😫😫
    1食50グラムでもまぁまぁなカロリーの高さでいつも食べたい量に困ってます😅(笑)

• 3月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

みんな食べてるんですね!美味しそうなので旦那用ではなく私用に買ってみようかな🎵

• 3月20日

退会ユーザー

あら、痩せないんですね(oロo)!!
    困った困った…🙄
    教えてくださりありがとうございます♬

• 3月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

フラーツグラノーラ買ってみました🥣甘くて美味しいので朝ごはんや、小腹が空いた時のおやつに決定です!教えて下さってありがとうございました😊

• 3月22日

退会ユーザー

わぁよかったです☺️
    でも元々の質問の答えから外れちゃって🙏(笑)

• 3月22日
まるちゃん

我が家も最近夜ご飯を見直して、低カロリー高タンパクを意識してます♪ささみをよく使ってます。豚しゃぶのサラダだと野菜もたくさん食べれるのでどうでしょうか?♪

• ゆーこ

ゆーこ

豚しゃぶサラダ!絶対旦那好きです!明日の夜それにします(^。^)

• 3月20日
紅

春雨の炒めもの(春雨+豚肉かひき肉+人参やきくらげ、ほうれん草など)や、豆腐ハンバーグとかですかね?

• ゆーこ

ゆーこ

春雨食べ応えあっていいですね!豆腐ハンバーグ旦那好きなのでどちらも作らせていただきます🤤

• 3月20日
ママリ

うちの旦那もダイエット始めて炭水化物抜いてますがご飯の代わりにキャベツ食べてます!
なのでキャベツにもやしとお肉を炒めたのを乗せたりしてます!

• ゆーこ

ゆーこ

わたしの義兄も白米の代わりにキャベツいっぱい食べてたの思い出しました!旦那生のキャベツあまり好きじゃないみたいなんですけど、これを機に好きになるかもしれないですね!

• 3月20日

糖質制限されるなら、、
うちの母が糖質制限ダイエットしてました。その時作ってたので思い出があるのは、唐揚げです。鶏肉を普通に唐揚げ作る感じで下味をつけ、衣は高野豆腐をおろし金でおろして、その粉つけて揚げ焼きにして出してました。
見事に体重減って喜んでた思い出があります。

• ゆーこ

ゆーこ

唐揚げの衣をアレンジする考え、全く浮かんでなかったです😳簡単で私でも出来そうなので、やってみます!ありがとうございます😊

• 3月20日

退会ユーザー

食感は普通の唐揚げよりかはさくさくはしませんが、結構美味しくてよく作ってました☺️
    高野豆腐もダイエットにはいい食材なので、他のお料理にもぜひ😉💗

• 3月20日
のんびりママ

キャベツやモヤシやブロッコリーを敷いて、鶏のささみを厚めに切って蒸し器で調理‼️
簡単なのに美味しい、モヤシたくさん使って鶏も厚めに切るとボリューム感あるので食べ応えあると思います‼️

• ゆーこ

ゆーこ

我が家に蒸し器が無くて、、、ちなみにその場合なにつけて食べますか?

• 3月20日
ぺこ

豚汁は食べごたえもあるし、根菜のおかげで腹持ちも良いのでおすすめです😊❤️
うちも主人がダイエット中で、今日はもりもりの豚汁と焼魚と菜の花の和え物でした😊

• ゆーこ

ゆーこ

豚汁旦那好きです😋魚料理苦手で、、、でも焼き魚ならいいですね!たまには食卓に魚出してあげないと😰

• 3月20日
pooon

糸こんにゃくでパスタ代わりにするのよくやります😊
あとは鶏肉のササミや、胸肉で蒸し鶏にしたりするとさっぱりだしおなかいっぱいになりますよ♡

• ゆーこ

ゆーこ

糸こんにゃくパスタ!やったことないです😳何系が合いますかね、カルボナーラ?ミートソース?ちなみに蒸し鶏に何つけて食べますか?

