※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
子育て・グッズ

哺乳瓶から飲めなくなりました。デメリットはありますか?働くために月に数日預けたいです。哺乳瓶の練習方法やマグの使用についてアドバイスをお願いします。

完母で哺乳瓶から飲めなくなってしまいました

今後、デメリットがありますでしょうか?
後数ヶ月したら
月に数日預けて働きたいとは思っています

哺乳瓶の練習した方、どのように勧められましたか??
哺乳瓶では無くマグの練習をした方がいいのでしょうか??

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ナー

私も完母で、ミルク飲まなくなりました^_^;
上ふたりは良かったのですが、3人目は日中預ける予定が来月に2日ほどあり、慌ててるところです。

とりあえず、寝る前に40くらいずつ慣れさせていこうかなとチャレンジ始めました。
慣れたら一回はミルクだけにしてみるかな?と思いますが、うまくいくかなぁ(+_+)
ちなみに哺乳瓶で進めるつもりです。

何のアドバイスでもなくすみません。
お互い頑張りましょう!

• ぬいこ

ぬいこ

やはり、哺乳瓶練習だとミルクを足す感じになりますよね😖
    私も、ちょっと試行錯誤してみるべきですね!
    ありがとうございます!

• 3月20日
ままり⭐︎

保育園や他の人に預けないのであれば哺乳瓶が無理でもとくにデメリットはないと思います🤔

ただおっぱい以外のものになれておいたほうが後々楽だと思うので5ヶ月ならスパウトはどうですか☺️?
ストローはまだちょっと上手にのめないかもしれないですね😂

• ぬいこ

ぬいこ

預けようと思うとやはりデメリットでしかないですよね😖💦
    分かっちゃいるけどって感じで中々重い腰が上がりませんでした(´ε`;)
    スパウドでミルクとかはナシですかね?😂

• 3月20日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありだとおもいます☺️
    Pigeonのスパウトすごく分解できるので清潔にできますし私は保育園に預けるのでミルクの練習してますがスパウトであげてます☺️
    哺乳瓶は無理ですけどスパウトは柔らかいからか普通に飲んでくれます😍

• 3月20日
  • ぬいこ

ぬいこ

なるほどー!!
    ありなんですね( °_° )✨
    考えもしなかったので目からウロコでした😆
    スパウドとストローとどっちにするか迷ってましたが、やはりスパウドの方が最初はいいのでしょうか??

• 3月20日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

Pigeonは先っぽストローだけとかコップだけとか売ってるのでスパウト1つ買ってみていけそうであればストローの先を買ってもいいかもです☺️
    うちはストローがなかなか吸えなくてミルク全部こぼしたりもったいなかったので最初はスパウトから徐々にストロー練習させて行きました😭

スパウトそんなに長く使うものではないですが風邪の時とかに鼻が詰まって上手く母乳もストローも飲めない時はスパウトの方がよく飲んでくれました😍

• 3月20日
  • ぬいこ

ぬいこ

めっちゃ助かりますーーー
    聞きたかったこと全部教えてくださって😭
    前に保育士さんが、ストローマグ買う前に紙パック飲ませてみたらいいですよって言っていたのを思い出したので、とりあえず紙パックストローあげてみて
    下手くそだったら、スパウドから練習させたいと思います♡
    早速、Pigeonの可愛いやつ探し始めます😆
    本当にありがとうございます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 3月20日
まいまい

私も4ヶ月位まで完母で、哺乳瓶を断固拒否され続けてましたが、今は飲んでくれるようになりました。

やっぱり、哺乳瓶から飲んでくれれば預けやすいので安心です。

うちの子はおしゃぶりも嫌いで口に入れてもペッ!と出されてしまいましたが、毎日何度も口にくわえさせたらおしゃぶりを吸うようになり、その後哺乳瓶でミルクをあげてみたら飲んでくれました😇

あとあげる時にミルクの温度とミルクの濃さに好みがあるみたいで試行錯誤してやっとちゃんと飲んでくれるようになりました😂

• ぬいこ

ぬいこ

おしゃぶりからですか!
    なるほど✨明日からやってみます🤔
    うちも、ぺってされたりおしゃぶりの持つ方をガリガリ噛んで遊んじゃって😂
    根気よく頑張ります!

• 3月20日
ちい

今すぐのデメリットはないと思いますが、哺乳瓶の練習は早い方がいいと思います!
私も完母で
病院通いになりそうなので
練習していますが、完全拒否です(笑)
今日も哺乳瓶の練習をし
全く加えてくれなくて
舌で遊んでおり
諦めて母乳を与えてましたが
試しにすり替えたら
飲みました(笑)

• ぬいこ

ぬいこ

遊びますー😭
    すり替え作戦!いいですね✨
    あげる時にやってみます(o^^o)♪

• 3月20日
しゅーーー

うちも完母で哺乳瓶が苦手です。
デメリットは…旦那や家族に見てもらう時不安なことくらいですかね🤣
最近、おもちゃや歯固めを口に入れるようになってから、哺乳瓶🍼への抵抗感もおさまってるような気がします!

私がミルクあげると嫌がって全然飲まないけど、私がいないところで義母があげたら120mlも飲んでました🤣お母さんじゃないから諦めたのかな?と思いました!

• ぬいこ

ぬいこ

今は、預ける(授乳時間を超えて)のは無理な状況です😱
    うちも、歯固めハムハムしてます!
    いけるのかな?🤔笑
    なるほど!私(おっぱい本人)じゃなければ、空腹に耐えかねて飲んでくれるかもなんですね😆
    旦那に協力してもらおう✨

• 3月20日
  • しゅーーー

しゅーーー

うちは旦那にやってもらったら、可哀想って言ってすぐやめてしまいます!🤣お義母さんは、嫌がっても「頑張れー」「ミルクおいしいよー」と言って飲ませてくれました!旦那さんに諦めないで粘って!ってお願いするといいかもしれないです!

• 3月20日
  • ぬいこ

ぬいこ

お義母さんお強い😆❤
    それは助かりますねー
    実母だとしてくれそうだけど、今ちょっと疎遠で・・・泣
    旦那に頑張って粘ってもらうことにします😏✨

• 3月20日
めーな

私も哺乳瓶拒否されて参ってましたが毎日一回は必ず哺乳瓶であげてみました。
いくつも乳首を変えたりしてみてもダメ。
でも数日で今まで飲んでいたもので飲むようになりました。
目を見ながら偉いね〜頑張って飲んでるんだね、まま嬉しいなぁ、おいしいね〜とか声を何度もかけながら!笑

でも、哺乳瓶だとオエっとなったり
最初カミカミして遊んだりもします!
それでもゆっくり少しずつでもいいので
飲ませてみてたら飲んでくれるようになりましたよ!!