※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腰痛と胎動で寝られず、寝返りも困難。腰痛がひどくて起き上がるのが大変。寝ることがつらく、胎動も激しい。早く楽になりたい。

腰痛 & 胎動 で寝られない(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)!

寝返りも遂にはできなくなりました、、、
お腹が重い為、寝返りをする時の
一瞬の仰向けすら息苦しい、、、

寝返りの数が殆ど無い為
朝一の腰痛といったら激痛で
起き上がるのに一苦労です、、、

とにかく腰痛?骨盤の歪み?
もう寝る事にもしんどくなり
おまけに激しい胎動、、、

少し前に布団に入ったものの
寝る事をやめました(笑)

つらい( ˘•ω•˘ )
早くゴロゴロ出来る体に戻りたい( ˘•ω•˘ )

コメント

かな

私も胎動すごくて痛すぎて夜眠れない日ありました!!
仰向けめっちゃしんどいですよね😹
出産してうつぶせと仰向けになれた時の嬉しさ凄かったです😆
あともうすぐですね!☺️

ゆ

もうすぐお腹の子に会えるの楽しみですね😍
腰痛辛いですけど出産しちゃうと胎動感じられなくなっちゃうので今だけ限定ですよ😭
もう少しです!がんばれ~😭💛

わーちゃん

同じ気持ちです😂
生まれたら寝られなくなるよって聞きますけど、今でも十分寝られないですよね💦

kazu.+*:゚+。.☆

辛いですよね‪‪💦‬

でも赤ちゃんが生まれると寝かしてもくれませんよ😊 マタニティ生活ももぉ終わり!1人の身体から2人になります!赤ちゃん楽しみですね💕

りっちゃん

39週だともうすぐですね(^^) 胎動が激しくなってからはもう寝れませんよね・゚・(。>д<。)・゚・
ねれない時はお腹の赤ちゃんに、寝かせてよーと話しかけていたのを思い出しますww
幸せな悩みですけど、大変ですよね💦
楽な体勢が1つでも見つかるといいんですが…

ちぃ

同じくです😭共感しすぎて😭
寝入るのさえできなくて今は布団に入って大人しくしてます(笑)
早くゴロゴロしたいですが、生まれたら生まれたでゆっくりできないし…との葛藤です😂(笑)

ママリ

たくさんのコメント(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

有難うございます!!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

涙が出そうです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

めけどん

お気持ちわかりますよー!
私は37週ですが、元からお腹出てたので既にすんごいです( ゚д゚)笑

出産後のうつぶせが楽しみで楽しみで!!!

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます!(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

本当ですね!今日旦那さんが、ベッドに飛び込みしてて、すっっごい羨ましかったです!(笑)

うつ伏せ好きなので、早くしたいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)!!(笑)

• 3月20日
ママリ

こんな遅い時間にも関わらず、わたしなんかの弱音へコメントいただき有難うございました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)!

うるっときて泣きそうです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

ただただ腰が痛くて(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)寝ながら自分の手でグリグリ痛いところをマッサージするも、それに反応する胎児(笑)

尾てい骨も激痛なので、尾てい骨もマッサージするのですが、やはり胎児へも刺激が行くのか、赤ちゃんを起こしてしまい、胎動がここで始まり、、、

もう身動きが取れない状況で、布団から出て今はマッサージクッションで癒されております。

そして、皆様のコメントにも励まされております。

兆候もなく、どうなるんだろーと\( ¯_¯ )/日々出産レポを読む毎日です。何十人の方のを読ませて頂いたのだろか。。(´͈◡`͈)❁

日々辛くなる腰痛に限界が来ましたので、今日はソファで寝てみます!

pooh

分かりますー(ToT)
元気に動いてくれる赤ちゃんは良いんですが、痛いですよね(ToT)
寝返りも本当に辛くなってきました。
でもしないと腰が痛くなるし、毎日どっちを取るか格闘しながらの就寝です。
寝れても3時間が限界ですが。。

• ママリ

ママリ

私だけじゃないんですね、、、

横向きでしか寝られないのですが、その状態で上に来た片足をあげるだけでも、腰に激痛が走り、、、

クッションを股に挟もうかなぁて思っただけなのに(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)もう下半身が自由きかなくて悲しくなります、、、

おまけにむくみもかなりきてます\( ¯_¯ )/

3時間分かります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )夜泣きに向けて練習しているようですが、女性の体ってすごいですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )!!

• 3月20日
  • pooh

pooh

この時期はみんなそうらしいですね!まだ夜泣きの練習したくないですよね!(ToT)
    それより寝かせてくれと思ってしまう。。
    私も抱き枕が手放せません!足あげたら腰ピキッときますよね!嘘でしょーって泣き言言いたくなります(ToT)
    トイレに起きるのも一苦労ですが、漏れるーって思って痛みをこらえながら毎朝起きてます(ToT)1歩目激痛でお婆さんのように腰曲げてトイレに入ってます!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

これまた同じです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)!

よかったぁ。。。あまりにもひどい為これで陣痛乗り越えられるのか???って考えてました( ˙꒳​˙)!!

一歩目の辛さといったら、腰から下がだるま落としのように崩れていってしまうのではないか?!って痛さで不安定な歩き方ですよね\( ¯_¯ )/

• 3月20日
  • pooh

pooh

痛すぎて何回も膝がガクってなって床についた事ありますよ!
    腰砕けたんかな?って思うことはしょっちゅうです(ToT)
    私もこんな腰痛で出産の時ずっと上向いてイキめるかめっちゃ不安です!
    陣痛の時は楽な姿勢で良いと聞きましたが、産む時は上向きですもんね!
    でもそこまできたら腰の痛みより陣痛の痛みの方が勝ってるのかな?って思って諦めてます(ToT)

• 3月20日