※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子がオムツ替えの時に動き回って困っています。パンツタイプに変えたいけど、まだテープのオムツが残っているのでどうしたらいいでしょうか。

6ヶ月の息子がいるのですが、最近オムツ替えの時にとにかく動きます!!
寝返りをしたり、キックをしたり!
オムツを替えるのが一苦労です🤦‍♀️🤦‍♀️
パンツタイプに変えたいのですが、出産祝いでたくさんオムツをもらいまだまだテープのオムツが残っているのでパンツタイプが買えません😭😭
どうやったらオムツ替えがスムーズにいきますかね、、、

コメント

💋

私なら周りに譲るなどしてパンツに変えます( ̄▽ ̄;)

  • きぃ

    きぃ

    テープタイプがまだまだあるのでパンツに変えたいんですけど、やっぱり金銭的な事を考えるとテープタイプ使うしかないです😭😭

    • 3月20日
  • 💋

    💋

    それであれば私は娘の好きな物をお腹に乗せて遊ばせて変えてます(*´︶`*)❤︎

    • 3月20日
ゆいあずまま

おもちゃ持たせてみたりしてみたらどうですか?

TACO☆

こんばんは😊
オムツ替え、めっちゃ大変ですよねー!分かります😭ウチはあまり出してない珍しいオモチャとかスマホやリモコンを持たせてあげるとそれに集中して動きが止まるので(笑)その隙にババっと替えちゃいます✊💦

保湿系のチューブ容器なんかも好きで噛んでます😂

  • きぃ

    きぃ

    おもちゃ持たせるんですけど、それでも寝返りしておもちゃで遊んだりするんです😭😭
    明日からいろんなおもちゃ持たせてみます!

    • 3月20日
  • TACO☆

    TACO☆

    目新しいもの、普段は触らせてないもの、オモチャも良いけど大人が使ってる物…とにかく新鮮さがポイントです(笑)色々と持たせて試してみて下さい✨

    でもどうしても何してもダメになったら、思い切ってパンツ型にして良いと思います!オムツ替えのストレスかなり減りますよ😊余ったテープ型は2人目の時用にとっておくか、未開封なら友達の出産祝いにあげちゃうとか💡

    • 3月20日
  • きぃ

    きぃ

    普段持たせてない物を持たすのはいいかもしれないです🤔💡
    やってみます!!
    ありがとうございます😊😊

    • 3月20日
ひなこ

息子さんが好きなおもちゃを持たせて気を紛らわせているうちに変えるとか・・・ですかね?うちはお尻拭きを口を開けた状態で持たせたりすると何枚か出して集中してくれるのでその隙にササッと替えてました🙂

ネコ

わたしはうんちの時はいつも両脇を足で押さえつけます。笑
一袋だけパンツタイプを買ってみて、大人しい時はテープを使うなど両方使ってみるのはどうでしょうか?

  • きぃ

    きぃ

    パンツタイプ買おうと思うのですが、パンツタイプが楽で慣れるとテープタイプ使いたくなくなりそうで、、、笑

    • 3月20日
rms

うちの子は、綺麗なオムツ一枚持たせとくと
しばらくオムツじっと見つめて大人しくなってました!(笑)
あとは、オムツがえのときだけ
普段持たせない特別なおもちゃを与えると
少しの間おもちゃに集中して大人しくなります🙆✨

  • きぃ

    きぃ

    おもちゃ持たせるんですけど、それでも寝返りして遊ぶんですよ😭😭
    元気で嬉しい反面、オムツ替え、着替えに毎日苦戦してます😭😭

    • 3月20日