※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

ここ2週間ほどもう離婚したいと思うくらい悩んでましたが、今日「洗濯も…

ここ2週間ほどもう離婚したいと思うくらい悩んでましたが、今日「洗濯もして食器も洗ってご飯作って疲れたよね。ありがとう。ゆっくりしてね」と言われました。
旦那も転職したばかりで慣れない仕事で疲れているのに。
家事は主婦なら当たり前のことだし褒められるとは思わなかったので嬉しかったです。
体調が悪くて寝ていても、妊婦は寝るのが仕事!と言って文句を言われたことは一度もありません。代わりに家事までしてくれます。
こういうことがあるから嫌なことがたくさんあっても一緒にいれるんだと思います。
最近、旦那の嫌なところばかりしか見てなかったので忘れないうちに書いておきます笑

みなさんの旦那様の素敵なところってどこですか?

コメント

me

羨ましい〜( ˙꒳​˙ )💓

あたしの旦那は家事は一切やってくれないけれど
子供の事は本当に1番に愛してくれてる所ですかね🤤❤️(笑)
素敵だな〜って言うか幸せだな〜って思います😂

• りな

りな

お子さんのことを1番に愛してくれるって大事なことですよね😊
    うちの旦那もそうなってくれると嬉しいです。

• 3月20日
3kidsmama

素敵な旦那様ですね☺️

うちはそういった言葉や家事は全くしてくれませんが上の子2人の育児を率先してしてくれています👦🏻✨

• りな

りな

ありがとうございます😊

お子さん2人の育児は大変だと思いますが、率先してしくれるのはいいですね!
    育児に関しては産まれてみないと分からないのでうちもそうなってくれるといいのですが😅

• 3月20日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

おおらかで優しいところです😊息子を可愛がってくれるところと、家事もできないながらに努力してくれるところ。
父が権力者だけどスネをかじらずに自分の努力で資格習得して働いてるところなどです✨
むかつく時もたまにはありますが、尊敬してます!

• りな

りな

努力家の旦那様なのですね!
    私も尊敬します!

• 3月20日
なお

嫌なことがあっても、幸せなこともあるから一緒に居られる、よくわかります🌸

うちの夫はパチンコ大好きで土日の片方は終日遊びに行きますが、かわりにもう片方は息子をみてくれます😆
調乳からオムツ替え、お風呂、寝かしつけまで育児に必要なスキルを全てマスターしているところですかねー🎉

• りな

りな

今日のことで忘れていた感情が戻ってきた感じがします笑

育児に必要なスキルを全てマスター!すごいですね!
    うちの旦那もそうなってほしいです笑

• 3月20日
🔰

私の旦那はもともと一人暮らし長いので家事は私よりも細かく色々できます。妊娠中もとても優しかったです。育児もよく手伝ってくれます。仕事から帰ってきてご飯中に娘が泣くので抱っこしたまま食べてそのあとお風呂を入れてくれてお風呂上がりのミルク飲ませて寝かしつけまでやってくれます。素敵なところは優しいですかね(笑)
でも、家事が細かすぎるのとテレビ嫌いなところにはストレスを感じます(笑)(笑)

• りな

りな

優しさって大事ですよね!
    うちの旦那の唯一の良いところは優しいところなので笑

• 3月20日
R&H

実はバツ1再婚の私ですが…笑

妊娠した時の特につわりの時は
ご飯も作ってくれました!
上の子も一緒にお風呂に
入ってくれたり…
今下の子が生まれて…
正直上の子に対する態度とか
変わるんだらうなあって
思ってたんですが
付き合ってる時と変わらず
一緒にお風呂入ってくれたり
仕事帰り買い物してきてくれて
そのままご飯を作ってくれたり、
お弁当は私が作ってたんですが
自ら進んでやってくれたりと
本当助かる事ばかりで
有難いですし、
いい人に会えたなーって
感謝です(^^)

もちろんムカつく事もありますが…笑
いきなり2児の父親になる
器を持ってくれてる旦那様が
素敵だなーって、
私も忘れないうちに書いときます!笑

• りな

りな

素敵な旦那様ですね!
    いきなり二児の父親になる器なんて持ってないと思います。
    私もシングルになることばかり考えてましたが、私の子供を大事に思ってくれる人と出会えるか不安でした。
    sakoleさんは素晴らしい出会いをされたんですね✨

• 3月20日
raachan

優しすぎます素敵です😢✨
このカテ愚痴ばっかなのでほっこりしました😅✨

私の旦那さんも妊娠発覚するまえから
家事は積極的にしてくれてて
妊娠発覚してからつわりの時期とか
本当に支えられてました😊
炊事洗濯掃除全てしてくれました!✨
妊婦は寝るのが仕事!私も言われたことあります。ほんと心強い言葉ですよね😢
つわりで何もできない自分が情けなく思っててもそう言ってもらえると
少しでも心が軽くなりますよね。

• りな

りな

妊婦は寝るのが仕事!は最初言われたときびっくりしましたが有り難かったです。
    休んでいいんだなーって。心が楽になりました!

