※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
お出かけ

今月、娘を初温泉デビューさせようと思っているのですが北海道で赤ちゃ…

連続投稿すみません。。

今月、娘を初温泉デビューさせようと思っているのですが北海道で赤ちゃん連れて行くならどこの温泉オススメでしょうか?😆💞

じゃらんなど見ましたがどこがいいのかサッパリ。。

客室露天風呂で札幌から近場がいいです🙌

コメント

ここあ

オムツはずれていないなら、温泉は避けたほうがいいと思います(;´・ω・)

• どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですか😣💦結構みんな連れてってるみたいなので😞温泉にはさすがにいれないですよ?😌

• 3月20日
  • ここあ

ここあ

勘違いして申し訳ないです💦
    温泉に入れなければいいと思います😊💓

• 3月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

私も言葉足らずですみません😅
    マカロンバスを購入したのでマカロンバスを持っていって客室でいれようと思ってました😊💞
    なので客室露天風呂ついてるほうがゆっくりできるかなと😂💦

• 3月20日
4匹のこっこちゃん

札幌から近いとなると、やはり定山渓ではないでしょうか!
おすすめは、鶴賀リゾートスパ 森の歌
ですかね!ここは、ランチブッフェがとても有名で、ランチブッフェ+日帰り入浴でも人気あります✨
わたしも泊まったことはないのですが、ブッフェと温泉は何度か行きました☺️

周辺の温泉施設と比較すると、やや高いかもですが、おすすめです!
赤ちゃん連れも問題ないですよ☺️

• どきんちゃん

どきんちゃん

定山渓いいですね😆💞
    森の歌って有名ですよね😊
    赤ちゃん連れでも大丈夫なら安心です😍
    私はブッフェ好きなんですが娘がまだ小さいので部屋食のほうが周りに迷惑かからないかなぁとか考えてます😆💦💦

• 3月20日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうなんですね☺️
    けっこう、赤ちゃん連れの方もいますから、意外と大丈夫だったりしますよ☺️
    ちらっと調べてみたら、森の歌は赤ちゃん用のボディソープ貸してくれたりするみたいですから、赤ちゃんも温泉入れますね☺️

わたし、札幌出身で、あちこち温泉行きましたけど、赤ちゃんNGなところありませんでしたよ😅
    ママリ見てたら、赤ちゃんNGと皆さんおっしゃられてて、びっくりしたくらいです😅
    意外と、どこでも行けますよ〜☺️

翠山亭とかどうでしょう?🤔

• 3月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

ほんとですか😆💦
    わざわざ調べてくれてありがとうございます😞💓
    森の歌にしようかな😆💦💦
    やっぱりお料理が美味しいところがいいですよね🍴

同じ札幌の方のコメント嬉しいです😍
    そうなんですね!
    じゃらん見てるのですが赤ちゃんオッケーで検索すると全然出てこなくて😅

翠山亭は何年か前に友達と泊まった事あります😍

• 3月20日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしも、行きたいなぁ、という気持ちで、、、笑
    今は、札幌離れてるんですよ😭
    料理美味しくて、温泉でのんびりが一番ですよね😍

赤ちゃんオッケーって検索しても、あまり出ないんですね!
    多分ですけど、赤ちゃん連れてきても問題ないからあえて書いてないところほとんどだからだと思います😅

翠山亭倶楽部?でしたっけ?翠山亭の高いところとかは、もしかしたら赤ちゃんダメかもですが、普通のホテルなら、大丈夫だと思いますよ☺️

ただ、定山渓ではないんですけど、どこかでベビーウェルカムのお宿とまったことあるんですけど、そこはやっぱり最高によかったです!!笑

• 3月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですか😭💦
    私も産後初めての温泉でワクワクしてます😍💓

なるほど!そうゆうことなんですかね?😌
    じゃらんずっーと見てましたが翠山亭かまほろばあたりがいいのかなぁ〜と思ってました😂
    みなさん翠山亭オススメみたいですし💞
    小樽でもいいんですけど小樽って温泉どうなのかなぁ〜とか😣
    ベビーウェルカムの温泉行ってみたいです👶🏻💓

• 3月20日
まな

オムツ外れてないとダメな所もあるので調べて決めた方がいいと思います(^∇^)かなり限定されてしまいますが(^^;;

