※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkhshkr
その他の疑問

インテリアコーディネーターさんについて詳しく教えて下さい。🙏インテリ…

お世話になります。
インテリアコーディネーターさんについて詳しく教えて下さい。🙏
インテリアコーディネーターさんに良い感じのインテリアなどをコーディネートして頂きたいのですが、一般的にどのような金額をコーディネーターさんにお支払いすることになるのでしょうか?
・コーディネト料が一律で決まっているのか、
・選んだ物によるのか(選んだ家具の数%など)
・かかった時間なのか、
疑問に思っています。
私は今家づくりをしている最中なのですが、一条工務店さんにお願いしようと思っています。

私自身センスなどがあまりないのですが、インスタグラムなどで見かける素敵なお家に住みたいなと夢見ています。
よく、他ハウスメーカーでの打ち合わせにインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせがある方もいらっしゃるようで私も可能ならお願いしたいなと思っていたのですが、どうも一条工務店さんにはそのような方がいないようです😭
インテリアコーディネーターさんについてご存知の方、もしくは一条で建てた方でインテリアコーディネーターがいたよとか、いなくても大丈夫などアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

a

最初一条さんと迷いましたが
違うところで、建てました🏡

コーディネーターさんありが決めてでしたが
デザインはほぼ自分で、ネットみたり
雑誌みたりでしました。

コレをしたいがプロからみてどうか…
耐久性、日照、耐震問題などそういう細かいところまではわからないので(笑)

さら

自分がインテリアの勉強してたので大丈夫でした!
コーディネーターさんならこんな感じがオシャレで希望にあったものを提案してくれます

部屋を模様替えしたい人ならば、シンプルな作りでどんなインテリアにも対応できる間取りや装飾がいいですよ
ある程度構想があるならばそれを絞って、こんな家具置いてとか提案してくれたりするので
頼むのアリだと思います!