※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
子育て・グッズ

義実家で赤ちゃん言葉で赤ちゃんを構ってくれる義母にイライラ。どう対処すればいいか悩んでいます。

義実家同居中です。
ご飯お風呂のときだけ1階に赤ちゃんを連れて降りるんですが、もー降りたら義母がすぐかけつけ赤ちゃん言葉でずーと構っていてイライラします😅
ガルガル期なのもあるけど、赤ちゃん言葉がほんとに気持ち悪くて 😅
○○でしゅねーとか、ちゅっちゅっちゅと口で鳴らしたりとかもー、とにかく嫌です耳触り😂
抱っこもしてほしくない。。

どうしたらいいでしょー。
それが始まったら私が抱き上げるとかして阻止していいですかねー。

懐かせようと必死なのか怖すぎ😅笑

コメント

deleted user

ベビーモニターを設置して1階に連れて降りないようにするのはちょっと角が立ちますかね笑

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    なるべく一階に下ろさないようにしよう。笑

    • 3月20日
まゆてぃーな

いちばんいいのは、家を出ることですけどね〜
まぁそんなに簡単には…って話ですかね。

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    来年までは難しいかもです😂

    • 3月20日
deleted user

口でちゅって鳴らすやつ,ホント気持ち悪い!!!なんなの!?って思います 笑
今後の関係気にしないなら阻止で良いと思います!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ほんと気持ち悪いですよ(笑)
    鳥肌立ちますもん。。
    顔も必死過ぎて怖いし。。

    • 3月20日
マヤ

「赤ちゃんが言葉を喋る様になった時に混乱するから赤ちゃん言葉、幼児言葉は辞めて下さい!」で良いのでは?
うちは「おむちゅ替えよか〜」っね、姑が言ったら「おむちゅなんてもんは無い!」って、一喝してます。

「まだ、喋らない」って、言われても赤ちゃんは聞いてますからね。
今から辞めて貰いましょう!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    そ~ですね。。我慢できなければ言ってみます。(泣)

    • 3月20日
ぐりこmama

わたしも義実家同居中で、夕飯時に1階に赤ちゃん連れて降りてます!うちは、じぃじが速攻抱っこして手放しません(笑)お風呂もじぃじが入れてくれてます(笑)

わたしも最初は、赤ちゃんがおっぱい欲しくてぎゃん泣きしてもなかなかわたしに渡してくれなくて「もっと元気に泣いてごらん」とか言っててほんとイライラしました😭😭無理矢理奪うことも出来ずただ泣いてる我が子を見てる事しか出来なくて辛かったです😭😭

でも最近は、あやしてもぎゃん泣きしてたら「おっぱいあげます!」とか「オムツ変えます!」って遠慮なくハッキリ言うようにしたら素直に応じてくれるのでイライラ解消されました😭

それ以外は、可愛がってくれるし面倒も見てくれるのですごい助かってるのでじぃじの赤ちゃん言葉とか、赤ちゃんにチューはもう仕方ないと思って目をつぶってます😭

なんか適当に理由つけて抱き上げればいいと思います😂わたしならご飯食べる時以外は離さず抱っこするかもです😂たまにわたしそうしてます(笑)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    とりあげたり、抱っこして手放さなかったりはないですが
    ただ降りた時にしつこく同じことを赤ちゃん言葉で話かけるだけですが
    それが聞いてるこっちからしたら気持ち悪くて笑

    抱き上げ阻止しようと思います♪

    • 3月20日
BABY

私の義母と似てます(笑)
赤ちゃんの姿を見るたびに
何回も同じこと言ってくるし
赤ちゃん言葉で話かけて
こっちからしたら
もういいからやめてっておもったり
しちゃいます(笑)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    何回も同じこと言いますよね(笑)

    もしかしたら無意識に睨んでるかもしれない(笑)
    心の中で気持ち悪いなーってずっと思ってみてます😅

    • 3月20日
  • BABY

    BABY

    赤ちゃん言葉タイムが始まった瞬間
    すぐ私は真顔になります(笑)
    むしろ、イライラ隠せてるかとか
    自分で不安になります(笑)

    • 3月20日
Mama

おっぱいの時間だから
って言うのもアリだって
病院の先生が言ってくれました😂

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    ありがとう御座います!

    • 3月20日
さや

うちも義実家に同居しています◎゚

私は逆に、実父に赤ちゃん言葉はやめるように、と言われました(笑)
なので言っても大丈夫だと思います!

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    自分や旦那がつかうのはいいですが
    他の人が使うのは無理なんです😂

    • 3月20日
なな

赤ちゃん言葉使ってたら子どもが喋り出したときに赤ちゃん言葉になるから〜みたいな感じで言ってみるとか😓
私のところの義親は初孫なのに興味関心ゼロで、逆に少し羨ましいような気もしました😓笑
1人でも多くの人に愛されてることに違いはない赤ちゃん羨ましいです😊

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    かわいがってくれるのはほんと有り難いんですけどね😥

    • 3月20日
  • なな

    なな

    ほどほどにって感じしますよね笑
    大きくなってきてから甘やかされすぎても子供のためによくないこともあるし言えることから伝えてみえはいかがでしょうか、、、

    • 3月20日
なぎさ

すっごく分かります´д` ;
産後1ヶ月義実家にお世話になる予定でしたが、ガルガルになり2週間で自宅に戻りました
うちは義実家行くとヤツらの抱っこ祭りで1度抱っこするとなかなか下ろさずで私は抱っこさせてもらえません(笑)
キモいですよねー😂😂
そろそろ授乳の時間なんで!とか何かと理由つけて部屋に逃げ込むと良いです!
何度もそれしました!w

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    抱っこして離さないことはないのでまだマシです。。笑

    • 3月20日
夏色☆

分かります!!

うちの義母も懐かれようと必死で妙なテンションで甘ったるい声で話しかけてきてキモすぎます!!

それやられると余計に見せたくなくなることに気づいて欲しいですよね💧

私未だに義母には子供を関わらせたくないです!!

オプティ

分かりますー!

孫フィーバーで引いちゃいます。

出かける時とかも玄関に出て来て赤ちゃんに構うから出るの遅くなるし、
出かけるのも億劫です。


今、うちは絶賛人見知り中なんで、
抱っこしようとするとギャン泣きで、心の中で私は笑ってます😂

タイミングよく寝てくれてたら、
"今寝てるんで😒"
とか言えるんですがね。

私は義母が構って来ても知らないフリして抱っこしたまま自分がすることしてました。
こっちは忙しいんで、って感じで😝