※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
子育て・グッズ

子供に飲ませるジュースの適量について、アンパンマンの3パック入りを1日1回飲ませています。適量について気になっており、ご相談します。

子供のジュースについて

みなさんはお子さんにジュースを飲ませてますか?
私のところは1日に一回、飲ませてます。
いつもアンパンマンのジュースです。
3パック入りのです。
どれくらい飲ませるのがいいのか気になり、質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

m.

うちもご飯の時はお茶でおやつなどの時にジュースあげてます!

こーちゃんまま

飲ませていません。
外食でついてくるジュースを月に一度くらいです。
虫歯が怖いし、お金かかるし、ジュース依存が怖いので…
水筒は水で、ご飯のときは麦茶、おやつには牛乳です。
幼稚園入ったら、お菓子やジュース解禁かなと思っています。

匿名希望

具合が悪く何も食べられない時
遠出や外出時に機嫌が悪くなり、どうしてもの時
上記の時にしかあげないようにしています。
ジュースの味に慣れ、水やお茶を飲まなくなったり肥満や虫歯のリスクを少しでも減らしたいからです。

夏場にたくさん汗をかいた時はスポーツドリンクタイプをあげようかなとも考え中です☺️

ティス

週に1-2回くらいです。
アンパンマンのジュース、カルピス、ヤクルトなどをあげてます。

リリー

外出先で持参して飲ませるのは幼児1日分の野菜ジュースは1日1本、あとは家にいれば牛乳とかですね!
甘くて美味しいので子供は飲めるだけ飲むと思うので、アンパンマンのジュースでも1日1本ってママが決めるのも良いかと思います✨
旅行とか、色々あって1日1本以上になっても、毎日のことじゃなければ気にしません(o´罒`o)

A子

ほぼ飲ませません。
日常生活ではお茶か牛乳で、たまの外食のお子様ランチに付いてたらあげるくらいですね(^^)

deleted user

うちは毎日は飲ませてません😥
お出かけした時用にとか、ねつで水分取れない時とかですね。
一回買っちゃうと三本入りなので、子どもが冷蔵庫開けて欲しがると一日一本とかになったりもしますが💦

なるべくならあまり飲ませない方がいいのかなと認識してます。

はじめてのママリ🔰

牛乳飲んでくれないので朝パン食べるときに野菜ジュースあげてます。
アンパンマンのジュースもあげること有りますが高いので、毎日あげる用は野菜生活にしてます。

ゆーめろ

うちの子は朝パンの子なのですが
そのときオレンジジュースを
子供用マグカップに半分ほどの量を
与えています(*´ω`*)

何故かオレンジジュース飲んだ日は
必ずうんちしてくれて
切らしてて飲ませてない日は
うんちしないことが多いのもあり
オレンジジュース欠かせません(笑)

ごろんた

ジュースはあげていません。
栄養素的にはほとんど糖分でビタミン補給にはならないと聞いたので、お金もかかるしあげたことがないです💦
保育園からも甘い飲み物は白湯やお茶を飲まなくなるから、あまりたくさん飲まないようにして欲しいと指示があったのと、歯医者さんから虫歯の原因にもなるので飲まずに済むなら飲まさない方がいいと言われました。

∞こつぶ∞

うちの場合は、家でジュースを飲ませる時はありません😣
必ずお茶です⭐️
お子様ランチを頼んだ時は最近になってあげるようになりました💦
あとは外出先でグズって周りの環境を見てまずいなと思った時にあげているので、出かける前に一応カバンには入れてから行きます✨

A☺︎

うちはお菓子とジュースは
ほぼ与えません☺︎
お友達と遊んだときなどは
みんなで食べたりするので
与えるようにしてますが!

ちなみにアンパンマンジュースは
スティック砂糖が5〜6本ほど糖分が入ってて
カルピスは10本以上の糖分らしいです😱😱

ちゅ〜

保育園も、行事の時にでるくらいで、
家では1度しか飲ませた事ないですが、
すぐいらないってなりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なので、普段はずっとお茶です★

これからも、あげる気はないです(^^)

もらったジュースが期限切れるまでにあげるかなって感じです★

マムマム

家にジュース置いてません!
飲む時は、外食でお子様ランチについてきたとき、友達の家に行って出してくれたとき!って感じですね♪( ´θ`)ノ

♡ゆずゆず♡

うちは欲しがったらあげてますよ(*゚∀゚*)でもうちの子はジュースよりお茶が好きみたいで😅スーパーでもジュース買いたいって言って手に取るのは爽健美茶です😅たまーにトマトジュースを手に取りますが🤣