• どきんちゃん

どきんちゃん

ビューホテルとかまほろばとか出てきたのですがどうなのかなと😣💦
    まだネットでも調べてみます💦

• 3月20日
  みかりん

長女の時ですが生後9ヶ月の時に
定山渓グランドホテル瑞苑というところに泊まりました。
客室に露天風呂が付いていて、娘の温泉デビューはそこでしましたよ😊
食事はバイキングで娘を抱っこひもに入れて食事しました。
娘はまだ離乳食の時期でしたので、娘のみ部屋でレトルトの離乳食(ミルクも)を食べさせました。
参考になれば嬉しいです😄

• どきんちゃん

どきんちゃん

そこのホテルもじゃらんに載ってて見ました😆💞
    やっぱり客室露天風呂付きがいいですよね😍
    私はバイキング大好きなんですが娘がかなりの人見知りで話しかけられたり目が合うだけでギャン泣きしちゃう事あるので落ち着かないかなぁ〜と🙇💦
    でもみかりんさんのオススメなのでもう一度じゃらんで見直してみます♡ありがとうございました😂

• 3月20日
きりん

私の息子は定山渓にある翠山亭というところで温泉デビューしました。
もちろん客室露天風呂です。
部屋のほかに別に時間制で貸切できる露天風呂もあり、
私の時は小さい子でも入れますかと聞いたら大丈夫ですと言われました!
夕食は部屋食、朝は個室の食事処で食べました!息子は離乳食とミルクです!
雰囲気も従業員さんもとても良かったですよ☺️

• どきんちゃん

どきんちゃん

翠山亭人気なんですね😆💓
    客室露天風呂で部屋食は小さい子供と一緒だとゆっくりできますね💞
    皆さんの意見を聞いて定山渓なら翠山亭にしようかなと思います😊

• 3月20日
canana

先日6ヶ月の息子を連れて定山渓の翠山亭行きました♨️

お部屋に温泉ついているので、周りを気にせず好きな時間に温泉入れてとても良かったです!

食事はコースによって違うのですが、赤ちゃん連れなので個室で食べれるプランにしました、クーファンやベビー用の椅子など貸してくれますよ!

• どきんちゃん

どきんちゃん

翠山亭みなさんオススメされてますね😍💓
    ベビー用品貸してくれるのは初耳でした🙆
    ますます翠山亭にしたくなりましたよ💛ありがとうございます😂

• 3月20日

やはり、大浴場はオムツあるうちは避けた方がいいかなと思うのと、貸切風呂や部屋食だとよりいいですよね(^^)
値段と、雰囲気によりますよね。
登別や洞爺だと、近場にはならないかもですが、登別グランド、登別石水亭は、貸切風呂も、部屋食もよかったです。定山渓翠山亭で、貸切風呂と部屋食プランがいいです(^^)和室だしで。
もりのうた、食事おいしくて好きなんですが、子連れ宿泊となると、もう少し成長してからか、小さなうちか、、みたいな印象でした。

• どきんちゃん

どきんちゃん

翠山亭ほんと人気なんですね😆
    登別ならまほろばがベビー用品貸出あるみたいで気になってたんですが微妙なのかな?😣💦石水亭も調べてみますね💛💛

• 3月20日

退会ユーザー

翠山亭より、リーズナブルだし、石水亭のほうが、貸切風呂で色々貸してくれました(^^)

• 3月20日
  • どきんちゃん

どきんちゃん

そうなんですね!情報ありがとうございます😍💓

• 3月20日
ぱるす

温泉最高ですね!(*´∀`*)上の子が7ヶ月の時に仙台の旅館に行きましたが、脱衣場にオムツ替えシートありましたよ(*´∀`*)もちろん普通に湯船に浸からせましたᐠ( ᐛ )ᐟ熱いし、おしっことか出ちゃうと困るので、短時間でしたが、娘も喜んでましたよo(^▽^)o心配なら予約後に電話で問い合わせるのも手ですねᐠ( ᐛ )ᐟ事前にベビーの事を伝えておけば、特典等もあるかもですし☆
良い所が予約出来ると良いですね!

• どきんちゃん

どきんちゃん

脱衣所におむつ替えシートあるなんて最高ですね😍
    ありがとうございます❤やっぱり問い合わせてみるのが一番いいですよね😣

• 3月21日
はすかっぷ

先日洞爺の乃の風に泊まってきましたー!
ベビー用品も貸し出しがあり、食事の際もベビーラックとかあって、従業員さんも慣れているのかすごく優しくしてくれてよかったです!
客室露天風呂も貸切風呂もありますよ(^^)

• どきんちゃん

どきんちゃん

乃の風行きたいですー😂💓でもちょっと遠いのでまだ娘は連れていけないです😭💦

• 3月21日