※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらぴらぴらちゅ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイせず、座ったままずりずり動くことが心配。成長のペースが遅いので不安。同じような経験のお話を聞きたい。

生後9ヶ月息子なのですが、まだハイハイせず座ったままずりずり動いたり、ずりばいも後ろにしか進みません😵
1人目の成長が早すぎてビックリでしたが息子は遅くてビックリ😅こんなもんでしょうか?😳動きがゆっくりちゃんの子のお話聞かせてくださぃ⭐️

コメント

もえ

私は逆に1人目の男の子は遅かったけど、次の女の子の成長が早くてびっくりです(;´Д`σ)

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

1人1人違ってビックリです(^^)ゆっくりなのは可愛いのですがあまりにも動かず少し心配になってきました(*´◒`*)

• 3月19日
ゆっちゃん

うちはあと10日で9ヵ月になりますが双子の妹はハイハイ、つかまり立ちしますが、姉はズリバイすらしません😅昨日数cmズリバイしてくれて感動しました👶

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

双子ちゃんでもそんなに違うんですね😳個性なんですね😊わかります🤗私も息子が動き出したらきっと感動しちゃいます😆

• 3月20日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

全然違います!妹がとにかく成長早いので、逆に赤ちゃん赤ちゃんしててくれて可愛いです😊❤️
    昨日数cmズリバイしたのに、それ以降なにもしないです😂笑
    お互いハイハイで自分の所来てくれるの楽しみですね!!

• 3月20日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

わかります😊私も娘はあっという間に赤ちゃんじゃなくなった気がして寂しかったです😂 あるあるですよね😂うちも昨日手を前に出しだしたのでいよいよ?と思ったら今日は全くなにもせずです笑
    そーですね😊赤ちゃん赤ちゃんらしさを満喫しときます🤗

• 3月20日
M.J

うちの娘は、昨日9ヶ月になりましたが、お座り7ヶ月後半、寝返りはつい先日出来るようになりました😰
ハイハイなんてまだまだ先の話かなーってところです😨
本当に遅すぎて心配になります。

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

うちもお座りそのくらいの時期でした😊寝返りは6ヶ月くらいだったかな、、、?とりあえずうつ伏せが嫌いみたいです😅すぐ泣きます😅でもきっとある日突然するんでしょうね😂それまでドギマギしちゃいますよー母は😂

• 3月20日
  • M.J

M.J

娘も体格が良いせいか、うつ伏せが好きじゃないみたいで。。。😰
    そして、寝返り返りを先に覚えてしまったので寝返りしても、すぐ戻ります(笑)
    早く動いて欲しい反面、色々大変になりますよね😱

• 3月20日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

うちは未だに寝返りかえりしません😅 寝返りすると謎の動きで座るようになりました🤗ただ座ったらほぼそのままです笑
    そうなんですよ😅ただでさえ姉さんがオモチャとられるとか言って怒ってますが動き出したらケンカになりそうです😅

• 3月20日
かおりんこ

もうすぐ10ケ月になりますが、ハイハイどころかまだ腰が座っていないのでお座りも出来ません。
ずりばいもここ最近、ほんの少しだけ出来てるような出来ていないような…。寝返りが早かっただけに心配でしたが、ママリを見ていると同じようなお子さんが沢山いらっしゃいました!一人一人個人差があると思いますので、出来る日を楽しみに待っていようと思います😊
ぴらぴらぴらちゅさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ!

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

ありがとうございます😊
    うちももうすぐ10ヶ月です😆
    支援センターに行っても動いていないのが息子くらいだったので少し不安になりました😂本当個人差ありますね😊安心しました🤗息子らしい成長を見守っていきます(^^)

• 3月20日
もも

うちも9ヶ月半ぐらいですが、ハイハイしません💦たまーに、ズリバイをしますがすぐやめてしまいます😂

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

ハイハイなかなか体力がいるのかもしれませんね(^^) 母は一緒にズリバイや飛行機をしたら筋肉痛になりかけました😂

• 3月20日
ありんこ

うちもハイハイできてないです😅
まだ歯も生えてません笑
先週ズリバイの後退をマスターしたばっかです💦
もともとうつ伏せが嫌いで自分がしたいときじゃないとしませんでしたが、ズリバイできたら、びっくりするくらい急に寝返りを何回もするようになりました👶🏻
ハイハイ、つかまり立ちなんてまだ先のような気がします😅

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

歯は生えてきましたが授乳の際傷ができたり辛いのもあります😭母も我慢ですが😭痛い😭マスターしたら動きが俊敏になりそうですね🤗

• 3月20日
優匠ママ

家もハイハイしません💦
娘は10ヶ月でアンヨし息子は11ヶ月でアンヨしてましたが次男はマイペースです。多分、体重重いのもあるかも知れません😅
でも高速寝返りで大移動してます…上手いものでしっかり目当てのものを取りに行きます😱

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

うちも娘は11ヶ月でアンヨでした🤗うちは8キロくらいしかないんでマイペースなのかな?😳高速寝返りすごいですね🤗

• 3月20日
しーくんまま

うちの息子は逆に早すぎて…
2ヶ月半で寝返りし6ヶ月で
つかまり立ち 伝い歩き
今はもぉ一人歩きしてます(T ^ T)
私自身が7ヶ月半で一人歩きしてたと
親に言われたこともあったので
似てしまったのかなと…
成長が早すぎて私が寂しいです(T ^ T)

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

すごいですね🤗早い🤗たしかにあっという間に歩くのもさみしいですね😲娘がそうでした😵

• 3月20日
マカダミア

月末に10ヶ月になりますが、
全く同じです(^^)
ズリバイは後ろに進むし笑
お座りでずりずりと前に行きます。
↑少しずつ
旦那はハイハイを早く見たい!遅くない?と
不安になって居ますが
私はあまり移動しないから楽ちんだな〜と思ってます😂
元保育士ですが、
一歳の誕生日まで寝返りもハイハイもズリバイもお座りもしない子がいたのであまり気にしないようにしてます☻

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

同じです笑
    そーなんですよ😲うちも2人目なんで動かないのは楽です😏でも最近その微妙な動きをしながら小さいゴミを拾ってるので少し掃除がマメになりました笑
    私も育休中保育士です🤗まだまだ大丈夫とわかっていても自分の子どもだと少し心配になってしまいました😳
    でもゆっくりちゃんはゆっくりちゃんのペースで大きくなるのですね🤗

• 3月20日
鳴家

うちも遅くて。ようやっと数センチずりばいで後ろに…下がった?下がってるの??って感じで、歯も昨日ようやっと下の歯が一つ白ーく見えてきたかなー?といったところです😄
ママリの今日のひとことを見ていると。え?そうなの??それが標準的なコメントなの??ってちょっとびっくりしたりしてますが、息子の成長が見えるたびに嬉しいので、これでいいと思っています😄

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

そうですね🤗息子なりの成長を楽しむ時期なのですよね🤗あたたかいコメントありがとうございます😊

• 3月20日