※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
家族・旦那

ちょっとした愚痴です…最近、つわりがでてきて毎日気持ち悪いなか、家事…

ちょっとした愚痴です…
最近、つわりがでてきて毎日気持ち悪いなか、家事も頑張ってできる範囲でやって、仕事もフルタイムでしています。

仕事中は気を張っているため、つわりもなんとか我慢できるのですが、やっぱり家に帰ってくると一気に気持ち悪くなり、動けなくなる日が続いてて…

でも、家事をやらなきゃ溜まっていくから、具合悪いながらも頑張っているんですが、そんな私を目の前に旦那はパソコンをつけ、動画を見はじめて…

思わず私だってつわりの中働いて疲れてるのに、なんで私だけ頑張っているんだろうと考えてしまって泣いてしまいました(>_<)

旦那はそんな私をみて、「無理しないでいいさ」と。
それで、洗いものとか洗濯物を手伝ってくれるならわかるけど、手伝うことなく先に寝ました。

私がやらなかったら誰が家のことするの?

旦那がしてくれるなら、そりゃ無理なんてしないし。

でも、やってくれないじゃん。

仕事で疲れてるのは分かるけどさ、私はつわりのなか旦那のために早く起きて弁当作って、旦那より早く出勤して、旦那より長く働いて、疲れて帰ってきて、ご飯の準備して、洗濯物もたたんで干して、食器の片付けもしてってしてるんだけど。

私はあなたのお母さんじゃないし!!

一度、二日酔いの状態でそれをこなしてみろ!って正直思います…

自分のことばっかりで、私のこと全然考えてくれないって実感しました。

長々とした愚痴になってすみません…
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

ミッチー

それ、ぶちまけないとわからないんですよー。
それに、悪阻キツイなら何もしなくていいですよ。
キツイのにやるからできるんだなーと思っちゃうんです💦
家事なんて放置放置!
私も働いてますが、悪阻ひどいときゴロゴロしてましたよ😅

• ベルベル

ベルベル

何もしなくていいものなんですね💦💦
    やらないといけないっていう義務感があって、無理しながらやってたんですが、これからはつわりの時は何もせずゆっくり過ごしたいと思います!
    話を聞いていただいて、ありがとうございましたm(__)m

• 3月20日
とーふの母

ご主人様、酷いですね😣
もう少しベルベルさんの気持ちに寄り添ってあげてほしいです😭

私なら、二日酔いの状態+臨月期と同じ重さ・大きさのボールを巻いて、ベルベルさんのようにバリバリ動いてみてほしいです…。

妊娠前期は一番大切な時期だと思うので、難しいかもしれませんが、くれぐれもお腹へ負担がかからないようになさって下さいね😫💦

• ベルベル

ベルベル

そうなんです…
    できればもう少し寄り添ってほしいんですけど、自分がきついときは周りへの配慮が全くできない人なんです😣

職場の方にはお話して、みなさんすごくサポートして下さっているので、無理しない程度で頑張りたいと思います!!
    ありがとうございました🙇

• 3月20日
ももちん

私はあなたのお母さんじゃない!!って
そのままぶつけていいと思います!!!

私は産後でしたが、
赤ちゃんの面倒見ながらおっさんの世話なんて出来ない!私はあなたのお母さんじゃない!!
って言いましたよー少しは効果あったと思います😅👌

• ベルベル

ベルベル

なるほど!
    言っていいんですね!!
    また同じようなことがあったら言ってみようと思います💡

ありがとうございました!!

• 3月20日