• 3月20日

キャベツを盛り盛りにした生姜焼きとか焼肉とかチキンソテーなんかをよくやります。
あと一品、汁物があると不思議と精神的満足感あってご飯いらないかんじです。
脂身の少ないお肉はダイエットの鉄板ですが、本気すぎると気持ちが荒むので普通のお肉で味付けは砂糖控えめで作ってます😃

あとは、タコライスのライス抜きとか。
ようはタコミート乗せたテクスメクスなサラダってかんじですね。もりもり食べて満足感ありますよー。

退会ユーザー

あと、具沢山の豚汁とかもやります。こんにゃくを大量に入れてバクバクたべます。タンパク質なので豆腐なんかも入れます。汁は少なめで食べる豚汁ってかんじです。

• 3月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

タコライスとか旦那だいすきなんで作ってあげたら喜びそう💕ありがとうございます!

• 3月20日
たたん

旦那はお米の代わりにオートミールを食べてました。
少量でお腹いっぱいになるみたいで
痩せてましたよ
味は美味しくないですが・・・

• ゆーこ

ゆーこ

美味しくないんですか笑笑
    オートミール食べたことないです。牛乳に浸して食べるやつですか?

• 3月20日
  • たたん

たたん

そうです!
    旦那はお味噌汁に入れて食べてました

• 3月20日
  • ゆーこ

ゆーこ

味噌汁に! !合うんですね!

• 3月20日
あんぱんまん

白米を玄米にしたら、痩せましたよ!
噛むから量も減りますし(^^)
炭水化物を完全に抜くと、ストレスになるので、少しは食べた方がいいとおもいます。

• ゆーこ

ゆーこ

玄米😰白米以外やったことないです😰炊飯器で普通に炊くんですか?

• 3月20日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私は圧力鍋で炊いてました😅
    炊飯器でもできるとおもうんですが。。

• 3月20日
まりも

炭水化物抜きの時もメニューは買えなかったです💦おかずの量をただただ増やしていました!
餃子の時は白滝ラーメンを作ってあげると喜んで食べていました😊
炭水化物摂取しながらダイエットする時は白滝混ぜたり、おかわりなしにして30分間ゴロン禁止です笑

• ゆーこ

ゆーこ

旦那すぐゴロンします!笑笑
    実はそれがいけないのかも🤣🤣

• 3月20日
  • まりも

まりも

思わず笑ってしまいました😂
    ゴロンしないだけでも違うかもしれないですね😅

• 3月20日

豚肉で厚揚げを巻いて焼いたものだとか木綿豆腐をご飯の代わりに食べるとか 食前にもやし炒めを食べさせて夕飯を余らせるとか(翌日の朝ごはんへ)などなどしてたらやせましたよ〜😊

• ゆーこ

ゆーこ

肉巻き厚揚げ美味しいそう🤤ありがとうございます!

• 3月20日
まるきち

うちは、まず大量のサラダ食べてからご飯にしてます😊
サラダでお腹膨れるしごはんも食べないわけじゃないのでしんどくないらしいです☺️

• ゆーこ

ゆーこ

サラダのバリエーションも考えないと!ありがとうございます😊

• 3月20日
ママリ

痩せるためにはエネルギーが必要だから、炭水化物を食べないのは逆に痩せにくくなるみたいですよ💦痩せても筋肉が落ちるみたいなので体に良くないみたいです。たくさん食べて、たくさん運動するのが1番健康的に良いみたいです!
でも、それってなかなか難しいと思うので、炭水化物を減らすくらいが良い感じがします。他の方の仰るように玄米や糸コン入り白米を試してみてください(^^)

• ゆーこ

ゆーこ

炭水化物抜きはあまり良くないんですか😱玄米から始めてみようかな、、、

• 3月20日

棒棒鶏はどうですか?
お肉も野菜もとれるし、
食べ応えもあるかなと☺️
野菜はトマト、きゅうりに豆腐も
入れちゃってます\( ˆoˆ )/

• ゆーこ

ゆーこ

旦那棒棒鶏だいすきで、トマトも好きなので喜びそう!豆腐合いそうですね!ありがとうございます😊

• 3月20日