※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
サプリ・健康

産後半年以上、骨盤ベルトしてた方してる方いらっしゃいますか?🤔産前か…

産後半年以上、骨盤ベルトしてた方してる方いらっしゃいますか??🤔

産前から今も腰痛があり、骨盤ベルトをしてないとなんか腰がゆるい?感じがするし、姿勢をかえたりするとまだ痛いので、ほぼ毎日巻いているのですが、いつまで巻いてたらいいのか疑問に思います🤷‍♀️
ベルトはもうやめて、骨盤サポートのある下着にしようかなと思ったり、普通の下着にして腰の筋肉を鍛えようかなと思ったり...みなさん、どうされてますか??😗

コメント

🐹

私は産前産後もトコちゃんベルトを使ってました🙌私も腰痛がひどくて、ずっと愛用してたんですけど、だんだんめんどくさくなってしなくなりました!笑
いまは2週間に1回整骨院にかよっています!最初は痛くなったらすぐいっていましたが、今はだいぶ良くなったので減らしています😊

• WIS

WIS

やっぱり面倒になりますよねー。でも無いと痛いしで、しようかしまいか朝はいつも葛藤してます🤔笑
    整骨院イイですか??😉私も、家の近くに接骨院があるのですが、行こうか悩み中です✩

• 3月20日
  • 🐹

🐹

保険効くみたいで安くで行けますし、行った方がいいと思いますよ♪最初は痛いですが、通っているうちにどんどん良くなりますよ✨腰痛が酷いと、子供抱っこするのも辛くなりますよね、、早めに治ることを願っています😊

• 3月20日
  • WIS

WIS

そうなんですね😊近々、子どもを預けれる時に行ってみようと思います♬
    子どももだいぶ重いし、腰痛をかばって姿勢もおかしくなりつつあるので、ひどくなる前に頑張って治します!!
    ありがとうございます🤗🌷

• 3月20日
匿名匿名

骨盤ベルトしてないけど
同じく産前産後今も腰が痛いです。

整形外科に行きました。
横からみたら骨がカーブしてました。
妊娠中にお腹突き出して歩いてるから
産後も変な歩き方で腰も痛いから余計にかばってしまって…😱

筋力を鍛えなさいで診察終わりました😅

まだ、余りにも痛いので近々整骨院に行ってみようと思ってる所です。

逆に他のママさん達は痛くないんですかね?

この痛みはいつまで続くんでしょうか?(>_<)
不安です。

• WIS

WIS

そうなんですね😣
    やっぱり筋力つけたら、腰痛も良くなるんですかね?💦
    友達がつい最近出産したんですが、全然痛くないみたいです🙄産前も大丈夫そうでしたし、腰痛がないのってかなり羨ましいですよね😭
    私も早くこの痛みから解放されたいです!!

• 3月20日