※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

お腹が重くて寝るのがつらいですか?仰向けで寝ると赤ちゃんの重みで腸が圧迫され、音がしたりしますか?横向きで寝る時にお腹の下にクッションがないと痛いですか?

お腹が重くなってきて、寝る時もつらいです💦仰向けで寝ると、赤ちゃんの重みで腸が圧迫されるのか、特に赤ちゃんが動いてる時などお腹がグゥ〜っとなったりギュルギュル〜って音がなったりしませんか?自分だけなのかと不安です💦
あと、横向きで寝る時に、お腹の下にクッションなどを挟めないと、お腹痛くないですか😥?💦

コメント

3kidsmama

仰向けで寝るとしんどいですよね💦
私は横向きに寝る時は
足にクッション等挟んで寝ています✨

  • まむるぅ

    まむるぅ

    仰向けが一番好きなのですが、腰と、最近重み?でお腹が痛いのでなかなか寝れません😂💦
    クッション必須ですよね!

    • 3月20日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    後期になるとクッション必須ですよね😅

    • 3月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    クッションないと寝れないです〜😂💦

    • 3月20日
でん

自分が寝やすい寝方で大丈夫だと思いますよ😊?
横向きのが寝やすいと思います👏👏
抱き枕とか挟むと、いいと思います😌

  • まむるぅ

    まむるぅ

    仰向け寝が一番好きなんですが、同じ体勢だとどこ向いても辛いですよね😂💦寝返りのたびに目が覚める日々です😂

    • 3月20日
pooh

毎日お腹ギュルギュいってます!笑
抱き枕必須です!
胃の圧迫で胃痛も毎日・・
なかなか寝付けなかったり辛いですよね!

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ほんとですか😭‼️同じ人がいた😭💦胃も蹴られたり圧迫されますよね💦横になると胎動すごくて寝れないです😭

    • 3月20日
  • pooh

    pooh

    そうそう!!
    横になった途端メッチャ動きますよね!!
    大きくなってきたからか、蹴る力も強くなってメッチャ痛い(ToT)
    元気なのはありがたいけど、痛い(ToT)
    お腹撫でて、「もう寝ようねー」ってひたすら話しかけてます!
    我慢できないと、「お願いします!ちょっと蹴るのやめて下さい!!」って赤ちゃんに敬語使っている自分がいます!笑

    • 3月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    横向き寝の時に、下になった側の胎動とか痛くないですか😭⁉️
    たしかに胎動少ない時はめちゃくちゃ不安だったので嬉しい事です😊💓
    敬語笑いました😂ほんとお願いしたくなっちゃいますね😂笑

    • 3月20日
  • pooh

    pooh

    そうですよー!!下側メッチャ痛い(ToT)
    胃のあたりが足なので胃を直接蹴られてるみたいでそれも激痛です(ToT)
    ホントに涙出ますもん(ToT)
    そうゆう時に限って下腹部も同時に張ったりして、勘弁してくれーって思っちゃいます!!
    35週過ぎると、赤ちゃんは20分おきに寝て起きてを繰り返している。とママリの今日の一言というところで読みましたが、20分どころかずっと起きてるわってツッコミましたもんね!笑

    • 3月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    そうですよね😂かえって座ってた方が楽です😂💦座椅子で寝たい…😂💦
    ほんと、ずっと起きてるし、その反面動かない日は私が寝返りした時くらいしか動かない時もあります😳💦
    ので、胎動少ない日は心配になってしまいます😂💦

    • 3月20日
  • pooh

    pooh

    そうなんですよね。胎動が少ないと少ないですメッチャ心配になって、わざと動いてみたり、お腹ポンポンして「おーい!!」って話しかけてます!
    でも数分後後悔することになる。。
    毎日その繰り返しです(*´Д`*)笑

    • 3月20日
ちーろ

こんばんは(^^)

私も全く同じ状態で寝不足な夜が続いています。妊娠前は仰向けで寝るのが好きだったのですが、仰向けになると圧迫感や胸焼けなどが辛くて出来なくなってしまいました💦

左半身を下にした横向きで寝るのが1番楽なので、今はそうしていますが同じ体勢だと体が痛くなるのでクッションをお腹の下に挟んだりと色々工夫しています!お腹が下がるまで辛抱と言い聞かせて我慢の日々です😂


