※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

ずっと人見知りもなく誰にでも抱っこされてニコニコしてたんですが1歳…

ずっと人見知りもなく誰にでも抱っこされてニコニコしてたんですが1歳になってバースデーフォトを撮りに行ったんですがその時のお姉さんにずっと泣いてその日から急に甘えん坊になり知らない人には大泣きし家でもずっと甘えてべったりです。これは人見知りなんでしょうか?人見知りの子のお母さん達はバースデーフォト綺麗に撮れましたか?😥先日は中断したのでまた撮りにいくんですが大丈夫でしょうか🤔

コメント

なつお

お母さん妊娠してないですか?💆

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます。
    妊娠はしてないです😥

• 3月19日
  • なつお

なつお

友達は上の子が急に甘え出したら下の子妊娠してた!って言ってました~

• 3月19日
  • はるママ

はるママ

そうなんですか!たぶんしてないと思うんですが様子見てみます。ありがとうございます!😌

• 3月19日
basil

うちの子は1歳頃から人見知りが始まりました。
人見知り関係なく、写真館だと真顔しか見せてくれないので全部同じような表情の写真しかありません笑。

• はるママ

はるママ

こんばんはコメントありがとうございます。
    色んな人に会わせてきたので人見知りとか全くなかったんですけどこれは人見知りってことでしょうかね?😥写真館ではうちの子も最初真顔でした…笑

• 3月19日
  • basil

basil

うちの子も0歳の時は全く人見知りなくて、支援センターとか行って、私がトイレとかでいなくなってもケロッと遊んでいる子でしたが、
    1歳頃から私がいなくなると泣き叫んだり、人に話しかけられても下向いて固まったりするようになりました。

写真館で初めて大きなカメラとか機械とかを見て、また大きな音やフラッシュとかが怖かったのかな?(0歳児の時には見てるかもだけど、本人的には初めての感覚かと思うので)、
    そういうのきっかけに人見知りっていうのもあるかなと思いました

• 3月20日
  • はるママ

はるママ

そうなんですか!うちの子もたぶんそんな感じで始まりました…😥

場所とかいつもと違う服とかも色々理由はありそうですね😨これも今だけ!と気長に付き合いたいと思いますありがとうございます😌😌

• 3月20日
hiro67

1歳のバースデーフォトは人見知りがひどくて笑顔の写真ゼロでした(笑) おやつあげたり気をそらせながらなんとか撮れたのが真顔です😅
2歳になって撮りにいったらたくさん笑顔で撮れて、見比べて、成長したなぁと思いました。
全部泣き顔…とかでなければ、それもいい記念になるかと思いますよ!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうゆうもんなんですかね…
    いい記念!って思って泣き顔も真顔も撮りに行ってきます(笑)どんなんでも可愛いですしね😅ありがとうございます😌

• 3月19日