※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

炊飯器、洗濯機はそれぞれ何合、何キロの物を使っていますか?家族構成も…

炊飯器、洗濯機はそれぞれ何合、何キロの物を使っていますか?
家族構成も教えて下さい!

新しく購入しようと思っているので参考にしたいです。
また、おすすめのメーカーなどがあったらいっしょにお願いします😌

コメント

たろまま🐰

3人家族で炊飯器3合、洗濯機8キロです!!メーカーは気にせず買っていました😱

よーぐる

夫婦と子1人です!
炊飯器は5合炊き、洗濯機は10キロです😂
洗濯機は明らか大きいですよね💦買った当初は共働きで洗濯物溜めて回すことがほとんどだったのでめっちゃよかったです!笑 育休に入って毎日洗濯機回しますが、毛布とかも何枚かまとめて洗えるからうちはこれでよかったと思っています😊

陽

夫婦と2歳の3人家族です(^-^)
炊飯器は5.5合炊
洗濯機は7キロです!
でも洗濯機もう少し大きいの欲しいです💦

ゆもとみ

6人家族で
炊飯器は1升炊き
洗濯機は10キロの縦型です!

みこ

👨‍👩‍👧‍👦で炊飯器5.5合炊き
洗濯機8キロのものを使ってます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

炊飯器は5.5のもので2合~3合が美味しくたけるそうで
マックスでたくと美味しくないです💦

8キロ洗濯機は布団が洗えるので助かってます☀️

ちぴ

炊飯器は5.5号炊き
洗濯機は7キロ
です!

ご飯は大人2人でまだ息子は8ヶ月だからいつも2号ですが炊き込みご飯やるときや息子が大きくなったときのこと考えて大きめです!
洗濯機も今は7キロだと大きめだけど息子が大きくになるにつれ汚れものも増えるだろうということで大きめです!

おかゆ丸

大人3人、子ども1人です。
炊飯器は5.5合炊
洗濯機は4.5キロです!

娘が大人と同じご飯食べるようになってから毎回4合ずつ炊いてます!
洗濯機はもっと大きいのにすれば良かったと思ってます(>_<;)

きら

夫婦と乳児で3人家族、5合炊きの洗濯機はドラム式で10キロです!
ドラム式は好き嫌いありますが、乾燥出来るのはかなり助かってます!事故等は怖いのでチャイルドロック必須ですが、、

ようこ

3人家族で5合炊き、洗濯機は7キロです。洗濯機激安だった、「白い約束」ですが音が半端なくうるさいです。絶対買わない方がいいです。おすすめでなくてすみません(>_<)

tsuma2

炊飯器は5号で、象印の1人暮らしの時から使っている安いやつです。
洗濯機は日立のビッグドラムスリム 7キロで乾燥機能つきです👍
干さなくて良いのでほんとに乾燥機能がラクです!

3人家族です。

ことら

夫婦と乳児1人です!
ドラム式洗濯機10キロ
炊飯器 3合炊き
です!
洗濯機は妊娠を機に大きいものにしました。
炊飯器もそろそろ替え時かなーと思ってます😅

チャーミー

今後家族が増えることを考え炊飯器はつい最近5合から1升にしましたっ
洗濯機はまだ6キロで8キロか10キロに変えようと考え中のところです💦

メーカーは気にせず買いましたがやはり値段なりの物になると思いますので長く使われるようなものは誰でも知ってるメーカーさんの物がいいと思いますっただ高価な買い物になるので出費はあると思いますが😢💦

miniなお

まだ夫婦2人ですが、旦那が毎日お弁当なのもあり3合炊きの炊飯器じゃ足りないです💦
洗濯機は6キロですが、今のところ足りてますが産まれてくる赤ちゃんの分考えたら足りなくなるかなぁと…

3人家族で
炊飯器は5合炊き、洗濯機5kgです🐰

どちらもメーカー統一はしてなくて、
洗濯機はうるさいのだと嫌なので
静音性重視で選びます🙆☆

み

夫婦と娘の3人家族です♪

全て旦那が一人暮らししてた時の物を使ってるので炊飯器は3合炊き、洗濯機は5キロです😭😭😭

お金がないので買い換えられず…
お金があったら今すぐ買い換えたいです😭

ちなみに冷蔵庫も一人暮らし用のちっちゃいやつなんです…トホホ😭

hoshiko

大人2人、2歳の息子の3人家族で、
炊飯器は5.5合炊き、洗濯機は5.0kgのを使ってます!

炊飯器も洗濯機も私が一人暮らしをしていた時に使っていたのを今も使ってます。

炊飯器は量は問題ないのですが、タイマーが何時後しかないので買い替えたいなぁっています。

洗濯機はもうしばらく今のを使うつもりでいます!