※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろきゅー
子育て・グッズ

寝る前にミルクを与えるのは避けた方がいいですか?朝まで寝てくれるか心配です。

完ミの方に質問です。
今5ヶ月の息子の体重が8キロあり、おでぶちゃんの部類に入ります。
与えるミルクの量は200ミリを1日に4回なので与えすぎというわけではないと思うのですが、、、
毎日ミルクを200飲ませてから眠らせるようにしています。最近もしかして寝る前のミルクでお肉がついてしまっているのではないかなと思い始めました。
やはり寝る直前にミルクは与えるべきではないのでしょうか?
寝る前にミルクを与えなくても朝まで寝てくれるのでしょうか?
回答お待ちしています。

コメント

なお

うちは寝る直前に200飲まないと、いつまでも泣き続けます😭
朝までどころか、寝ることすら無理です💦
200を5回飲んでます〜〜

  • もろきゅー

    もろきゅー

    寝る前飲まないとやっぱり寝ませんよね😅
    あまり気にしない方がいいのかな。

    • 3月20日
  • なお

    なお

    寝返り、ズリバイ、1人座りと、うちの子はとにかく動き回って目が離せないぐらいなので、痩せてます😅
    離乳食もバクバク食べるうえに、ミルク1日1,000mlですからね〜〜💦
    やっぱり動くと締まるみたいです👍

    寝返りまだのようなら、少し補助したりして練習してみてもいいかもですね🙂

    • 3月20日
  • もろきゅー

    もろきゅー

    寝返り、ズリバイに1人座りもうできるのですね!凄いです❗

    うつ伏せにしてズリバイの練習や
    体をよく捻るのでその時に転がしてあげたりしてます。
    まだまだ自分で寝返りズリバイはしてくれそうにないですが、、、(;´∀`)

    うちも離乳食あげればあげるだけモリモリ食べます😅
    はやく動き回るようになってほしい。。。

    • 3月20日
まっぴぃ☆

はいはいしてますかー?

動き出すと、またスリムになりますよ!

ちなみに寝る前のミルクをあげて朝まで寝てくれるのなら、あまり生活リズム崩さない方が良いかと………

  • もろきゅー

    もろきゅー

    ハイハイおろか寝返りもまだです汗
    動き出すと体がしまるとよく聞きます、
    今のリズム崩さないようにします。
    ありがとうございます!

    • 3月20日
  • まっぴぃ☆

    まっぴぃ☆

    ウチの子どもではないですが、
    姉の子どもが超おデブでしたが、、
    寝返りやハイハイし出して、今ではスリムになったなぁ。
    と思いました!

    赤ちゃんだから、これから縦に成長しますから大丈夫ですよ(^^)

    • 3月20日
  • もろきゅー

    もろきゅー

    おデブちゃんもスリムになるなら大丈夫ですね!

    縦にもぐんぐんのびてほしいものです😅

    • 3月20日
プル

今月で6ヶ月、完ミです!
体重もミルクの量も回数も同じです。

おでぶちゃんの部類なんですか😨?
グラフ、ど真ん中だったので気にしてませんでした!

20時〜21時半が最後のミルクで
寝るのは22時くらいです!
寝る前のミルクがいけないとかは
ないと思いますよ😟!

  • もろきゅー

    もろきゅー

    お子さん同じ月齢なんですね😃
    グラフは一応範囲内でしたがやっぱ上の方でした。

    健診のときにちょっとふくよかな方かなと言われてからうちの息子はおでぶちゃんなんだなと思ってました😅

    寝る前のミルクは今後も続けていきます
    ありがとうございます!

    • 3月20日
m☆彡.。

うちも8キロあります!寝る前にミルクあげないとちょくちょく起きてミルク貰えるまで泣きます!のんだらグッすり😪160を5回飲んでます!
動くようになったら体重の増え方も緩やかになるみたいですし👌

  • もろきゅー

    もろきゅー

    動くと体がしまってくるとよく聞きます💦

    同じ月齢でも8キロある赤ちゃんがたくさんいるみたいでホッとしました。

    やっぱりミルク飲ませないと寝ませんよね😅
    これからも寝る前のミルクは続けていこうと思います
    ありがとうございました

    • 3月20日
y...mi

未だに寝る前は200飲んでます😂
ハイハイしたり歩くようになったら、自然としまっていきますよ😆

  • もろきゅー

    もろきゅー


    太りすぎかなと心配なので早く動いて体しまってほしいです😅
    でもぷくぷくな我が子も可愛い笑

    どのお母さんも寝る前のミルクを与えてるみたいでちょっと安心しました
    ありがとうございます!

    • 3月20日
はな

うちは寝る前も夜中も飲んでいましたが、体重軽い方でした😞
なので、関係ないと思います❗

動き出したら、落ち着いてくると思いますよ❗

  • もろきゅー

    もろきゅー

    飲む時間は関係ないみたいでひと安心です🙇
    お子さんそれぞれ体重の増えかたがあるのですね。
    ありがとうございました!

    • 3月20日
大和

うちは混合→生後5ヶ月から完ミですが、5ヶ月目の時は体重7.8キロありました(^^)🍀

普段は200飲んでて(現在離乳食後は120〜180程ですが)寝る前は240飲みます💦でも体重を注意されたことはないし、今はよく動くようになったので体重も緩やかに増えていってます😊

そんなに太ってる!って程ではないと思うし、もう少し月齢が経てば動くようになって体重の増加も落ち着くと思いますよ🌸

  • もろきゅー

    もろきゅー

    5ヶ月の子どもが8キロ越えてるのはそんなにおかしいことではないのですね!
    良かった、、、😅

    あまり気にしすぎもよくないと思うので今まで通りのミルクを与えていこうと思います。
    ありがとうございます!

    • 3月20日
deleted user

明日で6ヶ月、8キロちょいです🐽
私は、むしろ寝る前にミルクはあげるようにしています。
1度、19時ぐらいにミルクを飲ませて→お風呂→少し白湯を飲み→そのまま翌朝まで寝ましたが、全くオシッコをしていませんでした💧
それからは、眠るためでもありますが、何より脱水になったらいけないので、ミルク飲ませるようにしています。

  • もろきゅー

    もろきゅー

    夜中おしっこしてないのはぎょっとしますね💦
    水分補給のためにも寝る前のミルクは欠かさないようにします。
    ありがとうございます!

    • 3月20日
ピザりん

元保育士です。1日1000以内におさめていれば大丈夫です。今から寝返り、ずりばい、はいはいなどで活動量が増えてくると体重の増えは多少緩やかになります。寝る前でもしばらくはミルクあげて大丈夫ですよ。

  • もろきゅー

    もろきゅー

    動くようになるとやっぱり体はしまってくるのですね。
    いつも通り寝る前のミルクは続けていこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月20日
みお

そお考えるとウチの子は小柄?
7ヶ月で離乳食食べてミルクと母乳の混合
離乳食食べる時120~140あげてます
離乳食の量によってミルク残します!
ちなみに昨日はかったら5.8㌔でした。
小柄?

  • もろきゅー

    もろきゅー

    すごいですね!ちまっとした赤ちゃんも可愛らしいですよね✨

    小柄だと思いますよ。

    • 3月20日