出産までもう少しですね、お辛いとは思いますが、お互い頑張りましょう!☺️✨

  • まむるぅ

    まむるぅ

    私もそうです!元々仰向け寝が好きだったので、今はお腹が重いのと腰痛でなかなか仰向け寝で寝れないです💦かといって横向きもなぜかお腹痛くて😥💦
    結局同じ体勢で寝れなくて、寝返りのたびに目が覚める日々ですよね😂💦
    ありがとうございます‼️頑張りましょう😊💓💓

    • 3月20日
mi2ky.

あまり仰向けで寝るのは
良くないと聞きました( ´,_ゝ`)
体の左側を下にして
寝ると胃や腸への圧迫が軽減されて
寝やすいみたいですよ〜❣️

現に私もお腹が重くなってきて
横になると胃が圧迫されて
気持ち悪くなりますし
寝返りもかなり辛いです、、、
あとお腹がグーとなったりします(笑)
なのでまむるぅさんだけ
じゃないですよ〜〜😉😉

私は胃から上を座布団や
クッションを入れて高くして
寝るようにしています〜〜
そうすると胃もたれが
なくなりました(`・ω・´)

  • まむるぅ

    まむるぅ

    赤ちゃんに血液が行きにくいとか聞きますよね💦たしかに気になってました😥今は結局同じ体勢なのがつらくて、寝返りで右、仰向け、左になったりとグルングルンしてます😂(笑)
    どうやってもお腹が痛いです😥💦

    • 3月20日
  • mi2ky.

    mi2ky.

    同じ体勢が辛い!それわかります!
    しかもベスポジが見つからないしで
    寝返りばっかり😂その寝返りの度に
    激痛に耐えてます〜〜(笑)

    わたし検診のとき夜横になると
    下腹部が痛むんですって話をしたら
    昼間動き過ぎなんじゃないかとか
    子宮が大きくなろうとしてるんだって
    言われましたよ〜〜


    ちなみになんですけど
    散歩とかなにか運動はしてますか?

    • 3月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    寝返りすると、腰はもちろんですが、赤ちゃんも移動するのか、お腹も痛くなったりしませんか😭⁉️
    昨日ちょうど検診日で、私も全く同じ事先生に言ったのですが、大きくなってきてるからそうゆう時もあると言われて😂笑

    切迫早産と言われていたので、運動してないです😭💦
    今は頚管の長さもあるので大丈夫だとは思うのですが、張りやすいのと、切迫が怖くて散歩できずにいます😭
    運動してないので、出産の時が怖いです😭

    • 3月20日
  • mi2ky.

    mi2ky.

    え、私も実は昨日検診日で
    切迫早産かもと言われて
    運動禁止令だされました〜〜😭
    わたし散歩中お腹が痛くても
    妊婦ってこういうものなんだろうな
    なんて思っていたので今まで
    先生に何も言わなかったんです(笑)
    そしたらこんなことに、、、

    切迫早産かもと言われると
    少しのお腹の痛さも不安になって
    どきどきしますねっ😂😂

    • 3月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    そうだったんですね😳!私23週の時に切迫になり、その時からずっと会社もおやすみしてゴロゴロ生活です(笑)
    当初入院してましたが、今は自宅安静で、けいかんも保ててるので、まだ安心ですが、mi2kyさんもまだ正産期前ですし、心配ですよね😂💦

    そうですよね!お腹痛い=産まれるみたいに早とちって、まだ産まれてきちゃダメー!!と焦ってます😂💦笑

    • 3月20日
  • mi2ky.

    mi2ky.

    23週の時からなんですか、、
    その頃から不安でしたよね😢
    わたしは入院ほどではないけど
    自宅安静って言われました!
    安静にしてろと言われると
    なぜか逆に動きたくなるのは
    なんでなんでしょう(笑)
    でも動くとお腹の張りが
    強くなってきたのでさすがに
    散歩はまずいのはわかったんですけど
    スーパーへの買い物とかは
    行かざるを得ないので
    腰痛と関節痛とお腹の張りと
    戦いながら行ってます( ´,_ゝ`)

    • 3月20日