※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

毎晩23時ごろに泣いて起きる長男にイライラしてしまい、寝かしつけても再び泣かれて困っています。イライラが爆発し、叱ってしまったり、旦那にも当たってしまいました。息子たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自己嫌悪しまくりですΣ(꒪ȏ꒪)
ここのところ毎晩23時前後に泣いて起きる長男にイライラしてしまいます…。ぐっとこらえて大丈夫、泣くことないよ、と優しくトントンしに行くとすぐ寝るんですけど、今日は一時間半かけて寝かしつけて、やっと寝たー、洗い物してー洗濯物たたんでーとテレビ見ながらダラダラしてたら寝かしつけてから2時間半後にまた泣いて起きました(;_;)さすがにイライラがとまらなくなってしまって、叱ってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)ねんねの時間だよ!もうお母さんいっしょにねんねしないから父さんと寝てね、こっち来ないで、とかひどいこと言ってしまいました。こんなこと言ったら絶対いけないのはよく分かってるのに辛いです。逆効果ですよね。下の子は幸いぐっすり寝てくれてるけど、上の子の夜泣きで呼ばれて寝かし終わったタイミングで下の子が起きてオッパイになります。。。旦那が寝かしつけできないこともイライラで旦那にも八つ当たりしちゃいました。最悪ですーーー。こんな母親で息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

かずずん

わたしも妊娠とつわりで寝不足で息子にあたってしまって…😭
ご飯をべーって出されると、もうあげない好きにしてっ!とか、トイレ行きたいのに泣いて足にしがみついて来たら、じゃまーうるさいーって。
いつもなら抱き締めてトントンって余裕があるのに眠いと全てを破壊されてしまうようで…。
添い寝しても遊びまくって寝ないので無視して布団に入って先に寝ちゃったり…。
あとでまとめてギューです😓

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    わたしも妊娠中はほんとだめでした(;_;)
    寝かしつけもおなじです…。そしてごはんベーってされる辛さもわかります!うち最近になってようやく良くなったけど、まだまだイヤ!ってされます!!
    こんな母親で申し訳ない気持ちが最近強くて泣きそうになります(;_;)(;_;)
    旦那からいまLINEきて寝たらしいのでお布団行ってぎゅーしとこうと思います(;_;)

    • 3月19日
  • かずずん

    かずずん

    それでいいと思います。
    私なんか旦那がいる時は毎日、息子のお風呂前に2階に隠れに行って寝たら連絡もらって下に降りて行きます。
    日中はワンオペだから、お願いしまーすって感じですよ😁

    • 3月19日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    とーたんやだー!っていつも寝かしつけできないのに今日はわたしが怒鳴っちゃったから旦那と寝たっぽいです(;_;)申し訳ないけど、これをきっかけに旦那と寝てほしいです!ほんと!ワンオペつらいですよねーーー

    • 3月19日