• 3月20日
あかり

週末、本当は家でゴロゴロしていたいはずなのに、お出かけやお散歩に付き合ってくれるとこですかね😊
あと私が家事サボっても文句言わないとことか、たまにサプライズでコンビニスイーツ買ってきてくれるとこです🎂しかもないも言わず冷蔵庫にそっと入れててくれるので見つけると嬉しいです。
でも、ありがとうなんて なかなか言ってもらった事ないです💦羨ましいです😆💕

• りな

りな

家事、常にサボりぎみですが何も言われません笑
    サプライズのスイーツ嬉しいですね!

うちの旦那は私がなにかすると必ず、ありがとうと言います。
    毎日言われてるので感覚が麻痺しそうですが、それが当たり前と思わず言ってくれることに感謝したいと思います。

• 3月20日
しんばば

家事なんて何にもした事ない旦那でしたが、つわりで寝込んでいる時、
わからないなりに洗濯、食器洗い、上の子のお世話等、
柔軟剤入れすぎて、家中その匂いで吐くわ!!となったりしましたが。笑
仕事して帰ってきて疲れてるはずなのに頑張ってくれ、
夜中にポソッと
「家事と育児両立ってこんな大変やねんな。。。
いつもありがとうね。頑張ってみるから無理せんと寝ててな。」と言ってくれました◟́◞̀

お互い良い旦那さんで幸せですねー◟́◞̀♡

• りな

りな

柔軟剤の入れすぎ、可愛いですね笑
    良い旦那さんと出会えたことに感謝しつつ、これからも幸せでいたいですね💕

• 3月20日
あぴ

毎日たくさんの愛を注いでくれるところです☺️
毎日しあわせです☺️

• りな

りな

たくさんの愛いいですね❤️
    毎日しあわせって私も思いたいです笑

• 3月20日
こじ。

素敵な旦那様ですね😭💕
すごいほっこりしました(*´ч`*)

確かに長年一緒に居ると嫌な部分を見がちですが、初心の気持ちに戻ると大切にしなきゃな〜って思えます(笑)

うちの旦那は、
かなりの亭主関白なので(笑)家事全般、女がして当たり前っていう考え方で家事を自ら進んでやってくれたことはほとんどないので羨ましいです(笑)

でも、この人で良かったなって思うのは、ここに行こう!とか約束したら必ず連れて行ってくれて約束を守る所ですね😊

• りな

りな

初心に戻ることって大事ですね!
    今回本当に思いました。

元カレがまろさんの旦那様と同じタイプでした笑
    約束は守る、ところも一緒です笑
    亭主関白でも約束を守ってくれると信用も生まれますし嬉しいですよね💕

• 3月20日
こっとん様

休みは家事折半
育児も完璧、休みの日は下の子と寝て夜中のミルクとか全部やってくれる
家族想いで私の家族もとても大事にしてくれる
遊びにも飲みにも行かず家族優先
仕事デキる、向上心がある、同性からも好かれる
誕生日やホワイトデーなどのイベントもちゃんと覚えててコツコツ貯めた小遣いでプレゼントしてくれる
小遣い少ないのに私や娘に使う

妊娠中切迫なってからは家事全部旦那がやってました。
動けなくて暇だろうからと小遣いでスイーツとDVDもたくさん借りてきてくれたり妊娠中も産後も旦那には感謝感激ですw

ちぇり

温厚で家族第一に考えてくれ夫婦の時間も確保してくれる結婚して2年しか経ってないですが付き合いたての時と全く変わらない態度で接してくれます😊
子どもの事も全部マスターしていて娘の夜泣きにも付き合ってくれるし私が夜泣きに気付かないほど爆睡してて途中で気付いて焦って"ごめん!私がやる!"と言っても大丈夫だよ、疲れてるでしょ!寝て寝て!と言ってくれます😭私専業主婦。旦那は朝から仕事。心強い私のパートナーですー

うい

うちは妊娠前も今も、冷静な精神状態で普通に離婚したいと思ってましたが、笑
ご飯作らなくても文句言わないし、事細かな世話は出来ませんが子供は可愛がるし、自由奔放なかわりに家事がまあまあなまま外出しても文句ゆわないので、逆にそれが優しさなんだと言い聞かせてます。、笑

日常で感謝されるって些細ではあるけれど、とてもとても嬉しいですよね😊うらやまし、、!!

ららら

仕事掛け持ちしてくれていて寝不足なのに子どもたちに付き合って遊んでくれることですね^^*
子どもたちのことをちゃんと愛してくれていることです。
一年前、くだらないことやってしまって再構築中ですが、やはり根は真面目だし正直だなと再確認しているところです。私は彼が必要なんだなと改めて思ったことを書き留めておきます(笑)